見つめ合う男女の心理を徹底解析!恋愛効果や効果的なアプローチ法も伝授

恋愛において見つめ合うということを聞いたことがあるでしょうか。

そもそも見つめ合うというのは一体どのような意味なのでしょう。

目が合うという事とも少し違いそうですよね。

ここでは見つめ合うという事について解説します

1. 見つめ合うってどういうこと?

見つめ合うってどういうこと?

そもそも恋愛において見つめ合うというのはどのような意味を持つのでしょうか。

お互いに目が合うという表現をよく聞きますが、目が合うという表現と見つめ合うという表現はどのように異なるのでしょう。

ここでは見つめ合うという表現について紹介します。

1-1. 視線が重なって3秒以上そのまま

見つめ合うというのは、ただ目が合うという事とは違います。

目が合った状態で3秒以上そのままである、3秒以上目が合っている、ということを見つめ合うというのです。

そのため、少し目があった程度では見つめ合うとは言いません。

それはただ目があったに過ぎないのです。

1-1-1. 「目が合う」よりも恋愛発展率が高い

人間は好きなものも方をよく見る傾向があると言われています。

それは人間に対しても同様であり、好きな人のことをじっと見てしまう傾向があるのです。

言い換えれば、よく目が合うという事は恋愛に発展する可能性が高いといえます。

そして目が合うよりも見つめ合うことが多い場合、さらに恋愛に発展する可能性が高くなるのです。

2. 男女が見つめ合うときの心理

男女が見つめ合うときの心理

それならば、もし恋愛関係にあるわけではない男女が見つめ合っていたら、その背景にはどのような心理があるのでしょうか。

もしも異性を3秒以上を見つめることがあったら、それはどのような意思があってこそ起こる行動なのでしょうか。

ここでは男女がお互いを見つめのときの心理について紹介します。

2-1. 相手に興味を持っている

先ほども述べた通り、人間は好きなものの方をよく見てしまう傾向があります。

つまり、相手をやたらと見つめてしまうという事は相手に少なからず関心や興味があるということであり、だからこそ相手をじっと見てしまうことがあるのです。

もしも異性からじっと見つめられているということがあれば、その人はあなたに少なからず興味があると言えるでしょう。

2-2. 恋心に気づいて欲しい

男女が見つめ合う時、やはり相手に恋愛感情があり、それに気づいて欲しいという意識が働いていることがあります。

誰でも人を好きになると、それだけで満足したりしないですよね。

やはり相手にも自分を見て欲しい、自分のことを好きになってほしい、と思うものです。

そのため相手に気づいてほしいと思う時、相手を見つめることがあります。

2-3. つい見とれてしまっている

好きなアイドルなどを見つめている時、つい惚けてしまった経験がある人もいるのではないでしょうか。

好きなものはどれだけ見ていても飽きない、つい見とれてしまう、ということがあるかもしれません。

自分が好きな人を見ていてもそれに気づかないほど相手に関心があるという場合、相手を見つめてしまうことがあるのです。

2-4. 相手の気持ちを読み取りたい

誰かを好きになると、その人が一体何を考えてるのか知りたくなりますよね。

相手の顔を見つめたところで相手が何を考えているかなんてわかるはずもないのですが、やはり相手の気持ちが知りたいと思う時、人間はその相手を見つめてしまうことがあります。

