ツインレイと出会うと覚醒?!ライトワーカーの使命と特徴5つ

ライトワーカーという存在をご存知ですか?

直訳すると「光の仕事をする人」という意味になります。

ライトワーカーとは、人間を不安や恐怖という感情から解き放つために、みずからこの地球を選んで産まれてきた人たちです。

様々な悩みや苦しみを背負う人々を癒し、愛を与え、光へと導く使命があります。

しかしライトワーカーは特殊な霊能力を持っている訳ではなく、現世で暮らしているうちに自分がライトワーカーであることを忘れてしまう場合もあります。

ライトワーカーの3種類の使命とは?

ライトワーカーは主に3種類の使命を背負って産まれてきます。

「ヒーラー」「メッセンジャー」「ガイド」と呼ばれるものです。

これらには、それぞれどんな役割があるのでしょうか。

詳しく説明していきましょう。

使命1. ヒーラー

ヒーラーとは癒やす役割を持ったライトワーカーのことを言います。

癒やすのは人間だけではありません。

動物や植物など、地球上に生きとし生ける者、すべてを癒す力を持っています。

もちろん自分自身も含めて、です。

あなたの周りにも、この人といたら何となく癒やされる、という人はいませんか?

もしかしたらその人はライトワーカーなのかも知れません。

使命2. メッセンジャー

メッセンジャーとは、様々な表現方法を用いて、人々に癒やしを伝えるライトワーカーです。

例えば、絵画を見て、何となく心が落ち着く経験をしたことはありませんか?

その絵を描いた画家はメッセンジャーだったのかも知れません。

小説や写真などの芸術作品のほか、歌で多くの人にメッセージを伝える場合もあります。

また、自らの辛い経験を伝えることによって、人々に勇気を与えるライトワーカーもいます。

使命3. ガイド

本来、人はそれぞれに何らかの使命を持って、この地球上に産まれてきます。

けれども、生きていれば様々な困難にぶつかり、その結果自分の果たすべき使命が分からなくなり、迷子のような状態になってしまう人がいます。

ガイドはそのような人達のために、本来その人が歩むべき道を示したり、導いたりする役目を果たしてくれるのです。

見た目で分かる?!ライトワーカーの特徴5つ

誰がライトワーカーなのか見分ける方法はあるのでしょうか。

ここでは、ライトワーカーに多くみられる特徴を5つご紹介します。

あなた自身や、あなたの周囲にいる人に、このような特徴を多く持つ人がいたら、その人はライトワーカーかも知れません。

特徴1.周りと同じことをしたくない

ライトワーカーは人と違う、ということを怖れません。

自分自身の価値観をしっかりと持っていて、自分と他人との違いを受け入れる勇気のある人です。

むしろ周りと同じことをしたくないと思う傾向にあります。

特徴2.周囲を笑顔にすると幸福を感じる

ライトワーカーの本来の使命は、人々を光によって癒し幸せにするということです。

なので、幸せの象徴である笑顔を見ると、自分の役割を果たせたという充足感から大きな幸せを感じます

ボランティア活動などに参加するライトワーカーが多いのもそのためです。

特徴3.ポジティブな考え方ができる

どんなに悪いことが起きても、何かひとつでも良いことを見つけようとするポジティブさをライトワーカーは持っています。

人を幸せにすることが好きなのと同時に、自分自身をも幸せにする術を知っているのです。

特徴4.動物や自然に癒やされる

人間以外の地球上の生き物も、ライトワーカーは大切にします。

人々に癒しをもたらしてくれる自然や動物に尊敬の念を抱いているのです。

そのためライトワーカーが育てる植物はなかなか枯れませんし、愛護する動物はライトワーカーにとても懐きます。

それゆえライトワーカーも、植物や動物に癒やされるのです。

特徴5.すぐに感情移入してしまう

人々の感情の揺れや、表情や態度の変化に、ライトワーカーはとても敏感です。

もともと優しい性質のうえに、空気を読む能力にも長けているため、人の悲しみや苦しみを自分のことのように感じて、時には体調を崩してしまうことさえあります。

ライトワーカーがツインレイと会うと目覚める?!

ライトワーカーとして地球に来ても、その役割に目覚めることなく、一生を終えてしまう人もいます。

では、どうすれば、ライトワーカーとしての使命に目覚めることが出来るのでしょうか。

その秘密は、ツインレイにあると言われています。

ツインレイとはツインソウルの一種で、ライトワーカーにとっては最も魂のつながりが強い相手

もともとひとつの魂であったふたりが前世でいったん別れ、今世でお互いに成熟した後再び出会う運命になっている相手のことです。

このツインレイと出会えた場合、ライトワーカーは覚醒し、自分の使命を果たそうと努力し始めるのです。

ツインレイと出会うためには、自分を高めておくことが必須条件になります。

自分に自信を持ち、広い心で他人を受け入れることが出来るようになると、ツインレイとも巡り合いやすくなります。

まとめ

この記事を読んで、もしかして自分はライトワーカーかも?と思われた方もいるのではないでしょうか?

ライトワーカーは、この現世で苦しむ人々に光で照らし、癒しを与えるという崇高な使命を持った存在です。

自分自身の本来の役割を果たすことができれば、人々も幸せにし、自分も幸せになれるでしょう。

そのためには、ライトワーカーとして覚醒しなければいけません。

ツインレイと巡り合うために、常にポジティブな気持ちで自信を持って、人生の経験値を上げていきましょう

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*