映画

映画「トリガール」キャスト紹介!あらすじは?

こんにちは、「流行の疑問をすっきり解決!」パレットボーイです。

今回は、「100回泣くこと」などで知られる作家・中村航さんの同名小説を映画化した「トリガール」をご紹介します。

この作品は作者の中村航さんの母校である芝浦工業大学をモデルにした鳥人間コンテスト選手権大会の物語です。

人力飛行機チームの奮闘を描いた青春ストーリーの実写化に期待が高まりますね。                                                                           

※以下Twitterより引用

この作品では、清純派なイメージの女優・土屋太鳳さんがラブコメディに挑戦。

特に鳥人間コンテストに頑張りながらも毒舌・変顔で笑いを誘う女子大生役・土屋太鳳さんの演技が楽しみですね。

これは必見ですよ!

 

キャスト情報

出典:https://twitter.comより出典:https://twitter.comより

それではさっそく、気になるキャストのみなさんをご紹介していきましょう。

土屋太鳳:鳥山ゆきな役
高橋圭先輩に誘われて人力飛行サークル「T.B.T」に入部するヒロイン

※以下Twitterより引用

引用ここから————————————————-
土屋 太鳳(つちや たお 、1995年2月3日 – )は、日本の女優である。東京都出身[1]。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。身長は155cm。血液型はO型。
出典:Wikipedia/2017年5月24日10時現在
引用ここまで————————————————-
「るろうに剣心」巻町操役、映画「orange」高宮菜穂役、「青空エール」小野つばさ役、「PとJK」本谷歌子役や、テレビやCMでも大活躍の女優さんです。趣味はスポーツと言われるだけあって運動神経は抜群です。

清純派でありながらも明るくはつらつとしたイメージが今回の作品でどんな演技を見せてくれるか、とても楽しみですね。

間宮祥太朗:坂場大志役
人力飛行サークル「T.B.T」のパイロット。ヤンキーかぶれ

※以下Twitterより引用


引用ここから————————————————-
間宮 祥太朗(まみや しょうたろう、1993年6月11日 – )は日本の男性タレント、俳優。所属事務所はトライストーン・エンタテイメント
出典:Wikipedia/2017年5月24日9時現在
引用ここまで————————————————-
映画「高台家の人々」高台和正役、「闇金ウシジマくんザ・ファイナル」鰐戸三蔵役、「帝一の國」氷室ローランド役をはじめ、ドラマや舞台でも活躍しています。

俳優の成田凌さん、桜田通さん、矢本悠馬さん、千葉雄大さんと仲が良くて間宮さんのTwitterにも彼らがたびたび登場することで有名です。

高杉真宙:高橋圭役
人力飛行サークル「T.B.T」のパイロット。ゆきなが一目ぼれした先輩

※以下Twitterより引用

引用ここから————————————————-
高杉 真宙(たかすぎ まひろ[1]、1996年7月4日[1] – )は、日本の俳優。福岡県出身[1]。スパイスパワー所属。
出典:Wikipedia/2017年5月24日9時現在
引用ここまで————————————————-
テレビドラマ「13歳のハローワーク」岡島正人役、「高校入試」松島良隆役、「35歳の高校生」東蓮役、「仮面ライダー鎧武/ガイム」呉島光実役、「明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~」早川律役など数多くのドラマや映画作品で活躍しています。また映画「PとJK」では大神平助役で土屋太鳳さんと共演しています。

高杉さんは人見知りする性格のようですが「仮面ライダー鎧武/ガイム」では複雑で2面性のある役を演じ、スタッフの間で演技力を評価されています。そのギャップが素敵ですね。

池田エライザ:島村和美役
人力飛行サークル「T.B.T」の広報担当でゆきなの親友

※以下Twitterより引用

引用ここから————————————————-
池田 エライザ(いけだ エライザ、1996年4月16日 – )[1]は、日本の女性ファッションモデル、女優。
出典:Wikipedia/2017年5月24日9時現在
引用ここまで————————————————-
映画「絶叫学園」増田彩華役、「オオカミ少女と黒王子」手塚愛姫役の他にもCMやモデルとしても活躍しています。お母さんがスペイン系フィリピン人で、フィリピンで生まれて福岡県で育ったそうです。

まだテレビなど露出をしていなかった池田さんはSNSでフォロワー数を増やして知名度が上がりました。「自撮りの神」と女子中高生の間で話題となり、口元をアヒル口にする「エライザポーズ」はかつてバラエティ番組でも紹介されましたね。パワフルで個性的な演技を見せてくれるのでしょうか。とても楽しみですね。

矢本悠馬:古沢役
人力飛行サークル「T.B.T」の副部長。人力飛行機の設計を担当。

※以下Twitterより引用

引用ここから————————————————-
矢本 悠馬(やもと ゆうま、1990年8月31日 – )は、日本の俳優。京都府出身[3]。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。
出典:Wikipedia/2017年5月24日9時現在
引用ここまで————————————————-
ドラマ「ブスと野獣」中田健太役、「女城主 直虎」中野直之役、「相棒14」「ヒガンバナ」、映画「ちはやふる 上の句・下の句」西田優征役など多数のに出演していますが、演じる度に違う印象を残すという期待の若手個性派俳優です。

ひこにゃん
引用ここから————————————————-
ひこにゃん
彦根藩二代当主である井伊直孝公をお寺の門前で手招きして雷雨から救ったと伝えられる”招き猫”と、井伊軍団のシンボルとも言える赤備え(戦国時代の軍団編成の一種で、あらゆる武具を朱塗りにした部隊編成のこと)の兜(かぶと)を合体させて生まれたキャラクター。
愛称の「ひこにゃん」は、全国よりお寄せいただいた1167点のなかから決定。また、巷ではひそかに「モチ」という愛称も……。
出典:ひこにゃん公式サイト
http://hikone-hikonyan.jp/profile//
引用ここまで————————————————-
この作品で映画デビューのひこにゃん。どんな役どころ?でしょうか。楽しみですね。
※以下Twitterより引用

監督は?

 

監督:英勉
※以下Twitterより引用

引用ここから————————————————-
英 勉(はなぶさ つとむ、1968年 – )は、日本の映画監督。京都府京都市出身[1]。
出典:Wikipedia/2016年11月10日9時現在
引用ここまで————————————————-
テレビドラマやCM演出を経て「ハンサム☆スーツ」で映画監督デビューしました。ほかにも「高校デビュー」「貞子3D」「ヒロイン失格」などの作品があります。

 

 

あらすじは?

出典:https://twitter.comより出典:https://twitter.comより

理系女子大生の鳥山ゆきなは、一目ぼれした高橋圭先輩に誘われて人力飛行サークル(T.B.T)入部します。

彼女は圭先輩との幸せなキャンパスライフに期待を膨らませます。

しかし、そんなゆきなの前に現われたのは、サークル史上最高のパワーを持つ坂場大志先輩でした。

ヤンキーかぶれのうえ、メンタル最弱の坂場先輩を一瞬で大嫌いになるゆきなでしたが、なんとパイロット班は圭先輩、坂場先輩とゆきなのたった3人

しかも坂場先輩とコンビを組むことになってしまい、憧れの圭先輩と2人で空を飛びたいというゆきなの夢は早くも打ち砕かれてしまいます・・・。

 

 

主題歌は誰が歌うの!?

出典:https://twitter.comより出典:https://twitter.comより

「トリガール」主題歌はまだ決定していません

さわやかな男性アーティストをイメージしますが、もしかして主演の土屋太鳳さんが歌う?なんてことになったら驚きですね!

 

 

〜おわりに〜

さて、今回は土屋太鳳主演「トリガール」についてご紹介しました。

コミカルでテンポのよい青春ラブコメディーでありながらも、鳥人間コンテストに挑む大学生の姿には、なんだか感動させられちゃいますよね。

少しでも興味のある方は是非、劇場でご覧くださいね。

それでは最後に、映画「トリガール」の特報映像の紹介で今回の記事の締めとさせて頂きます。
(Youtube/より)

MARVELから新映画「ヴェノム」の製作が決定! 主役はトム・ハーディ!

MARVELから新映MARVEL最新映画「ヴェノム」の公開日やあらすじ画「ヴェノム」の製作が決定! 主役はトム・ハーディ!

こんにちは、「流行の疑問をすっきり解決!」パレットボーイです。

ついにMARVELから公式に発表された映画「ヴェノム」の製作決定。さらに、衝撃なのは主役にトム・ハーディが抜擢されたことです!

そこで今回は、映画「ヴェノム」の最新情報と俳優トム・ハーディについてまとめてみました!

※以下Twitterより引用

MARVEL最新映画「ヴェノム」の公開日やあらすじ

MARVELから新映MARVEL最新映画「ヴェノム」の公開日やあらすじ画「ヴェノム」の製作が決定! 主役はトム・ハーディ!