2-5. 告白のタイミングをうかがっている

誰かを好きになると、その間に自分がその人に興味を持っているということを知らせたいと思う人もいるのではないでしょうか。

ただ単に相手のことを好きになって満足するのではなく、自分の気持ちを伝えたいと思いますよね。

そんな時、いつ相手に告白をしようか悩むのではないでしょうか。

相手の顔を見つめても答えが出るわけではありませんが、相手を見つめていた時の方が良い結論が出せそうな気がするという人は少なくありません。

2-6. 距離を縮めたいと思っている

好きな人との距離を縮めたいと思う場合、その人を見つめることがあります。

自分が相手を見つめていることに気づいてほしいと思うこともありますし、ただ単に自分が夢中になってその人を見つめてしまうということもあります。

いずれにせよ、距離を縮めたい、もっと仲良くなりたい、という意識が働くことがあります。

2-7. 自分に興味を持って欲しい

好きな人ができ、その人に対して自分にもっと興味を持ってほしいと思う時、人間はその人を見つめてしまうことがあります。

自分の方を見て欲しいという欲求が現れていると言えるでしょう。

3. こんな風に見つめ合う場合は脈あり

こんな風に見つめ合う場合は脈あり

見つめるといっても、そこには様々な意味があります。

その人のことが好きで見つめることもあれば、その人の顔に何かがついていてどうしても気になって見つめてしまうということもあるでしょう。

それならば、何を持って恋愛感情を持った「見つめる」という動作を見極めることができるのでしょうか。

もしも相手が自分を見つめてきた場合、相手がどのような表情で自分を見つめてきたら脈があると言えるのでしょうか。

ここでは脈ありの見つめ方について紹介します。

3-1. 愛しそうな眼差しで

愛しそうな眼差しと言われても、主観的すぎてどのような見つめ方か分からないという人もいるかもしれません。

人間は好きなものを見るとき、黒目が開くと言われています。

幸せそうな顔をしている、優しそうな顔をしている、などという表情で相手が自分を見つめてきた場合、そこには恋愛感情が存在しているかもしれません。

特に優しそうな顔で見つめられた場合、少なからず相手は自分に関心を持っていると言えるのです。

3-2. 照れ臭そうにしながら

なんとも照れくさそうな表情で見つめられた場合、そこには恋愛感情があるかもしれません。

好きな人を見つめる時、どうしても照れくさいという感情が出ますよね。

相手に自分が見つめていることを気づいてほしいと思う一方で、恥ずかしい、気づいて欲しくない、などといった相反する感情が生まれるものです。

照れ臭そうに上目遣いでこっそりと、といった感じで見つめられたら、脈があると言えるでしょう。

3-3. 笑顔ではにかむ

相手が自分を見つめるとき、常に笑顔でいるということであれば脈があると言えるでしょう。

好きな人を見ていると誰でも幸せな気持ちになりますよね。

そのため、もしも相手が笑顔で自分を見つめできたら、もしかしたらその人はあなたのことが好きなのかもしれません。

3-4. 見つめ合う時間が長い

先ほど見つめ合うというのは基本的に3秒以上相手をじっと見ることだという話をしました。

見つめ合う時間がやたらと長い、3秒どころではない、ということであれば、かなり脈ありと言えるでしょう。

人間は誰かを見つめる時、時間を計っているわけではありません。

好きな人であればついじーっと見てしまうものです。

もしも相手が長時間にわたって自分を見つめてくるという場合、そこには恋愛感情があるかもしれません。

3-5. そわそわして落ち着かない

好きな人の事は確かにじっと見てしまうものですが、その一方でそわそわして落ち着きがないという場合、好きだという感情を一生懸命押し殺そうとしている可能性があります。

どうしても相手にバレたくない、相手にばれたら恥ずかしい、などという気持ちが表に出てしまうと、人間は好きな人のことを見つめていても落ち着かないものです。

3-6. 無言で見つめあっても気まずくない

もしもお互いに目が合い、無言でしばらく見つめ合っていてもなんだか違和感がない、気まずいという感じはしない、むしろ幸せな感じがする、という場合は脈ありだと言えるでしょう。

お互いに見つめ合っていることに違和感を感じないというのはそれぞれが見つめ合っていることに意味を見出しているということです。

ただ相手から見つめられるだけでは不快に思う人もいるでしょう。

しかしお互いがお互いのことを思っていれば、見つめ合っていても違和感がないのです。

4. 見つめ合う相手に効果的なアプローチ術

見つめ合う相手に効果的なアプローチ術

とは言え、もしも好きな相手を見つめていたとしても、もし相手が自分に関心を示していない場合、自分が相手を見つめているということに気づかれてしまったら気まずい、ただ相手を見つめるなんて恥ずかしい、気味が悪いなんて思われたら嫌だ、と思う人もいるのではないでしょうか。

確かに、相手によってはただ相手をじっと見ているだけでは意味がないこともあります。

ここでは効果的なアプローチ術を紹介します。

4-1. 相手を見る頻度を増やす

どうしても恥ずかしいと思いながら相手を見つめてしまうと、なかなか相手のことが見つめられないということもあるでしょう。

チラッとと相手を見ては目を逸らし、チラッと見ては目を逸らし、ということもあるかもしれません。

もしも相手に気にかけて欲しいと思うのであれば、相手を見つめる頻度を増やしましょう。

もちろん、全く交流がない相手をじっと見つめては違和感を覚えられてしまうかもしれません。

しかし、相手との距離感に応じて相手を見つめる頻度を増やすというのは大切です。

4-2. 目があったら微笑む

相手を見つめていると、どうしても相手と目が合うということがあります。

人間は誰かから見つめられるとそれに気づくとも言われていますが、長時間にわたって誰かから見つめられれば、やはり気づくものですよね。

そんな時は慌てて目を逸らし、相手を見ていなかったふりをするのではなく、いっそ微笑んでみましょう。

余裕を持って笑顔見せることが大切です。

4-3. 目が合った後に連絡する

目が合った後に連絡する

もしも相手と連絡先の交換などをしているのであれば、目が合ったら連絡をしてみても良いかもしれません。

例えば「さっき目が合ったね、最近元気?」などと連絡をしてみても良いでしょう。

普段話をしなかったとしても、目が合ったということを利用すればいくらでも話を展開させることが可能です。

4-4. 恥ずかしそうに目を逸らす

相手を見つめていて目が合ってしまった時、笑顔を見せる余裕はないと思う人もいるかもしれません。

確かに、慌てて目を逸らし、そちらを見ていなかったようなふりをする人が多いのではないでしょうか。

もしも目を逸らすのであれば、恥ずかしそうに目を逸してみましょう。

うつむくだけでも恥ずかしさを演出することができます。

ただ相手を見ていなかったふりをするのではなく、恥ずかしさを出すことがポイントです。

5. こんな勘違いケースに注意!

