赤ちゃんのあせも対策 | お母さんができる6つの対処方法

赤ちゃんのあせもをなんとかしてあげたいですよね。

赤ちゃんがかゆそうにしている姿を見るのは、なかなか辛いです。。

「でも、赤ちゃんのあせもをどうやって対処して良いのか分からない」という人は、まずはこの3つを試してください。

  1. 汗取りパットを活用する
  2. シャワーでの洗い方に注意する
  3. あせもの薬を使う

それでも良くならない場合には、小児科や皮膚科にいきましょう。

今回は、あせも対策から予防方法まで紹介。赤ちゃんをあせもから守ってあげましょう。

また、赤ちゃんの身体を傷つけない洗い方などの基本的な情報もご紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

1.赤ちゃんのあせもの症状

赤ちゃんの皮膚に赤いポツポツができて、かゆそうだったら「あせも」ができているかもしれません。

あせもは、汗のかきやすい頭や首、ひじ・膝の内側、背中、おしりによくできます。

「あせもっぽいけど、本当にあせもなのかな?」という人は、以下の写真であせもの症状か見比べて見てください。

おなかのあせも

出典:たんぽぽこどもクリニック

首・頭・背中のあせも

出典:たんぽぽこどもクリニック

おしり・腕のあせも

出典:たんぽぽこどもクリニック

2.赤ちゃんのあせもに効く3つの対策

赤ちゃんのあせもに効果的な対策は、以下の3つです。

  1. 汗取りパットを活用する
  2. シャワーでの洗い方に注意する
  3. あせもの薬を使う

「あせもかな?」と思ったら、まずは対策1と2を試してみてください。

それでも症状があまり良くならなかったら、あせもの薬をつかってみてください。

では、順番に確認していきましょう。

対策1.汗取りパットを活用する

あせも対策として汗取りパットは、有効なグッズの一つです。

あせもは、清潔にしてあげることが一番です。そこで、こまめに汗を拭くことや、着替えさせてあげることが効果的。

しかし、何回も着替えさせるのは、赤ちゃんもお母さんにも負担になりますよね。そんなときに便利なのが、汗取りパッドです。

汗取りパットを背中と服の間にはさんでおき、汗をかいたら汗取りパッドだけ交換しましょう。これなら、着替える手間が少なくなります。

汗取りパットは、 日本製の綿100%の素材が肌に優しく安心です。こまめに取り替えるので、5~6枚ほど持っていると便利ですよ。

ちなみに、個人的に気に入っているのは、天使の羽がついている汗取りパッド。

楽天市場「FIRST DRESS 汗取りパッド

とにかく見た目が可愛いですし、一目で汗取りパッドをしているのが分かるので、取り替え忘れも防げるのも便利なポイント。

もちろん、赤ちゃんの敏感な肌でも大丈夫な優しい素材が使われていますので、安心して使えます。

対策2.シャワーでの洗い方に注意する

あせも対策で気をぬいてはいけないのは、シャワーでの洗い方です。

赤ちゃんの皮膚をあまり刺激せずに、汗をしっかりと洗い流してあげましょう。

あせもになっている赤ちゃんのシャワーの温度は約38度。「ちょっとぬる過ぎるかなぁ」というくらいがちょうど良いんです。

これより高い温度だと、肌が刺激をうけ、かゆみがひどくなってしまいます。

それと、シャワーは1日3回まで! 石鹸やボディソープを使うのも夜だけにしてください。

シャワーで、最低限必要な油分までも洗い流してしまうと逆効果に。。汗を流してあげたい気持ちは分かりますが、シャワーは1日3回までにして、石鹸やボディソープを使うのは夜だけにしておくとよいでしょう。

対策3.あせもの薬を使う

基本的には、汗取りパッドや優しくシャワーしてあげることで様子をみましょう。それでもなかなか良くならなかったり、どうしても症状がつらそうな時は、薬を塗ってあげるのも一つの方法です。

ただし、市販の薬を使う場合は、赤ちゃん用のものにしましょう。さらに、非ステロイド薬の方が副作用もなく安心です。

赤ちゃんでも使える市販の薬としては、以下のような薬があります。

ポリベビー / サトウ製薬

すでにあせもで皮膚がジュクジュクになっている場合は、ポリベビーがおすすめです。

軟膏タイプなので、どんな症状でも使いやすいです。

赤ちゃんのあせものときはもちろんのこと、おむつかぶれや湿疹、虫さされにも使えるので、1つ家においておくと便利ですよ。

ももの葉薬用ベビーローション / 宇津救命薬

頭やおでこなど、クリームが塗りにくい部分には、桃の葉ローションがおすすめ。

とくに、宇津の桃の葉ローションは、パラベン・アルコールフリーで無香料、無着色。余計なものが入っていないので赤ちゃんにぴったりです。

べたつかず塗り心地も抜群ですよ!

3.こんな時は皮膚科へ行くべき

市販の薬を使って、2~3日経っても症状が良くならなかったら、小児科や皮膚科へ行くことをおすすめします。

専門の皮膚科であれば、症状に合わせた薬を処方してもらえるので長引かずに済むでしょう。

また、あせもだと思っていても、実は違う皮膚の病気なのかもしれません。

【注意】蕁麻疹やアトピーかもしれない!

あせもに似た病気として、蕁麻疹 (じんましん)アトピー性皮膚炎があります。これらの病気の場合は、あせもと違って重症化したり、適切な処置が必要なので、必ず小児科や皮膚科に連れていきましょう。

蕁麻疹(じんましん)

出典:町医者の「家庭の医学」みやけ内科・循環器科

まず蕁麻疹は、主にアレルギーが原因で全身にブツブツがでます。

あせもと違って蕁麻疹は、症状が急に起こり、数時間で引いていきます。急に全身にブツブツができた場合は、蕁麻疹の可能性があるので、病院に連れていく方が良いです。

アトピー性皮膚炎

出典:たんぽぽこどもクリニック

アトピー性皮膚炎も、アレルギーが原因となって引きおこる皮膚の炎症です。

アトピーとあせもの症状は、なかなか見分けがつきません。

しかし、

・左右対称に症状があらわれる
・なかなか完治せず良くなったり悪くなったりを繰り返す

場合には、アトピー性皮膚炎を疑って病院に行くようにしましょう!

4.赤ちゃんのあせもの予防方法3つ

ここからは、赤ちゃんがあせもにならないための予防についてもご紹介します。

そもそも赤ちゃんは、大人よりもあせもになりやすいんです。

あせもは、汗腺が詰まって炎症を起こしてしまう病気で、汗腺が密集している赤ちゃんの身体は、大人以上に汗をかきやすいんです。

なので、その汗を皮膚に残ったままにならないような予防が必要となります。さらに、肌の乾燥もあせもにつながってしまいます。

そこで、赤ちゃんのあせも予防には、以下の3つを徹底してください。

  1. 泡で出てくるボディソープを使う
  2. 服の素材に注意する
  3. 保湿ケアを徹底する

こちらも順番に見ていきましょう。

予防1. 泡で出てくるボディソープを使う

赤ちゃんのデリケートな身体を洗うときには、肌を傷つけないようにボディソープをしっかり泡立てることが大切です。

そのため、ボディソープは泡で出てくるタイプがおすすめ。たっぷりの優しい泡で洗ってあげられますよ!

おすすめのボディーソープは、以下の2つです。

  • キューピー全身ボディソープ
  • アトピタ

汗っかきな赤ちゃんは「キューピー全身ボディソープ」でしっかり汗を洗ってあげてください。

肌が乾燥気味の赤ちゃんは、「アトピタ」を使ってみてください。

キューピー全身ボディソープ / 牛乳石鹼共進社株式会社

汗っかきな赤ちゃんは、優しくて洗浄力が抜群のキューピー全身ソープがおすすめ。

ふんわりとした泡でしっかりと汚れを落としてくれます。弱酸性なので、肌もつっぱらず、すっきりした洗いあがりが特徴です。

アトピタ保湿全身泡ソープ / 丹平製薬

洗浄と保湿の両方を求めるならアトピタがおすすめです。アレルギー体質の肌の弱い赤ちゃんでも、安心して使えます。

洗いあがりもしっとりしていて、使い心地の良いボディソープです。

アトピタのベビーローションや入浴剤などもあるので、そろえて使ってみるとさらに効果が実感できますよ!