出典:http://www.imdb.com/より

さて、2018年10月5日に全米公開が決定している映画「ヴェノム」。

大ヒットシリーズ映画「スパイダーマン3」でもその姿を見せていたヴェノムというキャラクターがメインとなる映画です。

また、残念ながら、あらすじなど映画の詳しい情報は未だ公開されていません

ヴェノムとは?

それでは、今作の主人公「ヴェノム」とはどんなキャラクターなのか、ご紹介しますね!

ヴェノムの特徴は「シンビオート」という地球外生命体であることです。そして、彼らは寄生することができ、ヴェノムはスパイダーマンに寄生したシンビオートになります。

もともとシンビオートは、邪悪で凶暴なので、取り憑かれた人間は凶暴になってしまうのです。

しかし、MARVELコミックの「エージェント・ヴェノム」は理性を保ちながらヴェノムと結合し、正義のヴェノムとなりました。

ヴェノム単体では、悪役という設定ですが、2018年公開の映画では「ヴェノム」はどんな設定で物語は展開していくのでしょうか? もうすでに公開が待ちきれませんね!

映画「ヴェノム」の主役はトム・ハーディ!

先日、映画「ヴェノム」の主役が公式発表され、主演はトム・ハーディが務めることとなりました。

※以下Twitterより引用

ツイートを和訳すると、

「トム・ハーディが映画『ヴェノム』で、エディ・ブロックを演じることに。映画は2018年10月5日にSony’s Marvel Universeから公開されます。そして、この秋から撮影開始です。」

とのこと。

トム・ハーディの出演作品は?

トム・ハーディの出演作品は?

出典:http://www.imdb.com/より

彼の出演した有名な作品は以下の通り

ダークナイト ライジング
レヴェナント:蘇えりし者
マッドマックス 怒りのデス・ロード

さて、それでは各作品についてちょっぴりご紹介しますね!

ダークナイト ライジング

バットマンがゴッサムシティから姿を消した8年後の物語。街に覆面のテロリスト「ベイン」が登場するのでした。

トム・ハーディ演じるベインを倒すため、バットマンは再びその姿を現わすことになります。果たして、最強のテロリストを倒すことができるのか。。

こちらは公式の予告動画です。

(Youtube/ワーナー ブラザース ジャパンより)

レヴェナント:蘇えりし者

アメリカの西部開拓時代が舞台となっているこの映画。実在したヒュー・グラスという罠猟師の壮絶で過酷なサバイバルを描きます。

公式の予告動画はこちら。
(Youtube/シネマトゥデイより)

マッドマックス 怒りのデス・ロード

核戦争が起き、なにもかも荒廃した時代に物資を武力で奪い合う者たちの映画です。

トム・ハーディが演じる元警官のマックスがショットガン片手に暴れまわります!

こちらが公式の予告動画です。

(Youtube/シネマトゥデイより)

〜おわりに〜

さて今回は、様々な有名映画に出演しているトム・ハーディが主役を務める映画「ヴェノム」についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?

Marvelファンは「ついに製作決定か」とワクワクしているようです。
映画「スパイダーマン3」の時と雰囲気の違うヴェノムが出てくるのでしょうか? 本当に楽しみですね!

それでは最後に、トム・ハーディがヴェノムを演じることを伝えた海外の動画をご紹介して今回の記事の締めとさせていただきます。ヴェノムについてのヴィジュアルも出てくるのでぜひご覧ください!

(Youtube/ScreenJunkies Newsより)

原作本は230万部超の大作! 映画「光をくれた人」のあらすじは?

原作本は230万部超の大作! 映画「光をくれた人」のあらすじは?

こんにちは、「流行の疑問をすっきり解決!」パレットガールです。

5月26日に感動の映画「光をくれた人」が公開されますね。この映画は夫婦の愛と娘への愛、そして本当の母と義理の母が錯綜する物語を描きます。

愛が生んだ罪をどう償うのか。思いがけないラストが待っています!

そこで今回は、注目の映画「光をくれた人」について調べてみました。洋画好きにはたまらない映画となりそうです!

※以下Twitterより引用

映画「光をくれた人」のあらすじは?

映画「光をくれた人」のあらすじは?

出典:http://www.imdb.com/より

さて、5月26日公開の映画「光をくれた人」。それでは、早速気になる映画のあらすじをご紹介していきますね!

映画の舞台はオーストラリアの孤島です。その島には灯台が立っていました。主人公の1人、トムは灯台守を任せられます。

戦争で心を痛めていたトムは、その孤島で美しいイザベルと出会い、結ばれます。

映画「光をくれた人」のあらすじは?

出典:https://twitter.comより

幸せに孤島で過ごしていた2人には、子どもがなかなか出来ず、イザベルは心に傷を負うことに。

そんな彼らの元に、ある男性の遺体と1人の赤ん坊が乗ったボートが流れ着くのでした。子どもができなかった彼らは、悪いと思いながらもその赤ん坊を育てる事を決意します。

そうして、幸せに暮らしていたはずなのですが…

映画「光をくれた人」のあらすじは?

出典:https://twitter.comより

ある時、そのの実の母に出会ってしまうのです。そこから物語は加速していきます。

この続きは、劇場で確かめてくださいね! 涙すること間違いなしのラストは必見ですよ!

映画「光をくれた人」のキャストは?

トム・シェアボーン役 マイケル・ファスベンダー

トム・シェアボーン役 マイケル・ファスベンダー

出典:http://www.imdb.com/より

ドイツ出身のマイケル。映画「300」で映画デビューを果たした彼は、その後も映画「X-MEN ファースト・ジェネレーション」で主要キャラクターを務めていました。

そんな実力派俳優が演じるのは、愛に悩まされるトム・シェアボーン。彼の演技には期待が高まりますね!

イザベル役 アリシア・ヴィキャンデル

イザベル役 アリシア・ヴィキャンデル

出典:http://www.imdb.com/より

スウェーデン出身のアリシアは映画「リリーのすべて」でアカデミー賞助演女優賞を獲得しています。また、映画「アンナ・カレーニナ」や映画「コードネームU.N.C.L.E」にも出演している注目の女優です!

今作では、流産で心に傷を負うイザベルという難しい役を演じます。彼女の必死の演技には心が打たれます。

ハナ役 レイチェル・ワイズ

ハナ役 レイチェル・ワイズ

出典:http://www.imdb.com/より

ロンドン出身の彼女は14歳からモデルの仕事を始めたんだそう。映画「ハムナプトラ/失われた砂漠の都」で世界に名前を広める事になりました。

レイチェルは、夫と赤ん坊を失くした女性、ハナを演じます。物語のキーパーソンになるので、彼女の演技には期待が集まっているんです!

セプティマス・ポッツ役 ブライアン・ブラウン

セプティマス・ポッツ役 ブライアン・ブラウン

出典:http://www.imdb.com/より

オーストラリアで生まれたブライアンは、若い時にイギリスに渡り、俳優としての腕を磨きました。帰国してからは舞台やテレビを中心に活躍をしています。

オーストラリア映画協会から最優秀助演男優賞を受賞した彼の演技には、心が動かされること間違いなしです!

ラルフ・アディコット役 ジャック・トンプソン

ラルフ・アディコット役 ジャック・トンプソン

出典:http://www.imdb.com/より

彼もまた、今作の舞台オーストラリア出身の映画俳優です。彼は、オーストラリア映画協会の最優秀男優賞、カンヌ国際映画祭では最優秀助演男優賞を受賞しています。

なんと、ジャックは映画「スターウォーズ/クローンの攻撃」にも出演していたんです!

彼の演技力は確かなものです。深みのある演技から目が離せませんよ!

映画「光をくれた人」の原作とは?

映画「光をくれた人」の原作とは?

出典:https://twitter.comより

M.L.ステッドマンの「海を照らす光」が原作となっています。

この本は、ステッドマンの処女作でありながら、世界中で読まれているんですよ。なんと「海を照らす光」は40以上の言語に翻訳されている大ヒット作品なんです!

ネットショッピングのレビューでは約5,000件もの5つ星を獲得しています!

〜おわりに〜

さて今回は、話題の映画「光をくれた人」についてご紹介してきましたがいかがでしたか?

涙を誘う物語を、実力派俳優たちが紡ぎます。この作品はぜひ劇場でチェックしていただきたい作品の1つです。

それでは最後に、映画「光をくれた人」の予告動画をご紹介して、今回の記事の締めとさせていただきます。

予告だけでも涙を誘います。。
(Youtube/PHANTOM FILMより)

「三月のライオン」子役・新津ちせは新海誠の娘!?

こんにちは、「流行の疑問をすっきり解決!」パレットボーイです。

現在公開中の映画「三月のライオン」に出演している新津ちせちゃんが話題になっていますよね。

※以下Twitterより引用

今回はそんな新津ちせちゃんのプロフィール、家族情報ついてまとめてみました。

みなさん必見ですよ!