こんな勘違いケースに注意!

相手が自分を見つめていたら、そして見つめる頻度が高かったら相手が自分に関心を持っている可能性はかなり高いといえます。

しかし、その一方で実は勘違いだったというケースも珍しくはありません。

相手が自分を見つめていたと思っていたら実は全然違った、ということもあるのです。

ここでは勘違いになるケースをいくつか紹介します。

5-1. 何か伝えたいことがある

誰かから伝言を頼まれていたり、その人に何かしら伝えなければいけないことがあったりすると、忘れないようにするためにその人を見つめてしまうことがあります。

また、その人を見て何か伝えなければいけないことがあったということを思い出している可能性もあります。

そのため、例えば1回だけ見つめられた、その日だけやから見つめられた、という場合は出会い感情が関係しているのではなく、その人が何かしら自分にはなければいけないことがあったからかもしれません。

5-2. 見た目に変なところがある

例えば口の周りにケチャップが付いていたり、洋服にソースが付いていたりすれば、どうしてもその人を見てしまうということがあるのではないでしょうか。

自分ではきれいに髪の毛を整えたつもりでも実は寝癖が目立っていた、化粧がおかしい、服装に違和感がある、などという場合、周りの注目をひいてしまうことがあります。

もしかしたらその人はあなたに関心があって見ているのではなく、ただあなたの見た目におかしなところがあって見ているだけかもしれません。

確かに知らない人からじっと見られたら「私の顔に何かついてる?」と思う人もいるのではないでしょうか。

相手からじっと見つめられたら、ただ単に「この人は自分に関心があるのかもしれない」と思うのではなく自分の身だしなみを見直すことも大切です。

5-3. ただ考え事をしていただけ

もしかしたら相手はただ考え事をしていただけかもしれません。

考え事をしていると、人間はどこを見ているのか分からなくなりますよね。

誰か特定の人物を見ながら考え事をしていると、たとえ見られている側がそれに気づいたとしても、見ている側がそれに気づかないということがあります。

真剣に考えていればいるほど、どこを見ているかわからないものです。

もしかしたらその人はただ単に考え事をしていただけかもしれません。

6. まとめ

まとめ

人間は好きな人をどうしても見つめてしまう傾向があります。

ですからもしも好きな人に気づいてほしいと思うのであれば、効率的に相手を見つめるようにしましょう。

また、相手から見つめられた場合、もしかしたら全く関係ない理由で見つめられている可能性もないわけではないということを覚えておきましょう。

恥をかかないためにも、自分の身だしなみなどを整え、不用意に見られるはずがない状態にしておくことも大切です。

高望み女子必見!ブスでも婚活がうまくいく方法

婚活という言葉が流行って何年か経ちますが、婚活はある一定の年代に達した女性にとって大きな問題ですよね。

中には婚活をすれば簡単に結婚ができると思っていたにもかかわらず、なかなか結婚ができないという悩みを抱えている女性も多いのではないでしょうか。

もしも婚活をしているにもかかわらず結婚相手が見つからないならば、一体原因はなんなのでしょうか

ここでは高望みをしている女性を対象に、婚活をうまく活かせる方法について紹介します。

1.ブスは婚活でうまくいかないの?

ブスは婚活でうまくいかないの?

なかなか婚活がうまくいかない場合、自分の見た目のせいにしていませんか?確かに自分の見た目に自信がある女性はあまりないでしょう。

中には自分の見た目は他の女性よりも悪いと思い、卑下している人もいるのではないでしょうか。

結論から言いましょう。

実は見た目はとても大切です。

しかし見た目以外にも婚活がうまくいかない原因があるかもしれません。

言い方を変えれば、どれだけ見た目が綺麗であったとしても他の条件が悪ければ婚活がうまくいかない可能性もあるのです。

2.婚活がうまくいかない原因は?

婚活がうまくいかない原因は?

それならばなぜ婚活がうまくいかないのでしょうか。

婚活をすればすぐに結婚相手が見つかると思った人も多いでしょう。

ここでは婚活に時間がかかってしまう理由を紹介します。

2-1.身だしなみに気を使わない

先ほども述べた通り、実は男性は女性の身だしなみを気にしています。

男性が婚活をする時、最も重視するポイントは見た目だとも言われているのです。

しかし、それは顔だけではありません。

どんなに美人であっても髪の毛やファッションに気をつかっていないようであれば、やはり男性からはなかなか振り向いてもらえないでしょう。

人間は確かに中身が大切ですが、例えば婚活の出会いの場に色が剥げてしまったハイヒールを履いてくる人では、あまり良い印象を持ってもらえなくても無理はありません。

2-2.高望みしている

相手の男性に対し、高望みをしすぎていませんか?実は女性が婚活をする時、最も重視するポイントは相手の年収だと思われています。

しかし、この不況の中、あまりにも高い年収を求めてしまえば結婚相手が見つからないでしょう。

2-3.年齢が高い

女性は30歳を過ぎると婚活市場においても需要が減ると言われています。

それは女性は35歳を過ぎると生物学的に妊娠しにくくなるということが関係しており、すぐに妊娠できるわけではないということから、30歳を過ぎた女性は需要が減ってしまうのです。

