スポーツ

可愛いと注目の春高人気No.1選手、黒後愛の気になる進路先は!?

こんにちは、「流行の疑問をすっきり解決!」パレットボーイです。

去年の春高で一躍注目を集めた選手といえば、黒後愛さんですよね。

愛さんは笑顔が可愛いすぎると、バレーボールファンにとても人気なのですが、まだ18歳なのに東京五輪の強化選手として選ばれたりと実力も兼ね備えているんです。

※以下Twitterより引用
https://twitter.com/yama01302003/status/853563165531004928

今回はそんな黒後愛さんの進路先や話題の家族などについてまとめてみました。

バレーボールに興味がなかった皆さんも必見ですよ!

 

 

東レアローズに決定!?黒後愛の気になる進路先

出典:https://www.bing.com出典:https://www.bing.comより

黒後愛さんの気になる進路先ですが、東レアローズで決定のようです。

姉も通う宇都宮大学に進学するのではといった噂もあったのですが、やはりプロの道を選んだのですね。

入団が決まった東レアローズ女子バレーボール部は2000年9月に活動を開始しました。

天皇杯・皇后杯全日本バレーボール選手権大会、優勝2回

V・プレミアムリーグ3連覇

などと他にも、多くの成績を残しています。

ちなみに、黒後愛選手の背番号「20」ですよ。

 

 

プロフィール

出典:https://www.bing.com出典:https://www.bing.comより

それでは、簡単にプロフィールをご紹介しますね。

黒後愛さんは、1998年6月14日生まれの18歳

栃木県出身のため、出身中学は、地元の宇都宮市立若松原中学校です。

出身高校はなんと、あのバレー界では知らない人のいない東京都にある下北沢成徳高校なんです。

女子校だったみたいですね。

身長180㎝とかなり大きいようです。

バレーボール選手にとって最も重要な最高到達地点302㎝で、あの木村沙織選手(304㎝)とほとんど同じですよ。

こないだまで高校生だったとは思えない数字ですね。

 

バレーボールを始めたきっかけ

出典:https://www.bing.com出典:https://www.bing.comより

黒後愛さんはバレーボール一家で育ったため、バレーボールをしているのは当然のことなのかもしれませんが、強制されて始めたわけではないんです。

黒後愛さんは、よく姉の彩乃さんの練習試合練習について行っていたそうなのですが、小学3年生の時に自然と始めることに。

その時に、入部したチームは宇都宮市でも強豪な「サンダース」というジュニアチームだったそうですよ。

小学生の頃からトップチームに所属していたんですね。

 

 

黒後愛の家族がすごすぎると話題に!

出典:https://www.bing.com出典:https://www.bing.comより

黒後愛さんはバレーボール一家であると先ほど紹介したのですが、家族すごすぎると話題なんですよ。

父親の洋さんは現在、宇都宮大学の教育学部で教授を務めています。

そこでは、体育学が専門のスポーツと健康に関する教育活動を行っており、特にバレーボールに関するゲーム分析・指導法を中心に研究しています。

ご自身も2010年に開催された関東甲信越大学体育大会体育大会で優勝されたりと活躍しています。

母親についてはあまり公表されていないのですが、バレーボール選手として活躍されていたそうです。

そして、姉の彩乃さんは愛さんの5歳年上で國學院栃木高校時代に春高にも出場しています。

当時の身長176㎝最高到達地点273㎝とかなりの大型選手だったようです。

現在は、父が教授をしている宇都宮大学に通っています。

 

 

黒後愛の笑顔が可愛いと評判!彼氏はいるの!?

出典:https://www.bing.com出典:https://www.bing.comより

今のところ黒後愛さんに彼氏いないそうですよ!