 

新津ちせプロフィール

出典:https://search.yahoo.co.jp/imageより出典:https://search.yahoo.co.jp/imageより

ではさっそく映画「三月のライオン」ヒロイン三姉妹末っ子を務めた新津ちせちゃんのプロフィールをご紹介していきます。

新津ちせ(にいつちせ)ちゃんは、2010年5月23日生まれ6歳です。

彼女は、4月22日から後編の始まった「三月のライオン」を含む5作の映画、それに加え、TVドラマやCMで今、大活躍の人気子役なんです。

なんと、あのauの人気CM「三太郎シリーズ」にも出演しているんですよ。

まだ6歳なのに、色んな作品に出演されているんですね。

気になる所属事務所は、劇団ひまわりです。

劇団ひまわりには、「忍たま乱太郎」「暗殺教室~卒業編~」などの人気作品にも出演していた人気子役、加藤清史郎くんを含む多くの子役が所属しています。

劇団ひまわりの出身者には、グルメリポーターとして人気の石塚英彦さんや、南海キャンディーズのしずちゃんもいるんですよ。

そんな劇団ひまわりに所属している、新津ちせちゃんのこれからの活躍が楽しみですね。

家族がすごい!?

出典:https://search.yahoo.co.jp/imageより出典:https://search.yahoo.co.jp/imageより

新津ちせちゃんの家族がずごすぎると話題になっていますが、本当にすごいんです。

父親は?

出典:https://search.yahoo.co.jp/imageより出典:https://search.yahoo.co.jp/imageより

なんと、父親は2016年に公開された、あの大ヒット映画「君の名は。」の監督を務めた新海誠さんなんです。

これは、本当に驚きました…

映画「君の名は。」は、興行収入100億円越えを達成しており、これはジブリ作品を手がける宮崎駿監督以来2人目という快挙なんです。

原作の小説も、新海誠さんが執筆されているんですよ。

せっかくなので、そんな才能に満ちあふれた父親、新海誠さんのプロフィールも紹介しておきますね。

新海誠さんは1973年2月9日生まれ44歳です。

「君の名は。」以外にも、「ほしのこえ」、「秒速5センチメートル」など4作の映画を手がけているんです。

全作品を通して「新海ワールド」とも称される風景描写の緻密さ、美しさが特筆されています。

これについて、新海誠さんご本人は「思春期の困難な時期に、風景の美しさに自分自身を救われ、励まされてきたので、そういう感覚を映画に込められたら、と言う気持ちはずっと一貫して持っている」といったことを述べているそうです。

プチ情報ですが、今回、新津ちせちゃんが出演した「三月のライオン」の撮影スタッフの方々は新津ちせちゃんが新海誠監督の娘さんだとは知らなかったそうです。

ということは、新津ちせちゃんは本当にすごい子役なんですね。

母親は?

出典:https://search.yahoo.co.jp/imageより出典:https://search.yahoo.co.jp/imageより

母親は、「松本清張スペシャル・指」「三面記事の女達~愛の巣~」などのドラマに出演されていた女優三坂知絵子さんです。

三坂知絵子さんは1977年8月7日生まれの39歳です。

有限会社ブレスという会社に所属しています。

大学は、あの有名な私大、早稲田大学を卒業しており、東京大学大学院にも通っていたそうですよ。

本当にすごすぎる…

三坂知絵子さんは演出や振り付けなどもこなしており、実は、2014年に公開された映画「SHARING」で新津ちせちゃんとの母娘共演も果たしているんです。

うらやましい限りですね。

〜おわりに〜

出典:https://search.yahoo.co.jp/imageより出典:https://search.yahoo.co.jp/imageより

さて、今回は映画「三月のライオン」の人気子役、新津ちせちゃんについてご紹介してきましたがいかがでしたか?

まだ6歳なのにも関わらずたくさんの作品に出演したりと、本当にすごい子役さんでしたね。

まさか、あの「君の名は。」の監督、新海誠さんの娘さんだったとは思いもしませんでした。

これから、成長してどんな女優さんになっていくのかが楽しみですね。

みなさんも新津ちせちゃんの出演する「三月のライオン」を見に行ってみては。

それでは最後に、新津ちせちゃんのインタビュー動画の紹介で今回の記事の締めとさせていただきます。

(Youtube/maidigitvより)
 

レトロで美しい! 映画「カフェソサエティ」あらすじ・キャスト・公開日

こんにちは、「流行の疑問をすっきり解決!」パレットガールです。

映画「カフェソサエティ」が公開となりましたね! そのキャスト陣が豪華なことで話題に。

そこで今回はそんな話題の映画「カフェソサエティ」について調べてみました!

※以下Twitterより引用

レトロで美しい映像が話題! 映画「カフェソサエティ」

ウディアレン最新作の「カフェソサエティ」がついに公開されましたね。社交界を意味するこの言葉は、1930年代のハリウッド黄金時代に描かれる夢や愛のお話です。

いま話題のキャスト陣や、ウディアレン監督ならではのジョークやコメディが見れること間違いなしです。

では、さっそくあらすじなどをご紹介していきますね!

「カフェソサエティ」あらすじ

「カフェソサエティ」あらすじ

出典:http://www.imdb.com/より

時は1930年代、ハリウッド映画界の全盛期、コネと金がものを言う時代。みなが憧れる映画界での成功を目指すボビーが、ハリウッド界で活躍する大物ディレクターの叔父を頼ってロサンゼルス・ハリウッドへやってきます

そしてボビーは叔父の手伝いをしながら、ハリウッドのきらびやかな社交界へとデビュー。

そこで出会ったのが2人のヴェロニカという美しい女性…。ボビーはそのヴェロニカに恋をしますが、いろいろな問題がありそうです…。さてボビーはどちらのヴェロニカと結ばれるのでしょうか?

ウディ・アレンの独特な世界観やハリウッドのきらびやかなパーティの模様。
BGMも素敵なジャズが多く、映画館の大画面で見ると普段と違ったゴージャスな気分にさせてくれるかもしれません?!

(Youtube/Taste of Moviesより)

「カフェソサエティ」の豪華キャスト陣

カフェソサエティがここまで注目される理由は、ウディアレン最新作であること、そして出演俳優達がとっても豪華だからなんです。では紹介しますね!

夢に憧れハリウッドにやってきたボビー役ジェシー・アイゼンバーグ

夢に憧れハリウッドにやってきたボビー役 ジェシーアイゼンバーグ

出典:http://www.imdb.com/より

ジェシーは1983年ニューヨーク生まれの俳優です。最近では「バッドマンvsスーパーマン」でのレックスルーサージュニア役が記憶に新しいところでしょうか?

ボビーが恋する1人目のヴェロニカ役 クリステン・スチュワート

ボビーが恋する1人目のヴェロニカ役 クリステンスチュワート

出典:http://www.imdb.com/より

クリステンは1990年生まれ。
クリステンといえば映画「トワイライト」シリーズのヒロインとして一躍有名になりましたね。

カフェソサエティではブロンドでキュートな秘書役のヴェロニカを演じています。

ボビーが恋する2人目のヴェロニカ役 ブレイクライブリー

海外ドラマ「ゴシップガール」で主人公を演じたブレイクは1987年生まれ。夫はライアン・レイノルズです。2人のお子さんを出産してもなお美しい女優さんです!
※以下Instagramより引用

Not happy at all… ☺️

Blake Livelyさん(@blakelively)がシェアした投稿 –


そのほかにコメディ映画で活躍するスティーブ・カレルなど、演技力抜群の俳優達が出演しています。

豪華キャスト陣の過去の作品まとめ

豪華キャスト陣の過去の作品まとめ

出典:http://www.imdb.com/より

さて、カフェソサエティに出演している俳優達が、過去にどのような作品にでていたかご存知ですか?

ここでは、彼らの代表作をまとめてご紹介します!「こんな映画にも出演していたんだ!」と新たな発見があるかもしれません。

ジェシー・アイゼンバーグ出演作品「ソーシャルネットワーク」「ローマでアモーレ」「バッドマンvsスーパーマン」

ジェシー・アイゼンバーグ出演作品「ソーシャルネットワーク」「ローマでアモーレ」「バッドマンvsスーパーマン」

出典:http://www.imdb.com/より

1999年にテレビシリーズでデビューしたジェシーは、2010年の「ソーシャルネットワーク」で、facebookの創始者マーク・ザッカーバーグを演じて一躍有名になりました。

この作品はマークザッカーバーグがfacebookを作ったところから始まり、一緒にfacebookを作った友人達からの裏切りなどフィクションのようです。
ジェシーの顔もなんとなくザッカーバーグ氏本人に似ている気がします。

ジェシーはこのザッカーバーグ役でゴールデングローブ賞やアカデミー賞にノミネートされました。

(Youtube/シネマトゥディより)

2つ目は「バッドマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生」。こちらは2016年の作品です。ジェシーはスーパーマンの宿敵レックス・ルーサー ジュニア役を演じています。

レックスは地球を侵略しようとしてスーパーマンに殺されたゾット将軍を蘇らせるべく、自分の作戦を邪魔するスーパーマンとバットマンをけしかけ、2人の関係をさらに悪化させるのです。

(Youtube/ワーナーブラザーズジャパンより)

ジェシーは頭はいいけど臆病でちょっと気味の悪いレックス役を上手く演じています。そして、続編「ジャスティス・リーグ」で再びレックス役をしているようで、これは必見ですね!!