例えば20代から婚活パーティーなどに参加し始めた女性は、20代の頃は指名されることが多かったにもかかわらず、30代になったらいきなり示されることが減った、などという例も少なくはありません。

2-4.プライドが高い

あまりにもプライドが高い女性は婚活を成功させることができないとも言われています。

自分の仕事や見た目、学歴などにプライドを持ちすぎてしまうと、男性を圧倒させてしまうのです。

プライドがないのも問題ですが、持ちすぎも問題です。

2-5.受け身

婚活において、男性から選んでもらうことばかりを待っていてはいけません。

確かに婚活は選ばれなければ意味がありませんので忍耐強く待つことが大切ですが、だからといって常に受け身でいたら婚活はうまくいきません。

自分から男性に近づいていく勇気も必要です。

3.高望みしやすい人の特徴

高望みしやすい人の特徴

それならば、どのような女性が高望みしやすいのでしょうか。

高望みをしすぎていると婚活がうまくいきません。

しかしその一方で自分が高望みをしているということに気づいていない女性も少なくないのです。

ここでは高望みしやすい女性の特徴を紹介します。

3-1.お金にこだわる

男性の収入は婚活する女性にとって大切です。

しかし、男性の年収にこだわりすぎてしまうと婚活がうまくいきません。

確かに、たとえ女性が仕事をしていたとしても、女性が妊娠や出産をして職場から離れるということになれば男性の収入が頼りになることもあるでしょう。

ですから男性の収入は重要ではあります。

しかし、最近は共働き夫婦が多いですから、「2人の収入を足せば何とかなる」位の気持ちでいた方が結婚相手は見つかりやすいと言えるのです。

3-2.過去の恋愛を引きずっている

結婚するのであれば、今までのどの恋人よりもレベルが高い人と結婚したいと思う人は少なくありません。

例えばかつて高学歴の男性と付き合ったことがある、高収入の男性と付き合ったことがある、などという経験を持つ女性は、それ以下の男性と結婚したいと思わない傾向があります。

過去の恋愛を引きずってしまうと、良い出会いには巡り会えません。

3-3.自分に自信がある

自分に自信がありすぎる女性もなかなか結婚相手を見つけられないと言われています。

自分はこの学歴を持っているからこの男性に出会えて当たり前、自分はこんな仕事をしているんだからこの程度の男性ではダメ、などと考えてしまうと、なかなか結婚相手は見つかりません。

4.どこからが高望み?

どこからが高望み?

それならば一体どこからが高望みなのでしょうか。

結婚相手を探すのですから、多少相手に条件を求めるのは当然です。

しかし条件を求めすぎてしまえば高望みになってしまうのです。

ここからはどこからが高望みなのかという事について紹介します。

3-1.年収

先ほども述べた通り、年収というのは女性が婚活をする上で最も重視する問題だと言われています。

しかし、中には800万円や1,000万円の年収を求める女性も多いと言われており、このような女性はそもそも条件に合う男性を見つけることができないとも言われています。

というのは、実は婚活をしている男性の95%は年収が400万円程度だと言われているのです。

つまり、これよりも高い年収を条件に出してしまうとそもそも条件に当てはまる男性がいないと言えるのです。

3-2.顔

結婚するなら相手の顔も大切ですよね。

特に自分の子供の顔を考えたとき、相手の男性の顔を重視する人も多いのではないでしょうか。

しかし、やはり顔は年齢に応じて変わるものですから、相手の年齢を考えた上で顔を選ぶ必要があります。

どの男性も10代後半から20代前半の顔つきをしているわけでは無いのです。

3-3.譲れない条件がある

男性の職業などに条件を求める女性も少なくありません。

例えば安定した公務員が良い、収入が多い医者通い、などという条件を求めてしまうと婚活はさらに難しくなります。

しかし、職業に関しては職業別の婚活サイトなどもありますので、そのようなものを利用しても良いかもしれません。

5.高望み女性の末路は?

高望み女性の末路は?

高望みをし、高望みをしていることに気づかない女性はいつまでたっても結婚ができないということになります。

いくら男女雇用機会均等法が施行され、女性も男性と同等に働けるようになったとは言え、いまだにある一定の年齢に達した女性に対する風当たりは強いのが一般的です。

結婚していないにもかかわらず、結婚適齢期である、子供がいない、などという理由からいつ仕事辞めるか分からないということで昇進させてもらえない、辞職を勧められた、などという経験を持つ人もいるでしょう。

そのため、結婚することもできず、良いキャリアを築くこともできず、苦労する女性は少なくないのです。

6.ブスでも婚活を成功させるには?

