ドラマ

聖☆おにいさんの実写ドラマはいつから? 星野源がブッタで出演!?

こんにちは、「流行の疑問をすっきり解決!」パレットボーイです。いきなりですが、大人気ギャグ漫画「聖☆おにいさん」の実写ドラマ化が決定しましたね!

それも俳優の山田孝之さんがプロデュースするということで、面白いシーンが盛りだくさんのドラマになりそうです。さらに、大人気漫画の実写化とあって、豪華なキャストにも期待してしまいますよね!

そこで今回は、

・「聖☆おにいさん」ってどんな話? アニメ映画化の情報も?
・「聖☆おにいさん」の実写ドラマはいつから放送?
・「聖☆おにいさん」のキャスト情報とは? 星野源も出演?

などについてお伝えしていきます。
「聖☆おにいさん」のファンの人も、「聖☆おにいさん」を知らない人も楽しめる内容になっています。では順番に見ていきましょう!

「聖☆おにいさん」はどんな話!? あらすじやマンガ情報を紹介

聖☆おにいさん あらすじ ネタバレ

※聖☆おにいさん オリジナルサウンドトラック

では「聖☆おにいさん」とは、どんな話なのでしょうか。さっそくあらすじを見ていきましょう。

物語の主役は、なんとイエスとブッタという神と仏
人間界でのバカンスを満喫しようと、日本の東京都立川の安アパートの一室で暮らすという設定なのですが、二人の掛け合いがとにかく面白いんです。

もちろん、神や仏として生活するわけではなく、「聖(せい)」という苗字を名乗って人間として過ごします。これが「聖☆おにいさん」というタイトルの由来ですね。

この「聖☆おにいさん」という作品は、2006年(平成18年)から講談社のマンガ雑誌「モーニング・ツー」で連載中で、作者は中村光さんです。
(現在は単行本で13巻まで発売されています。)

2013年にはなんと、劇場アニメとして映画化もされました。

(Youtube/シネマトゥデイより)

聖☆お兄さん 星野源

※聖☆おにいさん [完全生産限定版][Blu-ray] / アニメ


ちなみに「聖☆おにいさん」は「セイントおにいさん」と読むことにも注意してくださいね。

山田孝之プロデュース「聖☆おにいさん」実写ドラマ放送はいつから?

12月22日に発売された「モーニング・ツー」やドラマ公式サイトでなんと「聖☆おにいさん」のドラマ化について発表されました。

その前日には、公式Twitterにて「ちょっとだけフライング」というコメントと共に画像が付けられており、そこには「プロデュース 山田孝之×脚本・監督 福田雄一で奇跡の実写化!!」と記載されていました。

※以下Twitterより引用

実写ドラマの放送については、まだ実写化が決定しているだけの段階で、その他の詳細が明かされていません。

いつ放送なのかはもちろんのこと、プロデュースを行う山田孝之さんが出演するのかどうかという事さえも不明のままです。

今後、「モーニング・ツー」や公式サイトなどで告知されることが予想されますので、今後の動きに注目ですね!!

「聖☆おにいさん」実写ドラマのキャストを予想! 星野源がブッタに?

※以下Twitterより引用

「聖☆お兄さん」の実写ドラマの監督は福田雄一さんのようです。

では、福田雄一さんとはどのような方なのでしょうか。
簡単に調べてみると、どうやらバラエティ番組では「SMAP×SMAP」や「ピカルの定理」など有名番組の構成を担当されていたようです。

テレビ東京の深夜ドラマ「勇者ヨシヒコシリーズ」では脚本の担当をしており、そこで山田孝之さんとも繋がりがあるのかもしれませんね。

■アニメ映画「聖☆おにいさん」で声優を務めた星野源と森山未来も出演?

キャストの予想としては、やはり星野源さんと森山未來さんが濃厚ではないでしょうか!!
アニメ映画版ではブッダの声を星野源さんが、イエスの声を森山未來さんが担当していたこともあり、実写版でもこの二人の出演を求める声も多く上がっています。

※以下Twitterより引用

この二人がそのままブッタとイエスを演じてくれたなら、アニメ映画を見た人でもドラマ版「聖☆お兄さん」をさらに楽しめますよね。

星野源さんは、シンガーソングライターでありながら、俳優や文筆家などのマルチな才能を持ったタレントとして有名ですね。最近では「逃げるは恥だが役に立つ」の恋ダンスでよく知られているのではないでしょうか。

星野源が声優にも挑戦!? 映画「夜は短し歩けよ乙女」あらすじはこちらから

また、森山未來さんについては、俳優でありながら、ダンサーであることもご存じでしょうか。
様々な舞台にも出演されているようですよ!!