洗い方のポイント

赤ちゃんを洗うときには、肘や膝、首など汗がたまりやすい部位を入念に洗う必要があります。しっかりと皮膚を伸ばしてしわの間まで洗ってあげてくださいね。

お風呂からあがったときには、しっかり水分をふき取りましょう。ふき取るときは、ゴシゴシせずポンポンとおさえるようにしてふき取ってくださいね。

また、すぐに服を着せてしまうと熱がこもり、汗をかいてしまいます。そうならないためにも、しっかりと身体を乾かしてから服を着せましょう。

予防2.服の素材に注意する

肌が弱い赤ちゃんの服選びは、素材重視にしましょう。

おすすめの素材は、木綿とガーゼ素材

吸水性や通気性の高い木綿とガーゼ素材は、赤ちゃんの汗をしっかりと吸い込んで清潔に保ってくれるので、おすすめです。

逆に、ポリエステルやレーヨンの素材はNG。肌が弱い赤ちゃんの服選びには、これらの素材を避けましょう。

それと、ゴムなどの締め付けのない服を選んだ方が良いでしょう。締め付けられると通気性も悪くなり、汗がたまりやすくなってしまいます。

可愛い赤ちゃんにはおしゃれで可愛い服を着せたいですよね。しかし、赤ちゃんのためにも、木綿やガーゼ素材で、締め付けの少ない服を選んであげましょう。

予防3.保湿ケア

あせも対策には特に保湿が重要です。汗をかく季節でも、しっかりと保湿しておかなければなりません。

そしてその保湿剤も、赤ちゃんが使っても刺激の少ないものを選ぶ必要があります。

赤ちゃんの保湿ケアでおすすめなのは、ワセリンです。

ベビーワセリン/健栄製薬株式会社

ベビーワセリンは、いろんな部分に使えるので便利な保湿アイテムです。

ワセリンと聞くと、「石油を原料にしているから良くないのでは?」と心配になる人もいるかもしれません。

しかし、不純物がほとんど含まれていないワセリンなら安全です。皮膚科の治療にもワセリンが多く使われています。


さらに、このベビーワセリンは、無香料・無着色、パラベンが入っておらず、生後0ヵ月の赤ちゃんでも使えます。

チューブタイプは、必要な量をさっと出せて塗りやすいので忙しいお母さんにおすすめですよ。

塗り方のポイントは、薄くのばすこと。タイミングとしては、お風呂あがりにしっかりと水分をふき取ってから塗りましょう。

そして、あせもの症状があるときには使わない方がよさそうです。保湿剤は肌を保護する役割があるので、汗がつまってさらにあせもが悪化する可能性があります。

最後に、薬局ではなかなか売っていないですが、うちで愛用している保湿材も紹介します。

アロベビーミルクローション / 株式会社N&O Life

個人的に使ってみて、かなり良い感じだったのがこのアロベビーミルクローションです。

シアバターとホホバオイル配合で、高保湿。国産オーガニックの天然由来99%以上なので、安心して赤ちゃんにも使ってあげれます。

https://twitter.com/donguri170702/status/889779161815859200

値段はちょっと高めですが、2,3回プッシュするだけで、赤ちゃんの全身に塗れるほど伸びが良いので長持ちします。

これを使いはじめてから『夏のあせも』と『冬の乾燥肌』に悩むことはかなり少なくなりました。肌の弱い赤ちゃんとママの味方になると思いますよ!

まとめ

今回はあせもの対策と、あせもにならないための予防方法をお伝えしてきました。

赤ちゃんがあせもでかゆがっている姿は、見ていて本当に苦しいですよね。

あせもができてしまったときには、すぐに適切な対策をしてあげてください。少し手間がかかるところもありますが、可愛い赤ちゃんのためにも頑張りましょう。

それとあせもに苦しまないためにも、今回紹介した予防を心掛けてくださいね。

比較して分かった!アイシャドウのおすすめブランドはこれ!

こんにちは、「流行の疑問をすっきり解決!」パレットガールです。

大人になるにつれて化粧をする人が多いですよね。特に、アイシャドウの塗り方や色によって人の印象が変わってくるのです。

ここからは、百貨店ブランドのアイシャドウについて紹介します!

アイシャドウは百貨店?それともドラッグストアなどで買うべき?

アイシャドウは、百貨店にはいっているブランドの物をオススメします。

ドラッグストアなどで売っているプチプラなアイシャドウは、安くて手に入れやすいのですが、質が良くないです。

もちろん、プチプラなアイシャドウの中にも自分に合ったものもあるかもしれません。
しかし、自分にピッタリのアイシャドウを見つけることは難しいです。「これからずっと使っていきたいアイシャドウのブランドを探している」という人は、百貨店ブランドの中から探していきましょう。

百貨店ブランドのおすすめアイシャドウは?

20代にすすめる百貨店ブランドのアイシャドウを紹介します。
一番のオススメはLUNASOLのアイシャドウ!

 

LUNASOLをオススメする3つの理由

LUNASOLをオススメするのは、次の3つの理由があるからです。

・名前のロゴが可愛い
・アイシャドウのデザインが可愛い
・値段が安い

LUNASOLのアイシャドウは色が上品で、季節によって色のモデルを変えていることから常に流行にのった色が使えます。

理由1.アイシャドウのデザインが可愛い

アイシャドウのデザインは虹が描かれているものや、バレンタインの季節だとチョコレートのようなデザインが描かれていますよ。

※以下Twitterより引用

そして、名前のロゴもこだわっており、可愛いくなっています。
LUNASOLの「O」が月のマークになっています。このマークが女性に人気で、可愛いと好評のようです。

※以下Twitterより引用

https://twitter.com/19sakurano/status/835489954197184512

理由2.質が良い

LUNASOLのアイシャドウはラメ感が良く、化粧くずれしにくいです。
そのため、何度も化粧直しをする必要がなく、手間が省けます。
※以下Twitterより引用

https://twitter.com/twkkub/status/858861494183673856

理由3.初心者に優しい

公式ホームページには初心者にもわかりやすくアイシャドウの塗り方の説明がありますよ。

http://www.kanebo-cosmetics.jp

丁寧に説明されているのでとても分かりやすいです。アイシャドウの塗り方が分からない人は参考してみましょう!!

理由4.値段が安い

LUNASOLのアイシャドウは他の百貨店ブランドのアイシャドウよりも量に比べて安いです。安いにもかかわらず、他のブランドのアイシャドウとは変わらない使いやすさとなっています。
※以下Twitterより引用

良い口コミと悪い口コミ

・良い口コミ

※以下Twitterより引用

https://twitter.com/mayuaap/status/864875193008705540

 

悪い口コミ

https://twitter.com/mahiro083/status/769950010205020160

https://twitter.com/319nishikino/status/852126234062368768

他のブランドについては?

表からもわかるようにLUNASOL以外のブランドのアイシャドウはデザイン性がなく、値段もLUNASOLほど安くないのであまりオススメしません。

しかし、表からもわかるように大人っぽい印象にしたいなら他のブランドのものを考えてみるのがいいのではないでしょうか。

結論! LUNASOLのアイシャドウがオススメ!

アイシャドウを選ぶなら、

・アイシャドウのデザインが可愛い
・質が良い
・初心者に優しい
・値段が安い

これらの理由からLUNASOLのアイシャドウがオススメです。

口コミでも、LUNASOLのアイシャドウが可愛いという声が多かったです。
※以下Twitterより引用

百貨店ブランドのアイシャドウ

・三越伊勢丹
・大丸百貨店
・高島屋
・阪急阪神百貨店
などに売っていますよ。百貨店の化粧品売り場は1つのフロアに多くのブランドが集まっているんです。それぞれのブランドの化粧品の種類も多いのでお店の人に聞いてみるのも良いと思いますよ。

通販でも帰るんですが、百貨店に行くと化粧品について詳しく紹介してくれたり、化粧の仕方について教えてくれたりするんですよ。なので、一度立ち寄って聞いてみましょう。

〜おわりに〜

今回はアイシャドウオススメブランドについて紹介しました。

LUNASOLのアイシャドウがおすすめだとわかりましたよね。

アイシャドウについてよく知らなかった人もLUNASOLのアイシャドウの良さや使い方を知って、今すぐに手に入れたくなったのではないでしょうか。

ぜひ、百貨店に足を運んで購入してみましょう。

鳥人間コンテスト2017年の日程は? 出場チーム、部門の情報まで

こんにちは、「流行の疑問をすっきり解決!」パレットガールです。
毎年「鳥人間コンテスト」が行われていますよね。観客・参加者を含め、この大会を楽しみにしている人も多いようです。

※以下Twitterより引用

 

出場者が頑張っている姿を見ると感動して泣いてしまう人もいるようですね。

今回は第40回ということでさらに盛り上がるのではないでしょうか?