ブスでも婚活を成功させるには?

自分の見た目には自信がないという女性は少なくありません。

しかし、それを乗り越えてでも婚活を成功させたいですよね。

ここでは婚活を成功させる方法について紹介します。

6-1.自分自身を見つめ直す

自分自身を見つめ直す

まず、自分自身を見つめ直し、自分はどのような人間なのか、どのような結婚相手を求めているのか、ということを考え直しましょう。

自分はどのような学歴や職歴を持っているのか、そしてそれらを自慢してはいなかったか、などと自分の態度を見直すことも大切です。

6-2.自分磨きをする

女性はいつでも自分磨きが大切です。

男性は女性の見た目を重視しますから、やはり自分の見た目には気を使いたいものです。

体型に自信がないという人はダイエットをするなど、自分に自信が持てるような姿を目指しましょう。

また、趣味を持ったり内面を磨くことも大切です。

6-3.理想を改める

理想の男性に高望みしすぎているのであれば、理想を改めることも大切です。

例えばもしも自分が30代ならば、結婚相手の男性は30代後半から40代前半にかけて探す必要があります。

また、自分が40代に近いならば、50代の男性も守備範囲に入れましょう。

6-4.適度な妥協

そもそも30代になった女性は、ハイスペックを求めすぎてはいけません。

ある程度で妥協することも大切です。

婚活というのは自分が相手を選ぶことも大切ですが、相手に選ばれなければ意味がありません。

だからこそ適度に妥協する、相手に選ばれたら現実的に考える、ということが大切なのです。

7.【必見!】30代・40代女性の婚活の方法

【必見!】30代・40代女性の婚活の方法

30代40代になると、一体どのように婚活をしたら良いのかわからない、そもそも出会いがない、などと悩む人も多いのではないでしょうか。

ここでは30代や40代の女性の婚活方法を紹介します。

7-1.婚活パーティー

なんといっても王道なのが婚活パーティーです。

基本的に女性は参加費が低く、自分の好みに合った婚活パーティーに参加することが可能です。

回転寿司形式で自己紹介をしあい、気になった異性を指名してカップルを目指す、という形式が一般的ですが、趣味の場所で婚活パーティーを行うというものもあります。

また、医者と出会いたい女性のための婚活パーティーなど、職業別のパーティーも開催されています。

7-2.結婚相談所

結婚相談所は独身証明書や収入証明書などを提出しなければいけないため、婚活パーティーよりもさくらが少ないと言われています。

確かに入会金やお見合い費、成婚料等がかかりますから数十万円の投資になりますが、それでも結婚したいと考えている人だけが集まる場所ですから、安心して出会いを求めることができるといえます。

7-3.マッチングサイト

最近ではスマホのアプリでマッチングサイトを利用するという人も少なくありません。

マッチングサイトといっても結婚相手を探すリアルなものから友達を探すというものまで様々です。

ここではお勧めのマッチングサイトを紹介します。

7-3-1.Omiai(オミアイ)

Omiai(オミアイ)は恋愛に関するマッチングサイトでナンバーワンの人気を誇っています。

高学歴の男性や美人の女性がたくさん登録していると言われており、なんといっても日本最大級です。

結婚を意識した人が登録しており、誠実な人が多いと言われています。

女性は完全に無料で登録することができます。

7-3-2.ハッピーメール

2001年から続いている老舗の出会い系アプリと言われており、会員数が非常に多いということで知られています。

特に東京の会員が多く、ポイントを購入して使っていくシステムですからお金を使いすぎたという心配がありません。

ポイントを用いることによって相手のプロフィール写真を見るなど、様々な特典を得ることができます。

7-3-3.pairs(ペアーズ)

pairs(ペアーズ)は若い世代の登録者が多く、出会い系アプリの中では非常に有名です。

会員の数が多く、このようなマッチングサイトでは比較的多いと言われさくらが少ないと思われています。

初めて恋愛マッチングサイトを使う人が登録する傾向があり、女性は無料で利用することが可能です。

8.高望み男子も急増!高望み男子の条件は?

高望み男子も急増!高望み男子の条件は?