確実ではありませんが…

もう年齢的には恋愛をしていてもおかしくないのですが、やはり女子校に通っていたことも影響してか、熱愛情報は出ていないようです。

きっと、バレーボールに対するの方が大きいのでしょう。

性格はバレーボールをしていると男っぽく見られがちですが、インタビューでは可愛らしい一面が見られたりと、かなり乙女なのかもしれませんね。

 

 

東京五輪期待の星、黒後愛 これからの目標は!?〜おわりに〜

出典:https://www.bing.com出典:https://www.bing.comより

2020年に開催される東京五輪では期待がかかる黒後愛さんですが、愛さん自身も東京五輪出場目標においているそうです。

これまでの日本代表選手も、春高バレーを機会に出世した選手が多いので、黒後愛さんにも日本背負う選手として活躍してほしいですね。

それに、黒後愛さんの目標選手は何かと似ていると話題の木村沙織選手なんです。

これは期待ですね!

それでは最後に、黒後愛選手の可愛いプレー動画で今回の記事の締めとさせていただきます。

 

(Youtube/tv2ne1より)

鹿島・昌子源の移籍の噂は? モデルの姉や最新の彼女情報を紹介

鹿島・昌子源の移籍の噂は? モデルの姉や最新の彼女情報を紹介

こんにちは、「流行の疑問をすっきり解決!」パレットボーイです。

2016年の日本サッカー界では鹿島アントラーズが話題の的となりましたよね。国内外問わずサッカーファンの視線は鹿島アントラーズの選手に集まってきていますよ!

 

※以下Twitterより引用

 

みなさんは「昌子源」という人を知っていますか? そこでいまJリーグで注目を集めている若きDF「昌子源」選手について紹介します。

昌子源とはどんな選手? プロフィールを紹介

昌子源 選手 プロフィール サッカー 鹿島アントラーズ

出典:http://www.jleague.jp/より

珍しい名字なので、読み方さえわからない方もいるのではないでしょうか。なんと「しょうじ げん」と読むんです! 少し難しいですよね。

そんな彼は、1992年12月11日兵庫県神戸市で生まれました。小学生の時「フレスカ神戸」に入り、サッカー人生を歩み始めます。中学時代はガンバ大阪ジュニアユースに所属していましたが、2年生の時に膝にケガを負ってしまい、3年生でチームを去ることに。

昌子選手はこのケガで挫折を経験し、しばらくサッカーから離れる期間がありました。高校ではサッカーをやるつもりはなかったそうですが、米子北高校の中村コーチから練習参加の提案を受け、米子北高校サッカー部に入部することになったようです。再びサッカーをするきっかけを与えてくれた中村コーチに、昌子選手も感謝ですね。

高校になると、FW(フォワード)からDF(ディフェンダー)にポジションを変えてDFとしての「昌子源」が誕生することになります。彼は恵まれた体格を生かしてプレーするごとにディフェンスの要(かなめ)であるCB(センターバック)として成長していきました。この頃からセンスも抜群だったことがわかりますね!

2年生のときにはインターハイ準優勝という結果を残しました。さらに国体では茨城県と対戦するのですが、その時に鹿島アントラーズのスカウトマンが昌子源のプレーに驚きます。彼のプレーは高校時代で、すでに光っていたんですね。この試合がきっかけとなり、高校卒業後に鹿島アントラーズに入団して厳しいプロの世界に進むことになりました。

昌子源の移籍の噂は? 海外評価やJリーグでの成績を紹介

2011年にプロ入りしてから2013年までは試合出場機会が少なかったのですが、2014年のシーズンでは34試合に出場し、第1節のヴァンフォーレ甲府戦でリーグ戦初ゴールを記録します。このシーズンは合計2ゴールを記録し活躍しました。

2015年のシーズンからは、背番号を鹿島伝統の「3番」に変えることに。このシーズンでも、彼はコンスタントに試合に出場し3ゴールを挙げます。

2016年のシーズンでは31試合に出場し、年間勝ち点3位で Jリーグチャンピオンシップに3試合出場しています。年間勝ち点では3位ではありましたが、鹿島アントラーズの勝負強さを発揮し見事チャンピオンに輝きました

その結果、開催国王者としてクラブワールドカップに出場昌子源選手はCBとして全試合に出場し、準優勝という結果を残しました。ワールドカップの全試合に出場した彼の実力は言うまでもないですね。本当にすごいです。