「鳥人間コンテスト」について知らない人でも楽しめるように紹介していきたいと思います!

毎年恒例! 今年の「鳥人間コンテスト」の開催日・開催地は?

鳥人間コンテスト

開催日

今年の「鳥人間コンテスト」は「滑空機部門」と「人プロペラ機ディスタンス部門」の2部門で実施されるようです。それぞれの開催日はいつなのでしょうか。

滑空機部門:7月29日
人プロペラ機ディスタンス部門:7月30日

なんです!

開催地

今年の開催地も滋賀県の琵琶湖です。

例年朝の7時ごろから始まっているんだとか。

見に行くのにはチケットは必要なく、観客席があるようです。しかし、早い段階で満席になってしまうようなので早めに行くことをお勧めします。

また、観客席には屋根がないため、熱中症対策をする必要がありますよ。琵琶湖付近にコンビニがありますが、大変混雑するので事前に飲み物等の準備をしておきましょう。

アクセスは??

車の場合名神高速道路の彦根ICから国道8号線経由で行くことができます。

電車の場合JR西日本 琵琶湖線(東海道本線)彦根駅が会場の最寄り駅になっているようですよ。

「鳥人間コンテスト」の部門・ルールって?

鳥人間コンテスト

滑空機部門

この部門は動力がなく、発進時の助走で飛行距離を競います。飛行機の性能がそのまま出る部門なのです。

しかし、華やかさがなく毎年人気がないようです。ほとんどの年に社会人チームが優勝しているので、学生チームが優勝するのか毎年注目されているようですよ。

滑空機部門にはいったいどんなルールがあるのでしょうか。

・自作による人力飛行機を使うこと
・スタート時点の高さは水面から10メートルで助走路は10メートル、傾斜各派3.5度の扇形
・スタート時点の先端から着水した機体の最後尾までの飛行距離を競う

人プロペラ機ディスタンス部門

この部門はパイロットがペダルをこいでより遠くへ人力飛行機を飛行させて距離を競います。

毎年、どのチームも期待の性能が向上しており、操縦士の体力が勝負の勝ち負けの要因にもなっているようです。

・自作による人力飛行機を使うこと
・スタート時点から500m先の折り返し点をUターンで帰ってくるまでのタイムを競う
・機体がスタートラインを通過してから計測開始
・折り返し点から旋回した機体が、再びスタートラインを通過して着水するまでの時間を計測する

それぞれ少しルールが違っていますね。

「鳥人間コンテスト」の出場チームは?

鳥人間コンテスト チーム

滑空部門・人プロペラ機ディスタンス部門のどちらに参加するか、詳しいことはわかりませんが書類選考で合格が分かっているチームを紹介します。

早稲田大学 WASA 鳥人間project
大阪府立大学 堺・風車の会
名古屋大学AirCraft
名古屋工業大学 人力飛行機研究会NIEWs
東京工業大学 Meister
東北大学 Windnauts
芝浦工業大学 TeamBirdmanTrial
日本大学理工学部航空研究会(NASG)
兵庫県立大学 鳥人間チームwishbirds
首都大学東京 MaPPL
東京理科大学 鳥人間サークル鳥科
創価大学鳥人間研究会
626Lab
九州大学 鳥人間チーム
法政大学 航空工学研究会HoPE
京都大学 鳥人間チームShootingStars
広島大学 人力飛行機HUES
静岡理工科大学 SkyTraveler
東京理科大学 Aircraft Makers
日本大学 生産工学部津田沼航空研究会
豊田工業大学 翼人会SOLAE
工業院大学 B.P.Wendy

去年落選したチームの中にも今年は当選したというチームもあり、どのチームも気合を入れて機体を作成しているようです! 毎年出場チームや機体が違うので見ごたえがありますよね。

〜おわりに〜

今回は「鳥人間コンテスト」について紹介しました。

電車でも車でも行きやすい場所にあるので是非生で見てみてください! かなり迫力があるので、会場でしか味わえない臨場感を味わうことができると思います。

また、毎年出場するチームや飛行機が違っているのでそこも見どころですよね。

最後になりましたが、去年の「鳥人間コンテスト」の動画を見つけたので載せておきますね。
(Youtube/Ashlea Mcmasterより)

【歌詞】映画「美女と野獣」劇中歌の英語歌詞・和訳まとめてみた!

【歌詞】映画「美女と野獣」劇中歌の英語歌詞・和訳まとめてみた!

こんにちは、「流行の疑問をすっきり解決!」パレットガールです。

期待の新作映画「美女と野獣」がついに公開されましたね!
その勢いは止まることなく、2017年1番の大ヒット映画となること間違いなしです!

ディズニー映画といえば、「歌」ですよね。そこで今回は、映画「美女と野獣」の曲を和訳付きの英語歌詞をまとめてみました!

※以下Twitterより引用

映画「美女と野獣」劇中歌歌詞まとめ

それでは、

・美女と野獣
・ひそかな夢
・朝の風景
・強いぞ、ガストン
・ひとりぼっちの晩餐会
・デイズ イン ザ サン
・愛の芽生え

の順にご紹介していきますね!

美女と野獣

(Youtube/DisneyMusicVEVOより)

Tale as old as time True as it can be
古くから変わることのない物語
Barely even friends Then somebody bends Unexpectedly
友達でもない関係を誰かが突然変えてしまう
Just little change Small to say the least
言葉にもできない微かな変化
Both a little scared Neither one prepared
2人とも怖れ、心の準備はできていない
Beauty and the Beast

Ever just the same Ever a surprise
いつだって同じ、そこには驚きがある
Ever as before Ever just as sure
けれど、前からずっと確かに感じていた
As the sun will rise
まるで太陽が朝を連れてくるように

Ever just the same Ever a surprise
いつだって同じ、そこには驚きがある
Ever as before Ever just as sure
でも、前からずっと確かに感じていた
As the sun will rise
まるで太陽が朝を連れてくるように

Tale as old as time Tune as old as song
歌の調べのように語り継がれてきた物語
Bittersweet and strange Finding you can change
ほろ苦くも甘い変な気分 あなたは変わったことに気づく
Learning you were wrong
自分は間違っていたんだと

Certain as the sun (Certain as the sun) Rising in the east
新しい夜明けを確かに感じる
Tale as old as time Song as old as rhyme
歌い継がれてきた古い物語
Beauty and the beast
美女と野獣の物語

Tale as old as time Song as old as rhyme
これは古くから歌い継がれてきた物語
Beauty and the Beast
美女と野獣という2人の物語
Beauty and… Beauty and the Beast
美女と野獣の…美女と野獣の物語

ひそかな夢

(Youtube/DisneyMusicVEVOより)

I was the one who had it all
私はすべてを持っていた
I was the master of my fate
私は自らの運命を支配していた
I never needed anybody in my life
私は今まで誰も必要としたことはなかった
I learned the truth too late
本当のことに気づいた しかし、遅すぎた

I’ll never shake away the pain
私はこの痛みを振り払わない
I close my eyes, but she’s still there
目を閉じれば、君が見える
I let her steal into my melancholy heart
この憂鬱な心に彼女を迎え入れるのか
It’s more than I can bear
そんなことは耐えられない

Now I know she’ll never leave me
彼女は私の心を1人にしないのが分かるんだ
Even as she runs away
たとえ彼女が去ったとしても
She will still torment me, calm me, hurt me
私は彼女を思い、苦しみ、落ち着き、傷つき
Move me, come what may
涙を流すだろう たとえ何があろうとも