ちなみに、星野源さんと森山未來さんは共に「WATER BOYS」にも出演していたこともあり、ここにも共通点がありそうですね。

※ウォーターボーイズ スタンダード・エディション

※ウォーターボーイズ スタンダード・エディション

星野源出演?「聖☆おにいさん」実写ドラマはいつから? 〜おわりに〜

今回は、山田孝之さんプロデュースで実写ドラマ化が決定した「聖☆おにいさん」について、あらすじやキャスト情報などをお伝えしてきましたが、いかがでしたか?

監督が福田雄一さんであることは決定しているのですが、その他のキャストについてはまだ発表されていません。

アニメ版の映画で声優を務めた星野源さんや森山未來さんが出演してもらえるとすごく面白くなりそうですよね。(星野源さんの主題歌や新たなダンスが生まれるとさらに話題になるかもしれません!)

今後も「聖☆おにいさん」の公式Twitterや「モーニング・ツー」の新たな情報にも注目です。

では最後に、星野源さんが歌うアニメ映画「聖☆おにいさん」の主題歌「ギャグ」の動画を発見しましたので、こちらをご紹介してこの記事の締めとさせて頂きます。「聖☆おにいさん」の世界観とマッチしたメロディとPVは必見ですよ! ぜひご覧下さい。

(Youtube/Victor Entertainmentより)

 

勇者ヨシヒコのキャストは仲良し? メレブのセリフが話題に!

さて、テレビ東京の深夜ドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズの続編「勇者ヨシヒコと導かれし七人」が10月からスタートしますね。このドラマは、とにかく世界観が面白くて、熱狂的なファンが多いんですよ。

そんな勇者ヨシヒコシリーズをまだ見たことない人も今回のドラマを楽しむために、4人の主要キャストについてと、話題になっているメレブの呪文セリフをご紹介していきますね。



勇者ヨシヒコのキャストを紹介! 共演者の仲はどんな感じ?

では、さっそく4年ぶりに続編が決定した勇者ヨシヒコのキャストをご紹介していきます。これまでの勇者ヨシヒコシリーズの「勇者ヨシヒコと魔王の城」と「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」では、勇者ヨシヒコとその仲間の4人でパーティを組んで旅をするという形でした。では、その4人を順番に見ていきましょう。

勇者ヨシヒコを演じる山田孝之はカメレオン役者!?

主人公のヨシヒコは、村の疫病を治す伝説の薬草を探しに旅を始めたという設定です。そんなヨシヒコを演じるのは、山田孝之さんです。

※以下Twitterより引用

山田孝之さんは2003年にフジテレビのドラマ「ウォーターボーイズ」で初主演を果たして以来、数多くの映画やドラマで主演を務めてきました。その確かな演技力も魅力ですが、彼のすごいところは、どんな役でも演じてしまうことです。

20代前半のときには爽やかな青年を演じることが多かったのですが、徐々に役の幅が広がっていき、今ではこんな役にも挑戦。

※以下Twitterより引用

https://twitter.com/ma_mooo_ko_tooo/status/766251368126386176

もちろん、勇者ヨシヒコでもそのキャラクターを存分に発揮しています。正義感が強くて真面目な勇者ですが、どこか変わっている勇者を見事に演じています。

ムラサキ役を演じる木南晴夏はなんでもあり!?

ムラサキは、自分の父を倒した敵を探している少女という設定です。ヨシヒコのことを父の仇だと勘違いしていて、仲間になってからもたまにそのことを思い出して切り掛かるというキャラなんです。

そんなムラサキ役を演じるのは木南晴夏さんです。

※以下Twitterより引用

彼女も山田孝之さんと同様にドラマや映画などで様々な役を演じることができる実力派の女優さんですが、このドラマではムラサキとして”なんでもあり”の演技を見せています。

※以下Twitterより引用

「おっさん戦士」のダンジョーで宅麻伸が新境地に!?