最後に「ローマでアモーレ」。こちらはウディ・アレン監督の作品であり、タイトルどおり前編イタリア、ローマで撮影された映画です。

ジェシーは、恋人がいながら、突然現れた魅力的な女性に振り回され、そして最終的には恋人がいながらいけない恋をしてしまう青年ジャック役を演じていますよ。

イタリア・ローマの風景も楽しめ、ジェシーの気弱な青年ぶりも見ものです!

(Youtube/シネマトゥディより)

クリステン・スチュワート出演作品「トワイライト」「スノーホワイト」「エージェントウルトラ」

クリステン・スチュワート出演作品「トワイライト」「スノーホワイト」「エージェントウルトラ」

出典:http://www.imdb.com/より

カフェソサエティでは、ボビーの叔父の秘書、ヴェロニカを演じたクリステン。

彼女が有名になったのは2008年、彼女が18歳のときに出演した「トワイライト」のベラ役です。日本でもかなり有名になった映画なので、覚えている方も多いと思います。

母親の再婚で雨と霧が多い町フォークスに引っ越してきたベラは、そこで怪しい美青年エドワードと出会います。

そのエドワードが気になるベラでしたが、ある日エドワードの不思議な行動を目にしたベラは、彼のことを探り始めるのですが…。

(Youtube/AsmikAceChannelより)

この作品でのクリステンは、メイクもほとんどしていなさそうなのに、とっても雰囲気のある美少女ですよね!!

この「トワイライト」がヒットした2008年以降、2012年まで毎年続編が公開されていました。トワイライトではまってしまったら、全作観るのもおススメですよ。

2作目のおススメは2012年公開の「スノーホワイト」。
グリム童話でおなじみの「白雪姫」のお話ですが、かなりアレンジされたアクション満載の面白い映画です。

(Youtube/シネマトゥディより)

クリステンはスノー役(白雪姫)で、魔女と戦うつよい戦士のような女性の役。こちらでもクリステンの美少女ぶりが目立ちます。この作品は男性でも楽しめるかもしれませんよ!

最後にご紹介する「エージェントウルトラ」では、今回のカフェソサエティでも共演したジェシーも出演しています。

クリステンスチュワート出演作品「トワイライト」「スノーホワイト」「エージェントウルトラ」

出典:http://www.imdb.com/より

マイク(ジェシー・アイゼンバーグ)は普通のコンビニ店員のはずだったのですが、ある日突然現れた女性により不思議な能力を覚醒させます。

それはなんとかつてCIAが極秘に研究していたマインドコントロール実験にて、マイクが生み出されていたということだったのです。

しかし、彼女のフィービー(クリステン・スチュワート)と一緒にいると普通の青年になってしまいます。そんな中でも、マイクを止めようとするCIAとの戦いが徐々に激しくなっていってしまうのです。

彼女役のクリステンがちょっとヤンキー風で冴えないのですがそれも可愛い面白い作品ですよ。

(Youtube/映画 KADOKAWAより)

ブレイクライブリー出演作品「ゴシップガール」「グリーンランタン」「旅するジーンズ16歳の夏」

ブレイクライブリーの代表作といえば、海外ドラマシリーズで大ヒットした「ゴシップガール」。ブレイクは主人公のセレーナ役を演じ、そのキュートなルックスやドラマ中のファッションが注目を浴びました。

マンハッタンのアッパー・イースト・サイドの名門私立高校に通う学生達の恋模様を描いたこの作品はシーズン6で完結しています。

ブレイクライブリー出演作品「ゴシップガール」「グリーンランタン」「旅するジーンズ16歳の夏」

出典:http://www.imdb.com/より

さて、ブレイクが夫であるライアン・レイノルズと出会うきっかけになった映画の「グリーンランタン」。

(Youtube/シネマトゥディより)

全宇宙の秩序を守る宇宙警察機構「グリーンランタン」に選ばれたハル(ライアン・レイノルズ)が宇宙戦争に巻き込まれていくお話。
そんな彼を支える恋人キャロル役をブレイクが演じています。

アメコミが原作なので男性でも楽しめる映画になっていますよ。

では、最後のご紹介になります2005年公開の「旅するジーンズ16歳の夏」。仲良し4人組が初めて過ごす別々の夏が始まる前、4人は1本のジーンズを古着屋で発見します。

そのジーンズは体型も全然違う4人全員にフィットする不思議なジーンズでした。そこで4人が思いついたアイデアが、4人の夏を変えることとなります。

映画公開時期もちょうど17歳頃ですが、当時から変わらぬ美人なブレイクがとても素敵です!

(Youtube/Warner Bros.より)

〜おわりに〜

ここまで、カフェソサエティのあらすじや登場人物、俳優達の過去の出演作品などを紹介してきましたが、気になる作品や俳優はいましたか?

カフェソサエティはもちろん、他の気になった映画も見てみることをおススメします。ここでご紹介した俳優達は今後も活躍が期待される人達ですよ!!

では、ぜひ映画館でカフェソサエティをご覧になってくださいね。
最後にウディ・アレン監督のメッセージ付きの、カフェソサエティの予告動画で締めさせていただきます。

(Youtube/CinemaGeneより)

【歌詞】映画「美女と野獣」劇中歌の英語歌詞・和訳まとめてみた!

【歌詞】映画「美女と野獣」劇中歌の英語歌詞・和訳まとめてみた!

こんにちは、「流行の疑問をすっきり解決!」パレットガールです。

期待の新作映画「美女と野獣」がついに公開されましたね!
その勢いは止まることなく、2017年1番の大ヒット映画となること間違いなしです!

ディズニー映画といえば、「歌」ですよね。そこで今回は、映画「美女と野獣」の曲を和訳付きの英語歌詞をまとめてみました!

※以下Twitterより引用

映画「美女と野獣」劇中歌歌詞まとめ

それでは、

・美女と野獣
・ひそかな夢
・朝の風景
・強いぞ、ガストン
・ひとりぼっちの晩餐会
・デイズ イン ザ サン
・愛の芽生え

の順にご紹介していきますね!

美女と野獣

(Youtube/DisneyMusicVEVOより)

Tale as old as time True as it can be
古くから変わることのない物語
Barely even friends Then somebody bends Unexpectedly
友達でもない関係を誰かが突然変えてしまう
Just little change Small to say the least
言葉にもできない微かな変化
Both a little scared Neither one prepared
2人とも怖れ、心の準備はできていない
Beauty and the Beast

Ever just the same Ever a surprise
いつだって同じ、そこには驚きがある
Ever as before Ever just as sure
けれど、前からずっと確かに感じていた
As the sun will rise
まるで太陽が朝を連れてくるように

Ever just the same Ever a surprise
いつだって同じ、そこには驚きがある
Ever as before Ever just as sure
でも、前からずっと確かに感じていた
As the sun will rise
まるで太陽が朝を連れてくるように

Tale as old as time Tune as old as song
歌の調べのように語り継がれてきた物語
Bittersweet and strange Finding you can change
ほろ苦くも甘い変な気分 あなたは変わったことに気づく
Learning you were wrong
自分は間違っていたんだと

Certain as the sun (Certain as the sun) Rising in the east
新しい夜明けを確かに感じる
Tale as old as time Song as old as rhyme
歌い継がれてきた古い物語
Beauty and the beast
美女と野獣の物語

Tale as old as time Song as old as rhyme
これは古くから歌い継がれてきた物語
Beauty and the Beast
美女と野獣という2人の物語
Beauty and… Beauty and the Beast
美女と野獣の…美女と野獣の物語

ひそかな夢

(Youtube/DisneyMusicVEVOより)

I was the one who had it all
私はすべてを持っていた
I was the master of my fate
私は自らの運命を支配していた
I never needed anybody in my life
私は今まで誰も必要としたことはなかった
I learned the truth too late
本当のことに気づいた しかし、遅すぎた

I’ll never shake away the pain
私はこの痛みを振り払わない
I close my eyes, but she’s still there
目を閉じれば、君が見える
I let her steal into my melancholy heart
この憂鬱な心に彼女を迎え入れるのか
It’s more than I can bear
そんなことは耐えられない

Now I know she’ll never leave me
彼女は私の心を1人にしないのが分かるんだ
Even as she runs away
たとえ彼女が去ったとしても
She will still torment me, calm me, hurt me
私は彼女を思い、苦しみ、落ち着き、傷つき
Move me, come what may
涙を流すだろう たとえ何があろうとも