Wasting in my lonely tower Waiting by open door
私は1人、塔の中で無駄な時間を過ごす ドアを開けて待つんだ
I’ll fool myself She’ll walk right in
バカだとはわかっているが、きっと彼女は帰って来る
And be with me for evermore
そう、きっとこれからずっと彼女と過ごすんだ

I rage against the trials of love
愛の足跡に怒り
I curse the fading of the light
消えそうな光に吠える
Though she’s already flown so far beyond my reach
彼女が届かない場所へ行ってしまっても
She’s never out of sight
決して見失うことはない
Now I know she’ll never leave me
そう、彼女の心は私と共にいるんだ
Even as she fades from view
たとえその姿が見えなくなったとしても
She will still inspire me
彼女は日々の暮らしに刺激をあたえてくれる
Be a part of everything I do
そして、私の暮らしに欠かせない存在となるんだ

Wasting in my lonely tower Waiting by an open door
塔の中で、ドアを開けて君を待っている
I’ll fool myself She’ll walk right in
バカだとわかっているが、きっと彼女は帰って来る
And as the long, long nights begin
長い、長い夜が始まる
I’ll think of all that might have been
君を想い続けて
Waiting here for evermore
永遠に待っている

朝の風景

(Youtube/DisneyMusicVEVOより)

Little town, it’s quite a village
ここは静かな町
Every day, like the one before
いつもと同じ朝
Little town, full of little people Waking up to say
みんな目を覚まして呼びかける

Bonjour! Bonjour! Bonjour! Bonjour! Bonjour!
おはよう!

There goes the baker with his tray, like always
いつもと同じパン屋さんが
The same old bread and rolls to sell
パンを売りにくる
Every morning just the same
毎朝同じ顔ぶれだから
Since the morning that we came to this poor provincial town
みんなおなじみ

(ベルとムッシュ・ジョンの会話)

Look there she goes, that girl is strange, no question!
ごらん あの娘はいつでも
Dazed and distracted, can’t you tell?
少し風変わり

Never part of any crowd
夢見る瞳
Cause her head’s up on some cloud
空想ばかり
No denying, she’s a funny girl, that Belle!
謎めいた娘だよ、ベルは

Bonjour! Good day! How is your family?
ボンジュール おはよう ご機嫌いかが?
Bonjour! Good day! How is your wife?
ボンジュール おはよう 奥様は?
I need six eggs! That’s too expensive!
卵をちょうだい! とても高いよ!

There must be more than this provincial life!
素敵なことが欲しい!

(ベルとロバートの会話)

Look there she goes, that girl is so peculiar
ごらん あの娘はいつでも
I wonder if she’s feeling well
少し風変わり
With a dreamy, far-off look
夢見る瞳
And her nose stuck in book
本を読みふける
What a puzzle to the rest of us is Belle!
謎めいた娘だよ、ベルは

Oh, isn’t this amazing!
あぁ なんて素敵
It’s my favorite part because, you’ll see!
胸がときめく
Here is where she meets Prince Charming
見て、そう気づかないのよ
But she won’t discover that is him ‘till chapter three
王子さまが彼だってことが

Now it’s no wonder that her name means, “beauty”
ほんとに彼女は美人
Her looks have got no parallel
他の誰よりも
But behind that fair façade
でも、あの娘には
I’m afraid she’s rather odd
ミステリアスな
Very different from the rest of us
謎めいた部分が
She’s nothing like the rest of us
あの娘は確かにとても
Yes, different from the rest of us is Belle!
風変わりな娘

強いぞ、ガストン

(Youtube/DisneyMusicVEVOより)

Gosh, it disturbs me to see you Gaston
君が心配だ、ガストン
Looking so down in the dumps
落ち込んでるね
Every guy here’d love to be you, Gaston
みんなの憧れガストン
Even when taking your lumps
元気を出しなよ
There’s no man in town as admired as you
誰もが君に夢中
You’re everyone’s favorite guy
そりゃすてきなやつさ
Everyone’s awed and inspired by you
どこが素敵かなんて
And it’s not very hard to see why
聞かれても困るけど

No one’s slick as Gaston
イカしてるガストン
No one’s quick as Gaston
すばしこいガストン
No one’s neck’s as incredibly thick as Gaston’s
首は太くたくましいガストン
For there’s no man in town half as manly
誰より男らしく
Perfect, a pure paragon
完璧なヒーロー
You can ask any Tom, Dick, or Stanley
聞いてみろこいつらに
And they’ll tell you whose team they prefer to be on
ボスは君だと答えるさ

Who play darts like Gaston?
うまいダーツならガストン
Who break hearts like Gaston?
いつも投げれば命中
Who’s much more than the sum of his parts like Gaston?
誰も彼にはかなわない
As a specimen, yes, I’m intimidating
そうさ、俺はイカしたやつガストン
My, what a guy, that Gaston!
頼りになるね、ガストン
I needed encouragement
元気が出たぜ
Thank you LeFou
ありがとうルフウ
Well, there’s no one as easy to bolster as you
ゴマすりならお安い御用だよ
Too much?
やりすぎ?
Yep
あぁ
No one fights like Gaston
勝つためなら
Douses lights like Gaston
なんでもする
In a wrestling match nobody bites like Gaston
レスリングで俺に噛み付いた
When I hunt I sneak up with my quiver
おれに狙われた獲物は
And beasts of the field say a prayer
もう望みなどはないさ
First I carefully aimed for the liver
腹を狙うふりをして
And I shot from behind
後ろから撃つ
Is that fair?
えっ、いいの?
I don’t care
かまわん

No one hits like Gaston
力もある
Matches wits like Gaston
悪知恵もある
In a spitting match nobody spits like Gaston
つばを遠くまで飛ばせる
I’m especially good at expectorating
それは俺の得意技だ
Ten points for Gaston
やったぞ、ガストン

When I was a lad I ate four dozen eggs
ガキのころ、毎日卵を
Every morning to help me get large
4ダース食べてた
And now that I’m grown I eat five dozen eggs
それが今じゃ5ダース食べてるぜ
So I’m roughly the size of a barge
こんなの朝飯前さ

Who has brains like Gaston
勇敢なガストン
Entertains like Gaston!
りこうなガストン
Who can make up these endless refrains like Gaston
みんなが歌でたたえる俺は
I use antlers in all of my decorating
獲物は消して逃さない
Who’s the man among men
男の中の男
Who’s the super success
なんでもできる人は
Don’t you know, can’t you guess?
誰だ
Ask his fans and his five hangers-on
答えはすぐわかる
There’s just one guy in town, who’s got all of it down
そんな人はただ1人だけ
And his name’s G-A-S-
G、A、S、T、たぶんなんだけど
I believe there’s another T
もうひとつT
It just occurred to me that I’m illiterate
もしかしたら違う
And I’ve never actually have to spell it out loud before
実は俺は字がよくわからないけどそんなことはどうでもいいよ
Gaston!
ガストン!