パーティの中でも最年長で自称「百戦錬磨の戦士」のダンジョーも少し変わったキャラです。もともとは、自分の長話を相手に聞かせて、その相手が疲れたところを刀で倒すというなんとも面倒な戦法をとっていました。

もちろん、最初にヨシヒコと出会ったときにもこの戦法を取ったのですが、ダンジョーの話をガン無視のヨシヒコ。そして、ヨシヒコに自分の話を全て聞かせてから倒すために仲間(?)になったという経緯があります。

そんなおっさん戦士のダンジョーを演じるのは、ダンディーな演技で主婦層から人気の俳優・宅間伸さんです。

※以下Twitterより引用

もともとは、落ち着いた正統派の役を演じることが多かったのですが、この勇者ヨシヒコではコミカルな役に挑戦しています。その結果、若者層の支持を獲得し、新たな魅力も出てきています。

意外と真面目なメレブ役にはムロツヨシがはまり役

そして、4人目のメレブも少し変わった魔法使いです。ヨシヒコと出会うまでは小さな村で教祖をやっていました。

その時は、いろんなトリックを使って村人を騙していたのですが、ヨシヒコにあっさりとトリックを見破られてからは村を出てヨシヒコと一緒に旅をすることに。

金髪にマッシュルームカットでいかにも「ボケ役」なのですが、パーティの中では意外にも真面目なツッコミ役だったりします。

そんなメレブ役を演じるのは、個性派俳優のムロツヨシさんです。

※以下Twitterより引用

ドラマだけではなく、舞台やコント番組に出演するなど、幅の広い演技で人気なのですが、その実力をメレブでも存分に発揮していますよ。

そのメレブは、1話ごとに新たな呪文を習得していくのですが、その内容が面白いと話題になっています。(あとで紹介しますね。)

さて、ここまで4人のキャストを紹介するしてきましたが、このキャストの仲も気になりますよね。それについては、公式twitterを見てみればよくわかると思います。

※以下Twitterより引用

公式twitterでは撮影の様子などが投稿されているんですが、とにかく明るい現場ですね。撮影の休憩時間もキャストの様子を隠し撮りしたりしていますよ。

※以下Twitterより引用

それと、こんな投稿も!

※以下Twitterより引用

みんなでカラオケに行っていたのですかね?共演者の仲はとっても良さそうですね!

勇者ヨシヒコファン必見! メレブの呪文セリフが面白い!

では、先ほど少し紹介した面白いと話題の魔法使いメレブの呪文をいくつか見ていきたいと思います。

メラチン

冷めた食べ物をレンジでチンしたように一瞬で温める攻撃系(?)の魔法。ちなみに食べ物しか使えない。

ファンの中ではこんな声も!

※以下Twitterより引用

ヒャダコリ

唱えることで、相手の口の中に氷を1個発生させる。何度も唱えて相手の頭をキーンとさせてさせる。

これは・・・使える!?

※以下Twitterより引用

プリマズン

相手の体内のプリン体の数を増やす魔法。相手はやがて痛風となり、戦闘不能になる。(ただし、時間がかかる)

メレブの呪文にかけられなくても、日常でもプリマズンを唱える食べ物と遭遇しますよね。

※以下Twitterより引用

なるほど〜、これらの呪文を使ってどうやって敵を倒すんでしょうね。(^^;)

今回の勇者ヨシヒコの続編『勇者ヨシヒコと導かれし七人』でも、どんな呪文が見られるのか楽しみですね。

ドラマ「勇者ヨシヒコの導かれし七人」のキャスト情報-おわりに-

さて、いかがだったでしょうか。勇者ヨシヒコの楽しそうな撮影現場をみていると、今回も楽しいドラマになっていそうですね。期待して待ちましょう。

では、最後に現場でも撮影の雰囲気が分かるメイキング映像を発見しましたので、こちらを紹介してこの記事の締めとさせて頂きます。こうやってキャラや呪文が決まっていくんでしょうね。ぜひ勇者ヨシヒコファンの方は必見ですよ。

(Youtube/TVTOKYOより)