Wasting in my lonely tower Waiting by open door
私は1人、塔の中で無駄な時間を過ごす ドアを開けて待つんだ
I’ll fool myself She’ll walk right in
バカだとはわかっているが、きっと彼女は帰って来る
And be with me for evermore
そう、きっとこれからずっと彼女と過ごすんだ

I rage against the trials of love
愛の足跡に怒り
I curse the fading of the light
消えそうな光に吠える
Though she’s already flown so far beyond my reach
彼女が届かない場所へ行ってしまっても
She’s never out of sight
決して見失うことはない
Now I know she’ll never leave me
そう、彼女の心は私と共にいるんだ
Even as she fades from view
たとえその姿が見えなくなったとしても
She will still inspire me
彼女は日々の暮らしに刺激をあたえてくれる
Be a part of everything I do
そして、私の暮らしに欠かせない存在となるんだ

Wasting in my lonely tower Waiting by an open door
塔の中で、ドアを開けて君を待っている
I’ll fool myself She’ll walk right in
バカだとわかっているが、きっと彼女は帰って来る
And as the long, long nights begin
長い、長い夜が始まる
I’ll think of all that might have been
君を想い続けて
Waiting here for evermore
永遠に待っている

朝の風景

(Youtube/DisneyMusicVEVOより)

Little town, it’s quite a village
ここは静かな町
Every day, like the one before
いつもと同じ朝
Little town, full of little people Waking up to say
みんな目を覚まして呼びかける

Bonjour! Bonjour! Bonjour! Bonjour! Bonjour!
おはよう!

There goes the baker with his tray, like always
いつもと同じパン屋さんが
The same old bread and rolls to sell
パンを売りにくる
Every morning just the same
毎朝同じ顔ぶれだから
Since the morning that we came to this poor provincial town
みんなおなじみ

(ベルとムッシュ・ジョンの会話)

Look there she goes, that girl is strange, no question!
ごらん あの娘はいつでも
Dazed and distracted, can’t you tell?
少し風変わり

Never part of any crowd
夢見る瞳
Cause her head’s up on some cloud
空想ばかり
No denying, she’s a funny girl, that Belle!
謎めいた娘だよ、ベルは

Bonjour! Good day! How is your family?
ボンジュール おはよう ご機嫌いかが?
Bonjour! Good day! How is your wife?
ボンジュール おはよう 奥様は?
I need six eggs! That’s too expensive!
卵をちょうだい! とても高いよ!

There must be more than this provincial life!
素敵なことが欲しい!

(ベルとロバートの会話)

Look there she goes, that girl is so peculiar
ごらん あの娘はいつでも
I wonder if she’s feeling well
少し風変わり
With a dreamy, far-off look
夢見る瞳
And her nose stuck in book
本を読みふける
What a puzzle to the rest of us is Belle!
謎めいた娘だよ、ベルは

Oh, isn’t this amazing!
あぁ なんて素敵
It’s my favorite part because, you’ll see!
胸がときめく
Here is where she meets Prince Charming
見て、そう気づかないのよ
But she won’t discover that is him ‘till chapter three
王子さまが彼だってことが

Now it’s no wonder that her name means, “beauty”
ほんとに彼女は美人
Her looks have got no parallel
他の誰よりも
But behind that fair façade
でも、あの娘には
I’m afraid she’s rather odd
ミステリアスな
Very different from the rest of us
謎めいた部分が
She’s nothing like the rest of us
あの娘は確かにとても
Yes, different from the rest of us is Belle!
風変わりな娘

強いぞ、ガストン

(Youtube/DisneyMusicVEVOより)

Gosh, it disturbs me to see you Gaston
君が心配だ、ガストン
Looking so down in the dumps
落ち込んでるね
Every guy here’d love to be you, Gaston
みんなの憧れガストン
Even when taking your lumps
元気を出しなよ
There’s no man in town as admired as you
誰もが君に夢中
You’re everyone’s favorite guy
そりゃすてきなやつさ
Everyone’s awed and inspired by you
どこが素敵かなんて
And it’s not very hard to see why
聞かれても困るけど

No one’s slick as Gaston
イカしてるガストン
No one’s quick as Gaston
すばしこいガストン
No one’s neck’s as incredibly thick as Gaston’s
首は太くたくましいガストン
For there’s no man in town half as manly
誰より男らしく
Perfect, a pure paragon
完璧なヒーロー
You can ask any Tom, Dick, or Stanley
聞いてみろこいつらに
And they’ll tell you whose team they prefer to be on
ボスは君だと答えるさ

Who play darts like Gaston?
うまいダーツならガストン
Who break hearts like Gaston?
いつも投げれば命中
Who’s much more than the sum of his parts like Gaston?
誰も彼にはかなわない
As a specimen, yes, I’m intimidating
そうさ、俺はイカしたやつガストン
My, what a guy, that Gaston!
頼りになるね、ガストン
I needed encouragement
元気が出たぜ
Thank you LeFou
ありがとうルフウ
Well, there’s no one as easy to bolster as you
ゴマすりならお安い御用だよ
Too much?
やりすぎ?
Yep
あぁ
No one fights like Gaston
勝つためなら
Douses lights like Gaston
なんでもする
In a wrestling match nobody bites like Gaston
レスリングで俺に噛み付いた
When I hunt I sneak up with my quiver
おれに狙われた獲物は
And beasts of the field say a prayer
もう望みなどはないさ
First I carefully aimed for the liver
腹を狙うふりをして
And I shot from behind
後ろから撃つ
Is that fair?
えっ、いいの?
I don’t care
かまわん

No one hits like Gaston
力もある
Matches wits like Gaston
悪知恵もある
In a spitting match nobody spits like Gaston
つばを遠くまで飛ばせる
I’m especially good at expectorating
それは俺の得意技だ
Ten points for Gaston
やったぞ、ガストン

When I was a lad I ate four dozen eggs
ガキのころ、毎日卵を
Every morning to help me get large
4ダース食べてた
And now that I’m grown I eat five dozen eggs
それが今じゃ5ダース食べてるぜ
So I’m roughly the size of a barge
こんなの朝飯前さ

Who has brains like Gaston
勇敢なガストン
Entertains like Gaston!
りこうなガストン
Who can make up these endless refrains like Gaston
みんなが歌でたたえる俺は
I use antlers in all of my decorating
獲物は消して逃さない
Who’s the man among men
男の中の男
Who’s the super success
なんでもできる人は
Don’t you know, can’t you guess?
誰だ
Ask his fans and his five hangers-on
答えはすぐわかる
There’s just one guy in town, who’s got all of it down
そんな人はただ1人だけ
And his name’s G-A-S-
G、A、S、T、たぶんなんだけど
I believe there’s another T
もうひとつT
It just occurred to me that I’m illiterate
もしかしたら違う
And I’ve never actually have to spell it out loud before
実は俺は字がよくわからないけどそんなことはどうでもいいよ
Gaston!
ガストン!

ひとりぼっちの晩餐会

(Youtube/DisneyMusicVEVOより)

“Ma chere Mademoiselle, it is with deepest pride
愛しのマドモワゼル 今宵あなたをお迎えしますことは
And greatest pleasure that we welcome you tonight
最大の誇りであり、最大の喜びです
And now we invite you to relax, let us pull up a chair
どうぞおくつろぎください ゆっくりおかけになって
As the dining room proudly presents
お城のキッチンが腕によりをかけました
Your dinner!”
ディナーをどうぞ
Be our guest, be our guest
ようこそ あなたを
Put our service to the test
お待ちしておりました
Tie your napkin ‘round your neck, Cherie
ナプキン首にかけて どうぞ
And we’ll provide the rest
おくつろぎください
Soup du jour, hot hors d’oeuvres
スープとオードブル
Why, we only live to serve
キャビアも召し上がれ
Try the grey stuff, it’s delicious
見かけはさえないですよね
Don’t believe me, ask the dishes
でも 本当に美味しいんです
They can sing, they can dance
食器も踊ります
After all, miss, this is France
そう フランスですからね
And a dinner here is never second best
ここの料理は一流です
Go on, unfold your menu
メニュー開いた
Take a glance and then you’ll
その時から
Be our guest oui, our guest
素敵な夜が
Be our guest
始まる
Beef ragout, cheese soufflé
ビーフシチュー、チーズスフレ
Pie and pudding, on flambé
フランベしたパイとプディング
We’ll prepare and serve with flair
上品でセンス抜群 これはもう
A culinary cabaret
料理のギャラリー
You’re alone and you’re scared
1人で怯えてる
But the banquet’s all prepared
あなたのためのディナー
No one’s gloomy or complaining
雰囲気は楽しく、お皿が歌えば
While the flatware’s entertaining
わたしは仲間と
We tell jokes, I do tricks
手品を
With my fellow candlesticks
お見せします