この大会で注目された鹿島アントラーズですが、その中でも昌子源選手は高い評価を受けています。1対1の強さなどフィジカル面では海外の選手にも劣っていません。まだ24歳という若さなので、まだまだこれからの成長が期待されます。

海外クラブも昌子選手の獲得を狙う可能性は十分にあります。サッカー界では、日本人はドイツのブンデスリーガが合っているとよく言われますよね。しかし、昌子源選手の屈強なフィジカルを生かせるのはイタリアのセリエAではないでしょうか。

クラブワールドカップで準優勝したチームのCBですから各国のスカウトも目をつけてるはず! 現段階では、まだ移籍の情報は、公式には出ていません。しかし、国内外で昌子選手の評価はかなり高まっているので間違いなく移籍のオファーを受けることになるでしょう。

昌子源のプライベートにも注目!? モデルの姉や彼女情報は?

昌子源 サッカー プライベート 鹿島アントラーズ 選手 彼女 姉

出典:https://twitter.com/より

ここで、サッカー以外のプライベートについても注目してみましょう!

昌子源選手には、1歳年上の昌子カエデさんというお姉さんがいます。彼女はモデル、女優、またシンガーソングライターなど多方面に渡って活躍しているようです。才色兼備なお姉さんがいるなんてうらやましい限りですよね。

昌子源選手の家族は「スポーツ一家」と言われていて、母親はサッカーの全国大会に出場するほど実力のある選手だったよう。お姉さんもリフティングがうまいそうです。そして父親の昌子力さんは、姫路獨協大学サッカー部の監督を務めています。昌子源選手がサッカーを始めたのは両親の影響もあったことがわかりますね。

また昌子源選手は結婚されているのですが、一般女性ということもあり氏名と年齢は伏せているようです。公私ともに順調なんて憧れてしまいますよね。

鹿島・昌子源の移籍情報や姉・彼女について〜おわりに〜

さて今回は、鹿島アントラーズ所属の昌子源選手について紹介してきましたがどうでしたか?

中学時代の挫折が、今の粘り強い昌子源選手を作り出したのではないでしょうか。

2017年シーズンも、ますますの活躍に期待ができます。皆さんも、ぜひスタジアムに足を運んで生の試合を観戦してみてくださいね! 最後に彼のDFとしてのかっこいいプレーを見れる動画を発見したのでご紹介します! ぜひご覧ください!
(Youtube/jleaguechannelより)

微博アカウントで福原愛の自撮りがかわいい! 海外の反応は?

こんにちは!リオオリンピックが終わってから卓球の「福原愛」選手が台湾の選手と結婚を発表しましたね。私も卓球をしてきたので愛ちゃんのプレーをいつも見ていた身としては嬉しい限りです。

そんな福原愛さんですが、日本では小さい時から天才卓球少女として有名でしたよね。でも、実は海外でも大人気だったようです!

気になって色々画像を調べてみると、日本のツイッターでは無くて中国版Twitterで更新しているようですね。そこで今回は、リオ後にかわいいと話題になった福原愛さんの写真や、海外の反応、それから中国版Twitterアカウント情報などについて説明していきます!



福原愛がリオカップの後に見せた自撮りが可愛いと話題

さてさて、”どれが話題の写真かな?”と思って調べていたんですが、ありました!確かにかわいい!!リオオリンピック直後のバスでとられた写真んのようですね。

画像はこちらをクリック→http://weibo.com/5950061090/E4RyL4GxZ

他にも、ないのかなー?と思って探しているとまだまだありました。こちらはかわいさの中に美しさもあって、思わず「これって本当に愛ちゃん?」と思ってしまいそうです。

引用:http://ameblo.jp/fukuhara-ai-blog/

引用:http://ameblo.jp/fukuhara-ai-blog/

でも、幼少期から卓球界のアイドルとして活躍してきた福原愛さん。幼い時の写真も可愛いですね。

いつの間にか美しく成長していた福原愛さんですが、可愛さは変わらいですね。ちょっと気になったのが、”海外の反応ってどうなんだろう?”という事だったので調べてみました!