実は婚活をするときに高望みをしているのは女性だけではありません。

男性もそれなりに高望みをしていると言われています。

それならば高望み男子はどのような高望みをしているのでしょうか。

8-1.専業主婦希望

女性に対して専業主婦を求めている男性は高望みをしすぎだといえます。

最近では女性も大学に通い、社会で働くようになりました。

女性もお金を稼ぐ時代になったのです。

そのような女性に専業主婦になってほしいと求める事は女性の才能を潰すことでもあり、まず女性が喜びません。

さらに、男性の収入だけではなかなか生活しにくい不況の時代となったため、女性の収入も非常に大切なのです。

8-2.見た目

婚活をする男性が女性に求める最も大切な条件は見た目だとも言われています。

しかし、いくら自分の見た目を気にする女性であったとしても、年齢に勝つことができません。

婚活を始める多くの女性は30代以上であるということを考えると、見た目だけを重視してしまえばなかなか結婚できる女性は見つからないと言えるでしょう。

8-3.年齢

婚活をする男性の中には20代の女性を求める人がたくさんいます。

しかし、婚活をする女性は30代になっても結婚相手が見つからず、焦って婚活を始めるパターンが多いですから、20代の女性はまず見つかりません。

子供が欲しいと思う男性であればできるだけ30代前半の女性を求めることもあるでしょう。

また、若くて初婚の女性を求めるとなおさらうまくいかないこともあるかもしれません。

年齢の守備範囲を上げるなり、バツイチの女性でも良い、とした方が結婚相手は早く見つかるといえます。

好意の返報性を使って恋愛を成就させよう!効果的なテクニックを紹介!

好意の返報性という言葉を聞いたことがあるでしょうか。

実は誰かを好きになった時、この好意の返報性を使うことで相手に自分のことを好きになってもらうことができるという方法です。

しかし、ただ単にこの好意の返報性を使えばいいというわけではありません。

ここではこの好意の返報性の効果的な使い方を紹介します。

1.好意の返報性の意味とは?

好意の返報性の意味とは?

好意の返報性というのは相手に恋、好きという気持ちを向けることで相手からも好意、好きという気持ちを向けてもらえるということです。

人間とは面白いもので、誰かに好きという感覚を持ち、その人に「もしかしてあの人は自分のことが好きなのかな」という感覚を持ちます。

それによって相手のことを意識するようになり自分もその人のことが気になってしまう、という法則です。

1-1.好意の返報性の反対は「嫌悪の返報性」

ちなみに好意の返報性の反対は嫌悪の返報性だと言われています。

誰かに対してネガティブな感情を持ち、悪口を言ったとしましょう。

もしも張本人がそのことに気づいたら、自分の悪口を言っている人には近づきたくないですよね。

自分の悪口をいう人に対しては苦手意識が働くのです。

これを嫌悪の返報性といいます。

1-2.好意の返報性は恋愛にも効果的

好意の返報性は同性間の人間関係のみならず、恋愛にも効果的だと考えられています。

ある女性が自分に興味を持っているらしいとなると、その女性のことが気になってしまったり、明らかに自分に関心を持っている男性に自分も関心を持ってしまったり、ということがあるのです。

つまり、相手に好意を見せることによってその人に好意を持ってもらう事は確かに可能なのです。

2.好意の返報性が効果的な相手は?

好意の返報性が効果的な相手は?

それならば好意の返報性が効果的な相手は一体どのような人なのでしょうか。

実はこの好意の返報性は誰にでも通用するというものではありません。

どちらかというと通用しやすい人と通用しにくい人がいるのです。

ここでは通用しやすい人について紹介します。

2-1.友達未満の知り合い程度の人

実は友達未満の知り合い程度の人には好意の返報性が通用しやすいと言われています。

友達未満という事はあくまでも知り合い程度であり、「その人の事は知ってはいるけれど細かいことまでは知らない」という位の知り合いを指します。

よく知らないからこそ、好意の返報性が効果を発揮しやすいのです。

2-1-1.*注意(友達?)付き合いが長い相手には効果が薄い

*注意(友達?)付き合いが長い相手には効果が薄い

その一方で、実は友達付き合いが長い人には好意の返報性が効きにくいと考えられています。

というのは、友達付き合いが長い事はお互いのことをよく知っているわけですから、「どうやら彼女は自分のことが好きらしい」「どうしても彼女が気になってしまう」ということがありません。