And it’s all in perfect taste that you can bet
すべて支度は完璧
Come on and lift your glass
さぁグラスをあげたら乾杯
You’ve won your own free pass
マドモアゼル
To be our guest If you’re stressed
もしあなたが
It’s fine dining we suggest
悩みを忘れたいならば
Be our guest, be our guest, be our guest
ここでお食事 どうぞ

Life is so unnerving
あぁ、仕事のない
For a servant who’s not serving
召使なんてつらい
He’s not whole without a soul to wait upon
魂をなくしたようだ
Ah, those good old days when we were useful (hey Cogsworth)
ほんと昔は良かったよな コグスワース?
Suddenly those good old days are gone
あの日々は消えたのか
Too long we’ve been rusting
うんざりする退屈な日々
Needing so much more than dusting
全身ほこりとサビにまみれて
Needing exercise, a chance to use our skills!
めっきり運動不足 なにより仕事がない
Most days we just lay around the castle
毎日ごろごろして
Flabby, fat and lazy
腹が出てでっぷり
You walked in and oops-a-daisy!
そこにあなたがやってきた
It’s a guest, it’s a guest
お客様よ
Sake’s alive, well I’ll be blessed!
なんて幸せ
Wine’s been poured and thank the Lord
ワインをついで
I’ve had the napkins freshly pressed
ナプキンそろえて
With dessert, she’ll want tea
甘いデザート
And my dear that’s fine with me
とびきり美味しい
While the cups do their soft-shoein’
紅茶をいれるわ

I’ll be bubbling, I’ll be brewing
お湯をわかすの
I’ll get warm, piping hot
あらまあ
Heaven’s sakes! Is that a spot?
それシミなの
Clean it up, we want the company impressed
とれたわ おしえて お好みを
We’ve got a lot to do!
紅茶の砂糖 1つ?
Is it one lump or two?
あら2つかしら?

For you, our guest (she’s our guest)
楽しい夜を
She’s our guest (she’s our guest)
ここでどうぞ
Be our guest, be our guest!
お客様が
Our command is your request
ようやくみえた
It’s been years since we’ve had anybody here
久しぶりのおもてなし
And we’re obsessed
がんばろう
With your meal, with your ease
夢の世界へ
Yes, indeed, we aim to please
お連れしましょう
While the candlelight’s still glowing
キャンドル輝く
Let us help you, we’ll keep going
おしゃれな食卓
Course by course, one by one
最高のご馳走
‘Til you shout, “enough I’m done!”
お腹いっぱい
Then we’ll sing you off to sleep as you digest
遠慮せずに召し上がれ
Tonight you’ll prop your feet up
心込めておもてなしいたします
But for now, let’s eat up
お客様だ
Be our guest
ようこそ
Be our guest
Be our guest
Please, be our guest

愛の芽生え

(Youtube/DisneyMusicVEVOより)

There’s something sweet, and almost kind
あたたかい眼差しね
But he was mean and he was coarse and unrefined
意地悪と思ってたけど
And now he’s dear, and so unsure
やさしい心に
I wonder why I didn’t see it there before
どうして気づかずにいたの

She glanced this way, I thought I saw
あたたかい眼差しだ
And when we touched, she didn’t shudder at my paw
もう嫌われてないようだ
No, it can’t be, I’ll just ignore
気のせいだろうか
But then she’s never looked at me that way before
でも何か変わり始めた

New, and a bit alarming
不思議よ
Who’d have ever thought that this could be?
彼がいい人なんだと知って
True, that he’s no Prince Charming
そう 大事な何かに
But there’s something in him that I simply didn’t see
気づかずにいたのかもしれない
Well, who’d have thought? Well, bless my soul, Well, who’d have known?
うそでしょ まさかね びっくりだな
Well, who indeed? And who’d have guessed they’d come together on their own?
意外だよ 彼らが仲良くなるなんて

It’s so peculiar, wait and see, we’ll wait and see a few days more
しばらく 2人を 見守って あげようよ
There may be something there that wasn’t there before
何かが芽生え始めてる

Here’s a thought, perhaps there’s something there that wasn’t there before
まあ、おそらくだが何かが芽生え始めてる

What mama?
何かって何?
There may be something there that wasn’t there before
何かが芽生え始めてる
What is it, what’s there?
えー? なんなの? 何があるの?
I’ll tell you when you’re older
大きくなったら教えてあげる
Okay, I’m older
もういいよ 大きくなった
Chip, oh
チップったら

〜おわりに〜

さて、美女と野獣の劇中歌をご紹介してきましたがいかがでしたか?

ぜひ歌詞を覚えて映画鑑賞中に口ずさんでみてくださいね! もっと臨場感を味わえますよ!

声の出しすぎには注意です!!

それでは最後に、アリアナ・グランデとジョン・レジェンドが歌う「美女と野獣」のオフィシャル映像をご紹介して今回の記事の締めとさせていただきます。

(Youtube/DisneyMusicVEVOより)



【画像あり】映画「美女と野獣」エマワトソンの性格がベルそっくり?

【画像あり】映画「美女と野獣」エマワトソンの性格がベルそっくり?

こんにちは、「流行の疑問をすっきり解決!」パレットボーイです。

ついに映画「美女と野獣」が公開されましたね。この映画で注目すべきは、なんといっても、美しいエマワトソンが演じるベルですよね!

劇中でも、綺麗なドレスに身を包んでいました。予告動画やCMだけでも、見とれてしまった方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、中身もベルに似ているエマワトソンについて調べてみました!

※以下Twitterより引用

ベルの美しい姿まとめ

ベルの美しい姿まとめ

出典:http://www.imdb.com/より

「美女と野獣」のベルといえば、黄色いドレスですよね! エマワトソンが美しくて、ドレスも映えますね。。

ベルの美しい姿まとめ

出典:http://www.imdb.com/より

こちらは町でベルが着ていた衣装です。前から見るとこんな感じになります。

綺麗すぎて、見とれてしまいますよね。

こちらはお城で着ていた服です。ちょうど、「愛の芽生え」を歌っている時のお洋服になります。赤ずきんちゃんを思い出させる衣装に身を包むエマ。かわいいの一言に尽きますね!

そして、この写真は、野獣との晩餐の1シーン。どんどん2人の愛が深まっていく様子が微笑ましいんです! ぜひ劇場に足を運んでチェッックしてくださいね!

ベルもエマも本が大好き!

映画「美女と野獣」の中で、ベルはまさしく本の虫でしたね。しかし、現実のエマワトソンもしっかり本の虫なんです!

彼女は本が好きすぎて、みんなにシェアしようと活動を続けています。下でご紹介しているように、街中に本を置いていくんです。

※以下Instagramより引用

 エスカレーターのそんなところにも?! 日本で、こんな場所に本を見つけたら不審物扱いされてしまいそうですね。。

📚👀 @booksontheunderground @oursharedshelf #Mom&Me&Mom

Emma Watsonさん(@emmawatson)がシェアした投稿 –

 街中で本を見つけたら、ひょっとすると、エマが隠した本のひとつかもしれませんよ!

「強い女性」を応援するエマワトソン

「強い女性」を応援するエマワトソン

出典:https://twitter.comより

また、彼女は社会における女性問題について深い考え方を持っています。しっかりした自分の考えに基づいて行動するエマワトソンは、劇中のベルそっくりですよね!

※以下Twitterより引用

〜おわりに〜

さて今回は、映画「美女と野獣」で主演を務めたエマワトソンのベルとの共通点についてご紹介してきましたがいかがでしたか?

ベルもエマワトソンも外見だけではなく、中身からにじみ出る美しさが彼女たちを輝かせていたのですね!

それでは最後に、美女と野獣のオフィシャル予告をまとめた動画をご紹介して、今回の記事の締めとさせていただきます。
映画を見た方は「もう1度!」、まだこれからという方も「早く見たい!」となること間違いなしです!
(YouTube/Entertainment Accessより)

ついに公開! 映画「美女と野獣」実写オリジナル曲! 劇中歌まとめ

ついに公開! 映画「美女と野獣」実写オリジナル曲! 劇中歌まとめ

こんにちは、「流行の疑問をすっきり解決!」パレットガールです。
さて、ついにディズニーの実写映画「美女と野獣」が公開されましたね!

映画の人気は非常に高く、その興行収入は映画「アナ雪」を超える勢いだそうですよ。

ところで、今回の映画には、アニメ版では無かったオリジナル曲が歌われているんです。ご存じでしたか?

それでは早速、オリジナル曲や、他の劇中歌についても見ていきましょう!

映画「美女と野獣」にはオリジナル曲が?!

さて、実写映画「美女と野獣」には、映画オリジナル曲があるのをご存じでしたか?