海外の反応は? 中国の人も「福原愛かわいい」と愛ちゃん大好き!? 真相

引用:http://ameblo.jp/fukuhara-ai-blog

引用:http://ameblo.jp/fukuhara-ai-blog

なんとなく、”昔から有名だった日本で言われているだけなのかな?”と思って海外の反応を調べてみたんですが、超が付くほどの人気っぷり!

というのも、先ほど紹介した写真にはなんと250,000ものいいねが付いているんです! 25万…スゴすぎます!“フォロワーの数は?”と思って調べてみると230,000人。日本でいうと「おのののか」さんと同じくらいです!

実際のコメントを見てみようと思ったんですが、残念ながら中国語…しかし、ラッキーな事に私の友人に中国人の人がいたので翻訳してもらいました!

すると、
試合の後、メイクしたんですね。美しすぎる…:那么美,再化妆受不了

福原愛さんを愛しています。:大爱福原爱太爱了

愛ちゃん大好き!頑張れ!!大好き!:爱酱!!!!啊!!!!爱你!!!!

と、かなり熱狂的に人気があることがわかりました(笑) 日本の人だけでは無くて中国の人にも愛される福原さんは流石「天才卓球少女」ですね!

ところで、色々と調べていると気になるエピソードを発見しました!なんと、中国の卓球ファンの人達が全員キュンキュンしてしまったエピソ―ドがあるらしいんです。

福原愛の高レベルな試合後のキュンキュンする中国語インタビュー

そのエピソードは、オリンピックの個人戦で世界女王の丁寧選手に敗れてしまったときの話のようです。どうやら悔しくて泣いていた福原愛さんにインタビュー記者が慰めに来たそうです。すると、愛ちゃんは

さっきまで丁寧選手を応援してたのに、今度は私を慰めるってどういうこと?

と、だだっ子のように冗談も交えながら返したそうなんですが、これがわがままで負けず嫌いな小さい子のようで本当にかわいかったそうです。

ちなみに、このエピソードを知った中国の人は、

 

「可愛い!」
「愛ちゃん萌えぇぇぇ!!」
「大きくなったねぇ」
「もう本当に可愛いんだから!」
「愛ちゃんはユーモアがあるなぁ」
「愛ちゃんに日本大使になってほしい」
「中国が勝ったのは嬉しいけど、愛ちゃん負けちゃってなんか複雑だわぁ」
「方言がマジ可愛いんだけど」

出展:http://rocketnews24.com

と、萌えてますます好きになったそうですね!

中国の人からも愛される福原愛の微博アカウントはどれ?

引用:http://ameblo.jp/fukuhara-ai-blog

引用:http://ameblo.jp/fukuhara-ai-blog

そんな福原愛さんの様子を”リアルタイムで見たいけど、どうしたら?”と思って探してみるとTwitterはないようです。

しかし、中国版のTwitterでは福原さんが自分で投稿しているようです。そのアカウントはこちら⇒http://www.weibo.com/u/5950061090?refer_flag=1005055014_

やっぱり中国語で書かれているので登録方法とか難しそうだなーと思って調べてみたんですが、登録方法を解説しているHPを見つけたので紹介しておきます。興味がある人はここをクリック

まだまだ現役を続けるようなので今後の活躍も期待ができますね。

海外の反応でもかわいいと評判の福原愛の微博アカウント- おわりに –

さて、今回は卓球の福原愛さんのかわいい画像を調べてみました。幼いころとはまたちょっと違って美しさもありましたね。日本だけで人気なのかと思っていましたが、中国でもかなり人気なようでした。

それに、日本の人はあまり知らない中国人を劇萌えさせたエピソ―ドも見つけることが出来ました。残念ながら日本語のインタビュー動画はなかったのですが、愛ちゃんの流ちょうな中国語や中国人レポーターの笑顔を見る事はできました!(笑)

なので、今回はそのエピソードが中国のニュースで放送された動画を紹介してこの記事の締めとさせて頂きます。興味がある人はぜひご覧ください。
(動画はこちらをクリック→http://v.youku.com/v_show/id_XNDM0Nzc5OTAw.html)