ひとりぼっちの晩餐会

(Youtube/DisneyMusicVEVOより)

“Ma chere Mademoiselle, it is with deepest pride
愛しのマドモワゼル 今宵あなたをお迎えしますことは
And greatest pleasure that we welcome you tonight
最大の誇りであり、最大の喜びです
And now we invite you to relax, let us pull up a chair
どうぞおくつろぎください ゆっくりおかけになって
As the dining room proudly presents
お城のキッチンが腕によりをかけました
Your dinner!”
ディナーをどうぞ
Be our guest, be our guest
ようこそ あなたを
Put our service to the test
お待ちしておりました
Tie your napkin ‘round your neck, Cherie
ナプキン首にかけて どうぞ
And we’ll provide the rest
おくつろぎください
Soup du jour, hot hors d’oeuvres
スープとオードブル
Why, we only live to serve
キャビアも召し上がれ
Try the grey stuff, it’s delicious
見かけはさえないですよね
Don’t believe me, ask the dishes
でも 本当に美味しいんです
They can sing, they can dance
食器も踊ります
After all, miss, this is France
そう フランスですからね
And a dinner here is never second best
ここの料理は一流です
Go on, unfold your menu
メニュー開いた
Take a glance and then you’ll
その時から
Be our guest oui, our guest
素敵な夜が
Be our guest
始まる
Beef ragout, cheese soufflé
ビーフシチュー、チーズスフレ
Pie and pudding, on flambé
フランベしたパイとプディング
We’ll prepare and serve with flair
上品でセンス抜群 これはもう
A culinary cabaret
料理のギャラリー
You’re alone and you’re scared
1人で怯えてる
But the banquet’s all prepared
あなたのためのディナー
No one’s gloomy or complaining
雰囲気は楽しく、お皿が歌えば
While the flatware’s entertaining
わたしは仲間と
We tell jokes, I do tricks
手品を
With my fellow candlesticks
お見せします

And it’s all in perfect taste that you can bet
すべて支度は完璧
Come on and lift your glass
さぁグラスをあげたら乾杯
You’ve won your own free pass
マドモアゼル
To be our guest If you’re stressed
もしあなたが
It’s fine dining we suggest
悩みを忘れたいならば
Be our guest, be our guest, be our guest
ここでお食事 どうぞ

Life is so unnerving
あぁ、仕事のない
For a servant who’s not serving
召使なんてつらい
He’s not whole without a soul to wait upon
魂をなくしたようだ
Ah, those good old days when we were useful (hey Cogsworth)
ほんと昔は良かったよな コグスワース?
Suddenly those good old days are gone
あの日々は消えたのか
Too long we’ve been rusting
うんざりする退屈な日々
Needing so much more than dusting
全身ほこりとサビにまみれて
Needing exercise, a chance to use our skills!
めっきり運動不足 なにより仕事がない
Most days we just lay around the castle
毎日ごろごろして
Flabby, fat and lazy
腹が出てでっぷり
You walked in and oops-a-daisy!
そこにあなたがやってきた
It’s a guest, it’s a guest
お客様よ
Sake’s alive, well I’ll be blessed!
なんて幸せ
Wine’s been poured and thank the Lord
ワインをついで
I’ve had the napkins freshly pressed
ナプキンそろえて
With dessert, she’ll want tea
甘いデザート
And my dear that’s fine with me
とびきり美味しい
While the cups do their soft-shoein’
紅茶をいれるわ

I’ll be bubbling, I’ll be brewing
お湯をわかすの
I’ll get warm, piping hot
あらまあ
Heaven’s sakes! Is that a spot?
それシミなの
Clean it up, we want the company impressed
とれたわ おしえて お好みを
We’ve got a lot to do!
紅茶の砂糖 1つ?
Is it one lump or two?
あら2つかしら?

For you, our guest (she’s our guest)
楽しい夜を
She’s our guest (she’s our guest)
ここでどうぞ
Be our guest, be our guest!
お客様が
Our command is your request
ようやくみえた
It’s been years since we’ve had anybody here
久しぶりのおもてなし
And we’re obsessed
がんばろう
With your meal, with your ease
夢の世界へ
Yes, indeed, we aim to please
お連れしましょう
While the candlelight’s still glowing
キャンドル輝く
Let us help you, we’ll keep going
おしゃれな食卓
Course by course, one by one
最高のご馳走
‘Til you shout, “enough I’m done!”
お腹いっぱい
Then we’ll sing you off to sleep as you digest
遠慮せずに召し上がれ
Tonight you’ll prop your feet up
心込めておもてなしいたします
But for now, let’s eat up
お客様だ
Be our guest
ようこそ
Be our guest
Be our guest
Please, be our guest

愛の芽生え

(Youtube/DisneyMusicVEVOより)

There’s something sweet, and almost kind
あたたかい眼差しね
But he was mean and he was coarse and unrefined
意地悪と思ってたけど
And now he’s dear, and so unsure
やさしい心に
I wonder why I didn’t see it there before
どうして気づかずにいたの

She glanced this way, I thought I saw
あたたかい眼差しだ
And when we touched, she didn’t shudder at my paw
もう嫌われてないようだ
No, it can’t be, I’ll just ignore
気のせいだろうか
But then she’s never looked at me that way before
でも何か変わり始めた

New, and a bit alarming
不思議よ
Who’d have ever thought that this could be?
彼がいい人なんだと知って
True, that he’s no Prince Charming
そう 大事な何かに
But there’s something in him that I simply didn’t see
気づかずにいたのかもしれない
Well, who’d have thought? Well, bless my soul, Well, who’d have known?
うそでしょ まさかね びっくりだな
Well, who indeed? And who’d have guessed they’d come together on their own?
意外だよ 彼らが仲良くなるなんて

It’s so peculiar, wait and see, we’ll wait and see a few days more
しばらく 2人を 見守って あげようよ
There may be something there that wasn’t there before
何かが芽生え始めてる

Here’s a thought, perhaps there’s something there that wasn’t there before
まあ、おそらくだが何かが芽生え始めてる

What mama?
何かって何?
There may be something there that wasn’t there before
何かが芽生え始めてる
What is it, what’s there?
えー? なんなの? 何があるの?
I’ll tell you when you’re older
大きくなったら教えてあげる
Okay, I’m older
もういいよ 大きくなった
Chip, oh
チップったら

〜おわりに〜

さて、美女と野獣の劇中歌をご紹介してきましたがいかがでしたか?

ぜひ歌詞を覚えて映画鑑賞中に口ずさんでみてくださいね! もっと臨場感を味わえますよ!

声の出しすぎには注意です!!

それでは最後に、アリアナ・グランデとジョン・レジェンドが歌う「美女と野獣」のオフィシャル映像をご紹介して今回の記事の締めとさせていただきます。

(Youtube/DisneyMusicVEVOより)



プレゼントに最適!美女と野獣に登場するバラの購入方法とその意味は

プレゼントに最適! 美女と野獣に登場するバラの購入方法とその意味

こんにちは、「流行の疑問をすっきり解決!」パレットガールです。

エマワトソン主演の実写映画「美女と野獣」がついに公開されましたね! 公開前から話題になっており、その興行収入は「アナ雪」を上回るスピードだそうです。

そんな映画「美女と野獣」に登場する、ガラスドームのバラは実際に購入することができるんですよ。

そこで今回は、映画「美女と野獣」に登場するガラスドームのバラの購入方法を調べてみました。大切な人への贈り物を考えている方は必見です!

※以下Twitterより引用

2017年4月24日 追記しました。

映画「美女と野獣」に登場! ガラスドーム入りのバラの意味とは?

映画「美女と野獣」に登場! ガラスドーム入りのバラの意味とは?

出典:http://www.imdb.com/より

ディズニーアニメ映画の名作の1つ「美女と野獣」。ロマンチックな物語がとても魅力的ですよね。

このアニメ映画「美女と野獣」では、「美しさ」を象徴するガラスのケースに入った一輪のバラが出てきます。
そんな赤色のバラには素敵な花言葉があるんですよ!赤いバラの花言葉

そして、バラ1輪の花言葉は

「一目ぼれ」
「あなたが運命の人」

です。大切な人に贈れば、純粋な気持ちが伝わる素敵なプレゼントになりますね。ちなみに、1輪のバラはプロポーズ向きの本数でもあるようです。

またバラ1輪で贈る場合、生花も素敵なのですが、フラワーギフトにすると花は枯れることがなく、刻印やメッセージも入るのでプレゼントとしては最適ですよ!

プロポーズ、誕生日、お二人の大切な記念日や思い出の品に、この赤いバラはとても印象に残るフラワーギフトです。特にディズニー好きな女性への贈り物ならば、このガラスドームの赤いバラをプレゼントされてはいかがですか?

美女と野獣ってどんな話だった? 映画「美女と野獣」の詳しいあらすじはこちらから。

「美女と野獣」ガラス入りのバラはどこで購入できる? 値段はいくら?

「美女と野獣」ガラス入りのバラはどこで購入できる? 値段はいくら?
それでは、詳しいお値段を見ていきましょう!