そのオリジナル曲とは、こちらの「ひそかな夢」です。

(Youtube/ディズニー公式より)

この曲は、野獣の城へやってきたベルを町へ返す時、もう戻ってくることのないベルを思い歌う曲です。

この曲が歌われるのは映画前半ですが、それでも涙を誘う曲です。。
野獣の嘆きが歌に込められていますね。

映画「美女と野獣」劇中歌まとめ

ディズニー映画といえば美しい音楽。今作も素敵な曲がたくさんです! それでは、早速見ていきましょう!

美女と野獣
朝の風景
愛の芽生え
強いぞ、ガストン
Be Our Guest

美女と野獣

言わずと知れた名曲「美女と野獣」。今作では、世界的歌姫アリアナ・グランデと様々な映画にも出演しているジョン・レジェンドが歌い上げています。

素晴らしい2人の歌声はこの素敵な物語にピッタリですよね。美しいドレスに身を包んだエマ・ワトソンは必見です!

(Youtube/ディズニー公式より)

朝の風景

エマ・ワトソンの歌声が聞けるこの曲は、ベルのテーマ曲になります。透き通った声が素敵ですね。

少し古びた服を着ているのに、こんなにも美しいのは何故なんでしょう?

町中がベルはおかしな子だと、歌うこの曲は楽しい曲調が特徴です。ぜひ聞いてみてください! すこし遅く起きた日の晴れた朝にぴったりですよ!

(Youtube/ディズニー公式より)

愛の芽生え

こちらは、野獣とベルが自分の気持ちに気付き始める曲です。

雪玉でじゃれあう2人がとてもキュート! 見ているこちらまで微笑んでしまいますね。

恋心を繊細に歌い上げたこの曲を聴くと、恋がしたくなるかもしれませんよ!

(Youtube/ディズニー公式より)

強いぞ、ガストン

ルーク・エヴァンス演じるガストンのテーマ曲です。

ル・フウがガストンを歌で称えます。「町一番の強い男」と言われザラでもない顔をするルーク・エヴァンス。

クスッと笑えますよ! それにしても、ルーク・エヴァンス、かっこいいですね。。

(Youtube/ディズニー公式より)

Be Our Guest

日本語吹き替えを担当したオールスターズが送る「Be Our Guest」です。

もちろん劇中では、ルミエールが歌いますよ。

けれども、こちらも素敵です。みなさん歌がうまい! 楽しいディナーの前に聞くと料理がもっと美味しくなるかも?!

(Youtube/ディズニー公式より)

〜おわりに〜

さて、今回は映画「美女と野獣」の劇中歌についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?

この美しい曲は世界中が大注目している理由の1つです。ご紹介した曲のフルバージョンは是非、劇場で聞いてくださいね!

それでは最後に、アリアナ・グランデとジョン・レジェンドが歌う「美女と野獣」のPV版をご紹介して記事の締めとさせていただきます。

美しいドレスに身を包んだアリアナ・グランデは必見です。バラを表現したダンスも注目ですよ!

(Youtube/ディズニー公式より)

又吉直樹「火花」ついに映画化!公開日は?

こんにちは、「流行の疑問をすっきり解決!」パレットボーイです。

2015年に芥川賞を受賞した又吉直樹先生の「火花」がいよいよ公開されますね。

この作品には私自身もそうですがかなりの期待が寄せられていますよね。                                

※以下Twitterより引用

今回はそんな映画「火花」の気になる公開日、キャスト情報についてまとめてみました。

みなさん、必見ですよ!

 

映画「火花」公開はいつ!?

出典:https://search.yahoo.co.jp/imageより出典:https://search.yahoo.co.jp/imageより

やはり、映画ファンにとって気になるのは公開日ですよね。

映画「火花」はなんと、11月23日公開されることが決まりました。

これは11月が待ち遠しいですね。

 

あらすじ

「火花」は知っていても、あらすじってあまり知らない人が多いですよね。

では、ここで簡単にあらすじをご紹介します。

お笑いコンビ・スパークスの徳永は、熱海の営業で、4歳年上の先輩芸人・神谷に出会う。

徳永は常識破りの面白さを持つ神谷に憧れ、二人は親交を深めていくことに…

徳永は、テレビに出演するようになるのだが、相方が同棲相手の妊娠を機に芸人を辞め、徳永もまた芸人を辞めることになったのだった。

神谷は、金策に走るため行方をくらましていたのだが、徳永の前に再び現れることに…

この先は映画館でお楽しみください!

 

 

著者、又吉直樹プロフィール

出典:https://search.yahoo.co.jp/imageより出典:https://search.yahoo.co.jp/imageより

ここで、あの大人気作家、又吉直樹先生のプロフィールを紹介しますね。

1980年6月2日生まれの36歳です。

出身は大阪で、高校卒業後、芸人を目指し上京する。

2003年、同期の綾部祐二と共に、お笑いコンビ・ピースを結成。

2010年には、キングオブコント準優勝に輝き、芸人活動と平行してエッセイや俳句などの文筆活動も始める。

そして、2015年1月、文芸誌「文學界」において「火花」を発表し純文学デビュー、第153回芥川賞を受賞した。

芸人活動をしながら芥川賞を受賞するなんて本当にすごいですよね。

 

 

気になるキャスト情報

出典:https://search.yahoo.co.jp/imageより出典:https://search.yahoo.co.jp/imageより

ここで、映画「火花」豪華キャストをご紹介していきます!

 

神谷と運命的な出会いを果たし、人間として、芸人として成長を遂げていく主人公・徳永を演じるのは、今、若手俳優として大人気の菅田将暉です。

出典:https://search.yahoo.co.jp/imageより出典:https://search.yahoo.co.jp/imageより

原作ファンからはぴったりの配役に期待の声が上がっています。

作品の中で髪の毛を銀色に染めるシーンがあるのですが、とても似合っているとTwitter上で話題になっています。

また、菅田将暉さんは、映画「火花」の他にも「帝一の國」「銀魂」など2017年公開の実写映画に多数出演することが決まっています。

 

徳永に尊敬され、いつの間にか自分自身も影響されていく先輩芸人・神谷を演じるのは、浦ちゃんこと桐谷健太です。

出典:https://search.yahoo.co.jp/imageより出典:https://search.yahoo.co.jp/imageより

こちらも同様に、原作イメージにぴったりと期待が寄せられています。

大阪出身である桐谷健太さんは、「お笑い」に関して熱い思いがあるようで、今回の映画「火花」には相当気合いが入っているそうですよ。

 

神谷を経済的にも精神的にも支える美人の恋人・真樹を演じるのは実力派女優、木村文乃です。

出典:https://search.yahoo.co.jp/imageより出典:https://search.yahoo.co.jp/imageより

2017年には岡田准一主演の映画「追憶」や2018年公開予定の「羊の木」などの大作に出演することが決定しています。

 

監督は?

出典:https://search.yahoo.co.jp/imageより出典:https://search.yahoo.co.jp/imageより

今回の映画「火花」は原作者・又吉直樹さんの先輩でもある、芸人の板尾創さんが監督を務めます。

このことに、原作者の又吉直樹さんは喜びのコメントを寄せました。

今回の脚本は、2014年に公開された「クローズEXPLODE」で監督を務めた豊田利晃さんと共同で制作を行ったものだそうです。

本当にすごい作品が期待できそうですね。

 

 

〜おわりに〜

出典:https://search.yahoo.co.jp/imageより出典:https://search.yahoo.co.jp/imageより

みなさん、いかがでしたか?

映画「火花」に出演する菅田将暉さん、桐谷健太さんらがどのような芝居を繰り広げるのか。

それに加え、原作者・又吉直樹さんの先輩、板尾創路監督がどのように演出していくのか。

といったところが注目の作品ですね。

それでは最後に映画「火花」のキャスト紹介の動画で今回の記事の締めとさせていただきます。

 

(Youtube/森山利充より)

連載漫画「無限の住人」が実写映画化?!その気になるキャストとは?

こんにちは、「流行の疑問をすっきり解決!」パレットガールです。

もうすぐ公開予定の木村拓哉さん主演「無限の住人」は今、日本中で大変話題となっていますよね

※以下Twitterより引用
https://twitter.com/spring12120526/status/855044619586781184

今回はそんな「無限の住人」のキャスト情報や評判についてまとめてみました。

これはかなり必見ですよ!

気になる「無限の住人」の豪華キャストとは?!また監督は?!

出典:https://www.bing.com/imagesより出典:https://www.bing.com/imagesより

「無限の住人」は、1993年6月~2012年12月まで「月刊アフタヌーン」で連載され累計発行部数500万部以上という、沙村広明原作の人気漫画です。

この漫画の実写化で、主人公の不死身な用心棒・万次を演じるのはキムタクこと木村拓哉さんです。SMAP解散後、初となる映画出演作品ですので、いろいろな意味で注目されていますね。

この映画の見どころのひとつは「1対300のバトル!」でしょう。主人公万次に次々と敵が襲いかかる殺陣シーンはまさしく「ぶった斬り」のアクションエンターテイメントなのです。原作ファンはもとより、アクション映画ファンの方は間違いなく必見ですよ!