そもそもよく知っている人であれば、その人がどのような人をタイプとしているのか、どのような人に関心を持っているのか、知っていることが多いですよね。

また、自分に関心があるらしいとなれば直接それが本当なのか聞いてみることもできるでしょう。

そのため長い付き合いの人には、この返報性は効果を発揮しにくいと考えられます。

2-2.自分にいいイメージを抱いている人

好意の返報性は自分に対して良いイメージを抱いている人に通用しやすいといえます。

そもそも自分に対して良いイメージを持っている人に関心を持ち、その人がそれに気づいた場合、自分に対するイメージが良ければ良いほど嫌だという気がしませんよね。

むしろ良いイメージを持っている人に好意を持たれたら、嬉しいと思う人が多いのではないでしょうか。

そのため、自分に対して良いイメージを持っている人には好意の返報性が効きやすいと言われているのです。

2-3.恋愛をしたいと考えている人

恋愛をしたいと考えている人にも好意の返報性は効果的です。

恋愛をしたいという人は恋愛に関して様々な触覚を張り巡らせている状態ですから、自分に好意を持つ人に対して非常に敏感になります。

そのため、好意の返報性がとても効きやすいのです。

彼氏が欲しい、彼女が欲しい、と考えている人にはぜひ試してみたい方法です。

3.好意の返報性を恋愛で効果的に使う方法

好意の返報性を恋愛で効果的に使う方法

もしも誰かを好きになり、好意の返報性を利用して相手に自分のことを見て欲しいと思ったら、一体どのようにしたらよいのでしょうか。

ただ単にその人のことを好きになったり、その人のことを見つめていたりするだけではなかなか効果的な返報性を用いることができません。

ここでは好意の返報性を効果的に用いる方法について紹介します。

3-1.相手に興味を示す

好意の返報性を利用して好きな人に振り向いてもらいたいと思うのであれば、相手に興味を示すことが大切です。

ただ単に心の中でその人に好意を示したとしても意味はありません。

自分がその人に関心があるということを誰かに気づいてもらわなければ意味は無いのです。

ですから、あからさまに相手に対して興味を示すことが大切です。

挨拶をするだけでも構いません。

3-1-1.強引すぎるアピールは禁物

相手に興味を示すことが大切だと言っても、強引すぎるアピールは禁物です。

例えば、誰であってもいきなり知らない人から映画に誘われたら驚きますよね。

いきなり居酒屋に誘われたら下心があるのではないかと思ってしまう人も多いでしょう。

ですからゆっくりと距離を縮めていくことが大切です。

強引すぎるアピールをしてしまえば逆に距離を置かれてしまう可能性がありますから気をつけましょう。

3-2.小さな変化を褒める

特に相手が女性の場合、小さな変化を褒めると効果的です。

髪の毛を切った、髪型が違う、メイクが違う、などという所には気づかなければいけません。

なかなか男性にとっては判断が困難なこともあるでしょう。

しかし、そのような小さな変化に気づいてもらえると女性は嬉しく思うものです。

3-2-1.見た目だけでなく内面の魅力を褒める

また、見た目だけではなく内面の魅力を褒めることも大切です。

例えば普段から笑顔が多い、服装にセンスがある、明るい話題が多い、などと指摘してもらえると嬉しくなりますよね。

また、内面の魅力というものはその人のことをよく見ていなければわからないものですから自分のことを見ていてくれる人がいるということで安心できるものです。

3-3.お返しが期待できることをする

このようにいうと下心があからさまに見えてしまうのではないかと思う人もいるかもしれませんが、好意の返報性を利用したいと思うのであればお返しが期待できることをするというのも大切です。

ただドアを開けてあげる、荷物を運んであげる、という程度ではお返しは期待できません。

そうではなく、例えば相手のために自分の時間を割いて相談に乗るなど、相手が「ありがとう、今度俺をするから」と言えるようなことをするとよいでしょう。

3-3-1.恩の押し売りをするのはNG

その一方で、恩の押し売りは厳禁です。

「これをしてあげたんだからお礼をしてくれて当たり前」といった考え方は持ってはいけません。

お礼を期待して相手に優しくするわけではないということを忘れないようにしましょう。

確かにお礼をしてもらえるようなことができると良いですが、だからといってお礼をしてもらうために相手に親切にするというわけでは無いのです。

4.好意の返報性を成功させるコツ

 