◆東京ディズニーランドで購入
映画「美女と野獣」に登場するガラスドームのバラは東京ディズニーランドで購入できます。記念に筆記体で名前や日付を入れることもできて、お値段は小サイズで2,500円弱、大サイズが7,000円弱です。

サイズ以外にも、装飾によって値段が異なりますが、どれだけ豪華なものでも35,000円前後の予算で見積もってもらうと足りるようですよ。ギフトとしてやお土産として、一緒に選ぶ楽しみが共有できるのが嬉しいですね。

※以下Twitterより引用

また東京ディズニーランドの他に、プリザーブドフラワーを扱っているお店でも購入できますよ。

◆アトリエPeach
☆お電話やショートメールなどで直接のお問合せもできるそうです!
電話番号:090-9119-0612
営業時間 : 平日9:00-21:00
定休日 : 土曜日

「美女と野獣」のオルゴール付きガラスドーム9,900円

出典:atelierPeachより

出典:atelierPeachより

「美女と野獣」のオルゴール付きアクリルドーム 6,900円

出典:atelierPeachより

出典:atelierPeachより

◆87co.(ハナコ)
電話番号:080-3150-1187
営業時間 : 平日9:00-18:00前後 土曜9:00-14:00
定休日 :日・祝日

プリザーブドフラワー・ベルのバラ6480円

出典:87co.より

出典:87co.より

◆フラワーアレンジメントCHOUCHOU(シュシュ)

電話番号:090-7094-7900
営業時間 : オンライン上でのお取引
定休日 : なし

ガラスドームスワロフスキー&パール/オーダーアレンジのためご予算は相談

これらはオーダーで購入できるので、さらにオリジナル感が演出できますね。ドームのバラのお値段はサイズや素材、オプションにより6500円~要相談です。

映画「美女と野獣」ガラス入りのバラは喜んでもらえる? 購入者の声

さて、このガラスドームのバラを贈った時に、贈られた人は一体どんな反応なのか気になりますよね。いろいろ調べてみましたのでご紹介します。

※以下Twitterより引用

※以下Twitterより引用

バラをもらった人の喜びの声から、贈った人にしっかりと気持ちが伝わっていることがわかりますね。“これが欲しい!”と思って自分のために購入する女性もいるくらいだとか。

贈る時には名前やメッセージ、日付の刻印などがあると、オンリーワンのギフトになりますね。相手にサプライズで贈ってみても良いですね。

楽天でも購入可能!? おすすめのガラスドームのバラTOP3を紹介!

ガラスドームのバラはネット通販で購入すると様々なお店の比較ができて、自分のペースでじっくり検討ができるので便利です。参考までにネット通販大手の楽天サイトで買えるガラスドームのバラTOP3をご紹介します!

3位 フラワーショップ プラナージュ

※送料無料 ベルローズ プリザーブドフラワー プリザードフラワー お誕生日 結婚祝い お礼 お祝い バラ カーネーション 母の日 バレンタインデー ホワイトデー 記念日 告白 人気

※送料無料 ベルローズ プリザーブドフラワー プリザードフラワー お誕生日 結婚祝い お礼 お祝い バラ カーネーション 母の日 バレンタインデー ホワイトデー 記念日 告白 人気

「美女と野獣」のイメージで作られたガラスドームのバラです。メッセージカードにオリジナルメッセージの印刷が可能です。またバラの香りが好きな方へはローズの専用フレグランススプレーもオプションでありますので、香り付きで贈ることができます。

2位 ジーザスユミー

※ローズドーム Lサイズ 美女と野獣 バラ ガラス シンデレラ城 ディズニー リゾートお土産袋付き♪【DISNEY】

※ローズドーム Lサイズ 美女と野獣 バラ ガラス シンデレラ城 ディズニー リゾートお土産袋付き♪【DISNEY】

この商品の魅力はやはり東京ディズニーランド限定商品であることでしょう。ディズニーランドで見て、「欲しかったけど、その時に買えなかった」方はここで購入するのがおすすめです。もちろんサイズも選べますよ。

1位 ガラスの靴オーダーギフトARCH

※美女と野獣のバラ【お名前とメッセージの彫刻込み】美女と野獣バラ/プロポーズ/プレゼント/誕生日/プレゼント女性/記念日/結婚/枯れないお花/名前入り/名入れ

※美女と野獣のバラ【お名前とメッセージの彫刻込み】美女と野獣バラ/プロポーズ/プレゼント/誕生日/プレゼント女性/記念日/結婚/枯れないお花/名前入り/名入れ

この商品のおすすめポイントは映画で登場するバラのイメージにかなり近いです。子供っぽくなり過ぎず、豪華さもあります。定番メッセージの刻印の他に、オプションでオリジナルメッセージが刻印できますよ。

「美女と野獣」ガラス入りのバラの意味や購入方法まとめ〜おわりに〜

さて今回はロマンチックな贈り物として、映画「美女と野獣」のガラスドームのバラについてご紹介しました。映画の中でも1輪のバラの花はとても意味のある象徴的な存在でしたね。ディズニーファンの方、そうでない方にも心に残るプレゼントとして、このガラスドームのバラを贈ってみてはいかがでしょうか。

それでは最後に、アリアナ・グランデとジョン・レジェンドが歌う「Beauty and the Beast」のご紹介で今回の記事の締めとさせて頂きます。ぜひ、美しいお城の内装や衣装、そして心を洗うような歌声に鳥肌が立ちます。ぜひご覧ください!

(Youtube/ディズニー公式より)

【完全版】映画「SING/シング」の主題歌や動物達が歌う曲名は何?

こんにちは、「流行の疑問をすっきり解決!」パレットガールです。さて、最近は動物たちが活躍するアニメーション映画が多いですね!

アニメ部門でゴールデングローブ賞を受賞した「ズートピア」や留守番中の動物たちの日常を描いた「ペット」など、昨年は動物を題材として話題を集めた映画が続々と公開されました。

そして2017年の今年は、映画「SING/シング」が注目ですね。動物たちが奏でるさまざまな音楽に目が離せません!

そこで今回は、映画「SING/シング」の主題歌情報から動物たちが歌っている有名アーティストの曲名などについて調べてみました。

予告動画を見て「あの動物が歌っている曲ってなんだろう?」「フルバージョンも聞いてみたい!」と思っているあなたは必見の内容ですよ!

※2017年4月12日 追記しました

映画「SING/シング」の主題歌情報とは?

音楽がたくさん登場する映画「SING/シング」ですが、まずはこの映画の主題歌を見ていくことにしましょう。

映画「SING/シング」の主題歌は、スティーヴィー・ワンダーとアリアナ・グランデが歌う「フェイス(Faith)」です!

アリアナ・グランデは、スティーヴィー・ワンダーと歌うと分かった時にかなり興奮したんだとか!
その気持ちを乗せて、楽しそうな二人の歌声をご堪能ください。

(Youtube/StevieWonderVEVOより)

スティーヴィー・ワンダーとアリアナ・グランデの掛け合いが聞く人を魅了する、アップテンポなナンバーに仕上がっています。ミュージックビデオの軽快なダンスも見ていて気持ちが良いですね!

二人が歌うパワーあふれるこの主題歌は、2017年の第74回ゴールデングローブ賞で、主題歌賞にノミネートされました。

公開日はいつ!? 映画「SING/シング」のあらすじを詳しく知りたいならこちら

映画「SING/シング」の予告動画で動物たちが歌っている曲名は?

この映画の見どころの一つは、映画内で使用されている楽曲の多さです。

誰でも口ずさめる大ヒット曲が、劇中では85曲も使用されているので、思わず見入ってしまうと思います。

一例を挙げると、
・レディー・ガガ「バッド・ロマンス」
・カーリー・レイ・ジェプセン「Call Me Maybe」
・Seal「Kiss From A Rose」
・テイラー・スウィフト「Shake it off」
・ケイティ・ペリー「ROAR」
・エルトン・ジョン「I’m still standing」
・M.I.A.「GOLD」

など、一度は聞いたことがある曲が盛りだくさんです!

(Youtube/シネマトゥデイより)

さて、この予告動画でかかっている音楽を皆さんは気になるんじゃないでしょうか?

それでは、予告動画に出てくる曲の一例を一挙公開しちゃいましょう!

「The way I feel inside」/ The Zhombies

路地裏でゴリラのジョニー(タロン・エガートン)が歌う、透明感のある歌声にうっとりしてしまいます。

「Stay With Me」/ サム・スミス

オーディションシーンでジョニーが歌っている曲です。甘いボイスが特徴的ですよね!
これは、続きが聞きたい!と思った方も多いのではないでしょうか?