さて、この映画のメガホンを取った三池崇史監督は、どんな監督なのでしょうか。他にどんな作品があるのかご紹介します。

 

引用ここから————————————————-
三池 崇史(みいけ たかし、1960年8月24日 – )は、大阪府八尾市出身の日本の映画監督。
出典:Wikipedia/2017年4月14日14時現在
引用ここまで————————————————-

主な監督作品に『サラリーマン金太郎』『オーディション』『殺し屋1』『着信アリ』『クローズZERO』『十三人の刺客』『悪の教典』『テラフォーマーズ』などがあります。コメディからバイオレンス、ホラーなどさまざまなジャンルの作品がありますね。

三池作品のスタイルは暴力描写が鮮烈なので、国内ではたびたび論争を呼ぶものの、海外では作品の評価が高いのです。トロント国際映画祭(2001年)で『殺し屋1』の上映の際、暴力描写が自分の持ち味であることをアピールし、観客にはエチケット袋を配ったというエピソードもあります。

それでは「無限の住人」気になる主要キャストをご紹介していきましょう。

◆万次:木村拓哉

出典:https://www.bing.com/imagesより出典:https://www.bing.com/imagesより

殺された妹に面影を重ね、凛の敵討ちに協力する不死身の用心棒・万次(まんじ)。「キムタク」にとって「武士の一分」以来、11年ぶりの時代劇映画主演です。

演技に定評のある彼がSMAP解散に関係するネガティブなイメージから抜け出せるでしょうか。とても楽しみですね。

◆浅野凛・町(万次の妹):杉咲花

出典:https://www.bing.com/imagesより

出典:https://www.bing.com/imagesより

剣術道場の娘・浅野凛(あさの りん)の両親は、剣客集団「逸刀流」(いっとうりゅう)に殺害されてしまいます。この仇を討つため不死身の万次に用心棒を依頼し「逸刀流」当主の天津に復讐を誓うのです。最初はか弱い凛が、万次と共に劇中でどのように成長していくのかも見どころとなっています。

今、注目の若手俳優の杉咲さん。ぐっさんと中華のCMで美味しそうに料理をほおばる姿が印象的でしたね。この作品では万次の妹の町浅野凛2役を演じています。

◆天津影久:福士蒼汰

出典:https://www.bing.com/imagesより

出典:https://www.bing.com/imagesより

逸刀流二代目統主の天津影久(あのつ かげひさ)は、あらゆる流派の垣根を取り除くことを目標としているので、他流派の襲撃を繰り返します。そして凛の両親も・・・。

初の悪役に期待が高まる福士さん。今回の役づくりについて「暴力的という言葉を強く意識して演じた」とコメントしています。キムタクも絶賛する悪役っぷりに期待です。

◆閑馬永空:市川海老蔵

 

万次と同様に無限の命を持つ閑馬永空(しずま えいくう)。不死身の万次と戦う際、何やら秘策が・・・と不気味な存在感を醸し出しています。

みなさんご存じの通り歌舞伎俳優の海老蔵さん。短髪のイメージですが、今回はロングヘアで登場します。キムタクとは映画初共演ということもあり、その演技がとてもたのしみですね。

その他「逸刀流」を演じるキャストをご紹介します。

◆凶 戴斗:満島真之介

 

逸刀流の青年剣士である凶戴斗(まがつ たいと)は、百姓出身で侍に妹を殺されてしまったために武士階級を憎んでいます。武器はグラントルコという西洋由来の仕込み刀を扱い、顔の半分を覆うマスク姿など個性的なキャラクターを演じています。

近年数々の映画やドラマで活躍の満島さん。お姉さんは女優の満島ひかりさんです。

◆黒衣鯖人:北村一輝

 

狂気に満ちた人物の黒衣鯖人(くろいさばと)。特に女性に関しては「死が究極の愛情表現」という猟奇的な美学を持っています。いつか「凛を自分のものに」と考えているようで・・・。

今回、他のキャストより多く女性に絡む役柄です。北村さんの妖艶で男前な雰囲気がどのように猟奇的なのかが気になりますね。

◆乙橘槇絵:戸田恵梨香

 

天才女流剣士の乙橘槇絵(おとのたちばな まきえ)。原作ファンの人気が高いキャラクターです。万次よりも腕が立つ剣士であるのに遊女に身を投じているのはどんな理由が・・・。

高い演技力と評価のある戸田さん。「強いキャラクターでありながらも、彼女の悲しみや苦しみを表現したい」と槇絵についてコメントをしています。

 

木村拓哉が主演!?実写化されるにあたっての評判は!?

出典:https://www.bing.com/imagesより出典:https://www.bing.com/imagesより

三池監督が「あなたでなければ撮りません」と言った意味が分かるキャスティングのようです。キムタクの目力がとにかく凄い!2時間21分上演時間はずっと圧倒されっぱなしで、あっという間だそうですよ。

他にも万次が凛の用心棒となって戦う姿や、ふたりの絆が次第に強くなっていくのが心地よい作品となっているようで、見て損はしない作品と評判も上々です。

またカンヌ国際映画祭特別招待作品にも選ばれるなど、今話題の作品です。

※以下Twitterより引用

世界的に活躍!?「無限の住人」の気になる歌手は?そして公開日は?

出典:https://www.bing.com/imagesより出典:https://www.bing.com/imagesより

「無限の住人」の主題歌は、三池監督の希望である「世界的に通用する日本人アーティスト」ということでギタリストMIYAVIが選ばれました。

 

引用ここから————————————————-
MIYAVI(ミヤヴィ[1]、本名:石原貴雅(いしはら たかまさ)1981年9月14日 – )は、日本のミュージシャン。活動の場は日本国内だけでなく世界に渡り、北米、南米、ヨーロッパ、アジア、オーストラリアなど約30カ国250公演以上のライブを行い、4度のワールドツアーを成功させている[1]。
出典:Wikipedia/2017年4月16日0時現在
引用ここまで————————————————-

映画に真剣に向き合っていることが100%感じられるとキムタクが絶賛する主題歌「Linve to Die Another Day-存在証明-」(UNIVERSAL MUSIC)を歌うMIYAVIは、「刀の代わりにギターでともに戦わせてもらった」とコメントしています。

万次の生き方をMIYAVIらしくどのように歌で表現されているのか、こちらもかなり気になりますね。

映画の公開2017年4月29日土曜日ロードショーです。

※以下Twitterより引用

1993年から10年以上の連載漫画?!原作漫画の人気は?

出典:https://www.bing.com/imagesより出典:https://www.bing.com/imagesより

原作は1993年~2012年にかけて「月刊アフタヌーン」で連載された人気漫画で、単行本は全30巻になります。2000年に英語版が「マンガのアカデミー賞」と呼ばれるアイズナー賞の最優秀国際作品部門を受賞するなどして、20カ国以上の地域で発行されている世界的人気作品なのです。

漫画は完結しているので一気読みができる、というより一気に読まされた、というのが事実のようで、1巻を読んだら次々と読み進めたくなる漫画です。バトル漫画の盛り上がりは一級品で、意外なことにラストはとても感動的

漫画レビューで多くの「最高!」評価を獲得した作品です。

 

「無限の住人」の原作漫画を読んでから映画を見るほうが楽しめる??

 

先に原作を見たことで作品のイメージが固まってしまい、映画を観てガッカリした経験がある方は、原作を読まずに映画を観るほうが楽しめるかも知れません。

また原作漫画30巻というボリュームで、どうやって1本の映画として表現するのかとても気になりますよね。当然この原作を全て実写化するのは難しいと考えられます。

今回は構成がオリジナルになる可能性があり、先に原作を読んでしまうと混乱を招く可能性もあります。このような心配がある方は原作を一切読まずに映画を観たほうが楽しめそうですね。

反対に、万次「不死身」ということ、このことを知らないと万次が生き返ることにびっくりしてしまったり、また血みどろやグロテスクなシーンが多いことにも驚いてしまうようです。そういう意味では原作を読んで予備知識があったほうが映画を楽しめるかも知れませんね。

 

 

〜おわりに〜

出典:https://www.bing.com/imagesより出典:https://www.bing.com/imagesより

今回は木村拓哉主演「無限の住人」をご紹介しました。
この映画は世界3大映画祭の1つであるカンヌ映画祭(フランス開幕・5/17)のアウト・オブ・コンペティション部門で公式上映が決まった話題作です。

三池監督としては6本目カンヌ映画祭出品作品となります。日本からカンヌへ、そして世界へはばたく不死身の万次に注目ですね。

※以下Twitterより引用

日本映画なのに洋画のように感じる映画の世界に浸ってみてはいかがですか。ゴールデンウィークは是非、映画館へ足を運んでみて下さいね。

それでは最後に話題の「無限の住人」の予告動画の紹介で今回の記事の締めとさせていただきます。

(Youtube/ワーナーブラザースジャパンより)