(Youtube/SamSmithWirldVEVOより)

「Set It All Free」/ スカーレット・ヨハンソン

パンクロッカーのヤマアラシのアッシュ(スカーレット・ヨハンソン)が歌う「Set It All Free」。
アッシュがハリを飛ばしちゃうというちょっと笑える部分を盛り込みつつ、いろんな思いを抱えたアッシュの気持ちも乗せて、熱く歌っています。

(Youtube/Comicbook.comより)

「shake it off」/ テイラー・スウィフト

たくさんの子ブタを育てる主婦ブタのロジータ(リース・ウィザースプーン)が歌っていたのは、テイラー・スウィフトの「shake it off」ですね。

予告動画ではこけちゃっていましたが、ブンターと共にしっかり歌いきっていますのでご安心を。これはなかなか見ものだと思います!

(Youtube/TaylorSwiftVEVOより)

「Bad Romance」/ レディー・ガガ

金のジャージを着た豚のブンター(ニック・クロール)は、レディー・ガガの「Bad Romance」をノリノリで歌ってキレッキレのダンスを披露していますね! これは面白い!

(Youtube/LadyGagaVEVOより)

「バタフライ」/ クレイジー・タウン

バッファローが歌うラップは、クレイジー・タウンの「バタフライ」。見事なラップ姿ですよね。

(Youtube/CrazyTownVEVOより)

「アナコンダ」/ ニッキー・ミナージュ

(Youtube/Comicbook.comより)

音楽が大好きなノリノリの3匹のウサギが歌うのは、「アナコンダ」。
耳に残る曲調と、ウサギのお尻ふりふりダンスが可愛いですよね。

(Youtube/NickiMinajAtVEVOより)

「Kiss From A Rose」/ Seal

ちょっと自信なさげに歌う羊のおじさんが歌うのは、「Kiss From A Rose」。
こちらは20年以上前に発売された曲ですが、今聞いても綺麗な歌だと感じられるいい曲ですよね。

(Youtube/Canal de JoJoIsTheBestOfAllより)

映画「SING/シング」ではきゃりーぱみゅぱみゅの登場!?

映画「SING/シング」では、日本のアーティストの曲もピックアップされています!

そのアーティストとは、きゃりーぱみゅぱみゅさん!

きゃりーぱみゅぱみゅさんの「にんじゃりばんばん」「きらきらキラー」「こいこいこい」の3曲が収録されています。

(Youtube/シネマトゥデイより)

5匹のレッサーパンダが可愛く歌っている「にんじゃりばんばん」。

声はきゃりーぱみゅぱみゅさんではありませんが、アメリカの映画に日本の曲が使われているのは、嬉しいことですよね。

あまり言ってしまうと、ネタバレになって楽しみが半減してしまうかもしれませんので、この辺りにしておきましょう!

きゃりーぱみゅぱみゅさんの曲がどこに使われているのか、映画館で答え合わせをしてみて下さいね!

映画「SING/シング」主題歌や動物曲名情報について〜おわりに〜

さて今回は、2017年3月17日公開の映画「SING/シング」について、主題歌や動物たちが歌う曲についてお伝えしてきましたが、いかがでしたか?

主題歌から劇中歌まで、どの曲のチョイスも、動物たちの立場に立って選んでいるような、そんな制作サイドの熱意が伝わってくる気がする映画ですね。

映画「sing/シング」では、最新曲から懐かしい曲まで、85曲もの曲が使われています。
さらに、声優陣によるオリジナル曲のカバーもかなり期待できると思います!

では最後に、文中で紹介したものとは違うバージョンの予告動画をご紹介してこの記事の締めとさせて頂きます。この春最初の映画は「SING/シング」で決まりですね!

(Youtube/シネマトゥデイより)

ロング版の予告動画がすごい!? 映画「SING/シング」についてもっと詳しく知りたいならこちら

自分で出来る!? ベリーペイントの方法やおすすめのシールは?

自分で出来る!? ベリーペイントの方法やおすすめのシールは?

こんにちは、「流行の疑問をすっきり解決!」パレットガールです。さて、最近はベリーペイントというものが流行っているみたいですね。

※以下Twitterより引用

こんな風に妊娠中のお腹にベリーペインティングして写真を撮影するようです。とても可愛らしいですし、記念にもなるのでとても素敵ですよね。

でも、“どんな風にしてお腹にペインティングするの? 自分でも出来るの?”疑問に思いますよね?

そこで今回は、

・ベリーペインティングって何? 自分でも出来るの?
・ベリーペインティングで必要な道具は? 注意点もある?
・簡単にベリーペインティングができるシールがある?

ということについてご紹介していきます。

現在妊娠中の人や、友人や家族に妊娠している人がいる方は必見ですよ!

最近話題のベリーペイント(マタニティペイント)とは何?

ベリーペイントのベリー(belly)とは英語で「お腹」と言う意味で、安産を祈願して妊婦さんのお腹に絵を描くことです。

マライヤ・キャリーさんやつるの剛士さんの奥さん、蛯原友里さんの妹の蛯原英里さんなどがベリーペイントをされ話題となりました。

※以下instagramより引用

また、発祥の地はインドやモロッコ周辺だそうで、妊婦さんのお腹にメンディー(ヘナ・タトゥー)をする文化が元になっているらしいですよ。ちなみに、ベリー・ペイントという名称の他に「マタニティペイント」「授かりアート」「ジェステイショナルペインティング」とも呼ばれています。

■ベリーペイント(マタニティペイント)はいつ頃やれば良い?

ベリーペイントを行うタイミングは、お腹に丸みがある妊娠後期〜臨月。特に決まりはありませんが、妊娠8〜9ヶ月あたりが良いとのことです。

日本ベリーペイント協会によると、予定日の1〜2ヶ月前に行うのがおすすめだそうですよ。注意しなくてはいけないのが、アーティストやスタジオにペイントを依頼したい場合です。1ヶ月前には予約が必要となることが多いですので早めの準備が大切ですね。

■ベリーペイントは安全? 絵の具やその他の道具はどうする?

“ベリーペイントは可愛いからやってみたい! でも、お腹に絵を書くのは身体に良くないかなー?”と心配になる人も多いと思います。

ベリーペイントに使用されるものは、

・水性絵の具
・パレット
・面相筆(めんそうふで)

などの簡単なもので、水性絵の具はボディペイント用の安全な絵の具が選ばれています。

一般的には、クロマクリルと呼ばれるオーストラリアの安全基準をクリアしたアクリル絵の具がよく使われるそうです。毒性の物質は一切含有していない為、フェイスペイントとしても使用されるようですよ。

*NG ネコポス便不可*フェイスペイントに!石けん水で落とせる絵の具!クロマクリル 75ml ホワイト アシーナ 1491-12040001

東急ハンズなどでも手に入るほどの手軽さで、色の種類も豊富にあります。

あとは、絵の具で描くために使用する筆にも安全性が配慮されています。主に細い線を描くため使用される面相筆という種類の筆が使われていて、肌への刺激が少なくなる工夫をしています。

【PCエントリーでP10倍2/1(9:59)まで】アーティスト筆 面相筆 NO_7397 (ネコポス・ゆうパケット可)

自分でやるならベリーペイントのシールがおすすめ!?

ベリーペイント シール

“ベリーペイントぜひやってみたい!けど、自分でやるのは手間がかかるし、自信ない。しかも、アーティストに依頼するのはお金がかかりそう。。。”
なんて思われた方多いと思います。

実際に、アーティストの方にペイントを頼むと約7,000円〜1万円前後するそうです。場合によっては、アーティストに来てもらうための出張費用や、スタジオでの撮影の場合は撮影料などの料金もかかることもあります。

そこで、費用や手間が気になる方におすすめなのが、ベリーペイントのシールタイプです。

■ベリーペイントのシールで手軽に本格的なベリーペイントが楽しめる!?

 

ベリーペイントのシールは、手軽で簡単、そして綺麗という便利アイテムです。
シールタイプなので、お腹に貼るだけでベリーペイントが楽しめます。

シール以外に必要なものは特にありません。初めにパッチテストを行い、シールが体に合うかどうかをチェックするだけで準備完了です。

あとは貼って楽しむだけ。値段もだいたい1500円〜2000円程度で購入が出来ます。ペイントして失敗することもありませんし、自分のペイントでは表現が難しいような絵柄でも簡単に楽しむことが出来ます。

楽しんだ後は剥がすだけ。その後の処理も手軽な便利アイテムですね。

ヘナタトゥー シール腕や脚に♪ヘナ タトゥーシール フラワー 1シート ビッグサイズ tattoo 20種[ネコポス可]【tatoo TATOO SEAL GOLD マタニティ ボディシール body レディース 黒 ブラック black 蝶 ペイズリー おしゃれ ダンス dance ダンス 衣装 タトゥ】

 

マタニティフォト用タトゥーシール “HARTS & WELLCOME BABY”

【メール便送料無料】マタニティ フォト ステッカー 4枚 セット 妊婦 撮影 グッズ

■マタニティフォトでベリーペイントを撮影しよう!

最後に、この記念ペイントを素敵な思い出として残すために、マタニティフォトについてご紹介します。文字通りマタニティフォトとは、妊婦さんがお腹の大きい時期(妊娠8〜9ヶ月あたり)にその美しい姿を撮影することです。

新しい生命を宿しているその姿はなんとも神秘的で美しいですよね。芸能界の方でもいろんな人が実施していて、釈由美子さんや、後藤真希さん、小倉優子さんなどが話題となりました。

マタニティフォトは、主にはスタジオで撮影する人が多いです。料金はスタジオやプランによって様々で、数千円から数万円まで幅広く設定されています。

マタニティペイントで可愛く美しく安産を祈願し、そしてその新たな命と最初の家族写真。素敵な記念になること間違いなしですね。

ベリーフォト(マタニティフォト)について〜おわりに〜

さて、今回は話題のマタニティペイントマタニティフォトについてご紹介してきましたが、いかがでしたか。

マタニティペイントやマタニティフォトは新たな命の誕生を記念する素晴らしいアイデアですね。ペイントまでは出来ないけど、シールなら手軽に出来そうと思われた方も多かったのではないでしょうか。

アメリカなどでは、マタニティペイントがもっと手軽に楽しめるようにペイントキットも発売されているらしいですよ。日本でも発売されることに期待ですね。

マタニティペイントアーティストというマタニティペイントを行う専門の人もどんどん増えているみたいです。今後はマタニティペイントがもっと一般的になっていきそうですね。

では、最後にマタニティペイントの様子が撮影されている動画を発見しましたので、こちらを紹介してこの記事の締めとさせて頂きます。これからマタニティペイントをしようかなと迷っている方はぜひご覧下さい。

(Youtube/株式会社シナジーメディアより)

急性咽喉頭炎の治し方や治るまでの期間は? 他人にもうつる?

こんにちは、「流行の疑問をすっきり解決!」パレットボーイです。さて、歌手の浜崎あゆみさんが急性咽喉頭炎で10月末から11月の中旬までのライブツアーが中止となりました。

ファンの中では、こんな声もあがっています。

※以下Twitterより引用

ライブの中止は残念ですが、気になるのは浜崎さんの体調ですよね。特に、急性咽頭炎というのはどのような病気で、どのくらいの治療期間がかかるのかは知っておきたいところです。

そこで今回は、

・急性咽喉頭炎ってどんな病気? その症状は?
・急性咽喉頭炎の治し方とは? その治療期間はどれくらい?
・急性咽喉頭炎は人にうつる?

ということについて、調べてみることにしました。

空気が乾燥してくるこれからの時期は、この病気は他人事ではありませんよ! ぜひご覧ください。



急性咽喉頭炎とはどんな病気? その症状や治し方とは?

急性咽喉頭炎 のどの痛み

まず、浜崎あゆみさんのライブ公演中止の原因となった急性咽喉頭炎とはどんな病気なのでしょう。(読み方は、「きゅうせい いんこうとうえん」です。)

調べてみると、急性咽喉頭炎というのは、いわゆるのど風邪と呼ばれるものなんだそうです。

症状としては、

・喉の痛み
・37度~39度の発熱
・連続した咳(せき)
・全身のだるさ
・頭痛や吐き気

などが挙げられます。

なるほど〜、急性咽喉頭炎は喉の不調からくる風邪のことだったんですね。しかし、症状が重い場合には喉が痛くて声が出せなかったり、何も食べられない状態になってしまうこともあるそうです。

※以下Twitterより引用

ですから、急性咽喉頭炎の治し方についても押さえておきましょう。

基本的には、急性咽喉頭炎にかかった場合には十分な休息と栄養をしっかりとることで自然治癒が望めます。しかし、喉の痛みが激しい場合や高熱が続く場合は、喉の痛みを抑える鎮痛剤や熱を下げる解熱剤を使用します。

喉の痛みからくる病気ですので、喉の違和感や声が枯れているなどの不調を感じたときは、水分摂取と湿度管理をして身体を休めるようにするのがポイントのようです。症状がひどい時や喉の痛みが長引く場合には耳鼻咽喉科を受診して下さい。

それと、体調が回復するまでは喉に負担がかかるお酒やタバコなども控えるようにしたほうが良いですね。

急性咽喉頭炎の治療期間は? 他人にもうつる?

急性咽喉頭炎 のどの痛み

では、浜崎さんの復帰時期が気になりますので、この急性咽喉頭炎の治療期間についても見ていきましょう。

先ほども説明したように、自然治癒でも治すことができる病気なので数日で完治する場合もあれば、長引くときには数週間は症状が続くこともあるそうです。

今回の浜崎さんのケースでいくと、咽頭炎の他に気管支炎の症状もあり、さらにハードなスケジュールをこなしていたことから、疲労もあるのではないでしょうか。

11月の中旬の公演まで中止を決定していることから、治療には最低でも1ヶ月ぐらいの期間はかかるということなんだと思います。はやく元気な姿を見せて欲しいです。

話題を急性咽喉頭炎の話に戻しましょう。完治までの期間は早ければ数日ということでしたが、治療期間や症状が治まった後にも注意が必要なのです。

それというのも、この急性咽喉頭炎の原因はウィルスや細菌ですので、他人にうつしてしまう恐れもあります。ですから、治療中や治った後も他人にうつさないように手洗いやうがいを徹底して、さらにマスクの着用を心がけましょう。

他にもこんな芸能人が急性咽喉頭炎に!

ちなみに、浜崎さん以外にも過去にはこんな芸能人も急性咽喉頭炎でお仕事を休んだそうですよ。

カンニング竹山

※以下Twitterより引用

今年の5月にお笑い芸人のカンニング竹山さんが、急性咽頭炎でダウンしました。前日から熱があって、体調不良だったそうなんですが、熱が下がらないこともあって病院に行ったそうです。

半日間の入院治療を経て、次の日から仕事復帰したそうです。”もう少し安静にして治療するほうが・・・”と思いますが、竹山さんも多忙なんで仕方ないでしょうね。

ちなみに竹山さんは、タバコを1日3箱吸うほどのヘビースモーカーなんだそうです。喉の病気である喉咽頭炎は、タバコやお酒を取りすぎている人がかかりやすい病気とも言われていますので、注意が必要ですね。

急性咽喉頭炎の症状や治療期間についての記事-おわりに-

さて今回は、歌手の浜崎さんがかかってしまった急性咽喉頭炎という病気について、その症状や治し方、さらには治療期間などについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?

繰り返しになりますが、これからの乾燥する時期は、のどの不調からくる急性咽喉頭炎に特に注意が必要ですね。その他のウィルス性の病気も流行してきますので、体調管理は徹底して下さい。

では最後に、咽喉頭炎についてわかりやすく解説してくれている動画を発見しましたので、こちらをご紹介してこの記事の締めとさせて頂きます。

(Youtube/医療・健康番組チャンネルより)

喉の痛みが出た時には、急性喉咽頭炎以外にも、慢性喉咽頭炎や咽頭特殊感染症といった病気の可能性もあるということですね。こちらについてはまた別の記事でお伝えしていきます!