好意の返報性を成功させるコツ

好意の返報性を成功させるためには何をしたら良いのでしょうか。

出来る限り好意の返報性を効果的に用いるために、普段からできることがあります。

ここでは好意の返報性を成功させるために気をつけるべきポイントを紹介します。

4-1.相手のことをよく知る

好意の返報性を利用したいと思うのであれば、相手のことをよく知っておかなければいけません。

相手が何を好むのか、そして何を好まないのか、どのような趣味を持っているのか、どんな人間関係を持っているのか、などということを知っておきましょう。

相手のことを知ってこそ、相手の心に近づくことができます。

4-2.コミュニケーション

コミュニケーション

好意の返報性を利用したいと思うのであれば、普段からその人とコミュニケーションをしっかりとるように心がけましょう。

普段から全く話をすることもないにも関わらず、相手に好意を持ったとしても、その気持ちはうまく伝わりません。

普段からコミュニケーションを図り、自分の存在を相手に知らせておくことが大切です。

話すことがない人から関心を持たれたとしても、逆に「自分はそんな人知らないし」と思われてしまう可能性があります。

4-3.告白を焦らない

さらに、告白を焦らないように心がけましょう。

好意の返報性を利用すると、相手がいつ自分のことを好きになってくれるか気になりますよね。

そのため早く告白したい、早く相手の気持ちが知りたい、と思うこともあるでしょう。

しかし、告白を焦ってはいけません。

時間をかけて相手の心に近づいていくことが大切です。

5.こんな好意の返報性は脈あり

こんな好意の返報性は脈あり

好意の返報性を利用したら、一体どのようにして相手が自分に関心を持ってくれているのか知ることができるのでしょうか。

相手に関心を持った後、何を見て脈ありだと判断できるのでしょうか。

ここでは相手が自分に関心を持っているかどうか、何を見て判断できるのかということについて紹介します。

5-1.優しくしたら相手も優しくしてくれた

相手に優しくしたら自分も優しくしてもらえたという場合は好意の返報性がそれなりの効果を発揮しているといえます。

相手に親切にしたらお返しをしてもらえたということになります。

人間は関心のない人やどうでもいい人にお返しをしたりしないものです。

5-2.会話が弾んで互いに話が尽きない

好きな人と話をしている時、とにかく話題が面白く、話が尽きないという場合は相手も自分に好意を持っていてくれる可能性が高いです。

話が弾むという事はお互いの趣味に共感できるということであり、居心地が良い相手であるということです。

そのためお互いに話が尽きない、飽きない、と感じたら好意の返報性がうまく作用していると言えるでしょう。

5-3.相手を褒めたら褒め返してくれた

好意の返報性を利用して相手を褒めたとき、もしも相手が自分のことを褒め返してくれたら好意の返報性がうまくいっているといえます。

もしも自分のことを褒めてもらえたのであれば、それはその人が自分のことを見ていてくれるという証拠になります。

だからこそ、脈があると言えるのです。

5-4.何かしてあげたらお返しをしてくれた

好意の返報性をする時、お返しをしてもらえるようなことをするのがポイントだと先程述べましたが、何かをしてあげた時にお返しをしてもらえたら好意の返報性がうまくいっているといえます。

自分が何か優しくしたことによって相手がそれを喜び、自分にお礼をしてくれるわけですから、このまま焦らずに続けていけば相手が自分のことを見てくれる日も近いでしょう。

6.好意の返報性がうまくいかないケース

好意の返報性がうまくいかないケース

好意の返報性は心理学の分野においても有名ですが、その一方で好意の返報性が効果を出さないこともあります。

好意の返報性がそもそもうまくいかないケースとは一体どのようなケースでしょうか。

ここでは好意の返報性がうまくいかないケースについて紹介します。

6-1.そもそもイメージが良くなかった

そもそも相手が自分に対して良いイメージを持っていない場合、その人に関心を持っても好意の返報性はうまくいかない可能性があります。

特に自分に対するイメージが悪ければ悪いほど、そのような人から関心を持たれても良いイメージを持つことができないですよね。

そのため、好意の返報性はあくまでも相手が自分に対して良いイメージを持っている時のみ通用すると言えるのです。

6-2.下心が見えてしまっている

好意の返報性を利用する時、相手に下心が見えてしまうとうまくいかないと言えるでしょう。

好意の返報性はあくまでもさりげなくするのがポイントです。

もしもお返しをしてほしい、自分のことを振り向いてほしい、という気持ちが表に出てしまうと、どれだけ優しくしてもその気持ちが相手に伝わりません。

下心は絶対に出さないようにしなければいけないのです。

6-3.相手が恋愛モードじゃない

どれだけうまく好意の返報性を使おうと思っても、もしも相手が恋愛モードじゃなければうまくいかない可能性があります。

例えば相手が恋人と別れたばかりで新たな恋人はしばらくいらないと思っていたり、そもそも恋人に関心がなかったり、ということであればどれだけ好意の返報性を使おうと思ってもうまくいかないかもしれません。

6-4.誰にでも優しい印象がある

どれだけあなたがその人に優しくしても、そもそもあなた自身が誰にでも優しくする性格である場合、その優しさは好意の返報性として作用しない可能性があります。

確かに、誰にでも優しい人が自分に優しくしてくれたら特別意識を持ちにくいですよね。

ですから、誰にでも優しいというのは良いことである反面、マイナスに働くこともあるのです。

7.まとめ

まとめ

もしも誰かを好きになったのであれば、ぜひ好意の返報性を利用してみてください。

ただし、好意の返報性は効果を持たないこともありますから、ゆっくりと上手に進めていく必要があります。

また、うまくいかないと感じたらやり方を変えることも大切です。

7-1.脈なしの場合は新しい出会いを探そう(オリエンタルラウンジ)

好意の返報性を利用し、どうしてもうまくいかない、相手がなかなか自分のことを見てくれない、ということであれば潔く新しい出会いを探すことも大切です。

そのような場合はぜひオリエンタルラウンジを利用してみてください。

オリエンタルラウンジは友達や恋人を探すのに最適な大人の社交の場です。

あらゆる場所で開催されていますので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

優しすぎる彼氏と別れたい理由と別れ方

彼氏がとても優しいのに、なぜか満足できない、優しすぎる彼氏に嫌気がさしている、彼氏が優しすぎて別れたい、と思う女性もいるのではないでしょうか。

彼氏が優しいなんてとても素晴らしいことなのに、なぜ彼氏が優しすぎると不満に感じてしまうのでしょうか。

ここでは優しすぎる彼氏と別れたい理由、そして別れ方について紹介します。

1.優しすぎる彼の特徴

優しすぎる彼の特徴

そもそも、彼が優しすぎるというのはどういうことなのでしょうか。

ここではまず優しすぎる彼の特徴について紹介します。

1-1.何を言っても許してくれる

相手に不満を感じてしまう時、つい思ってもみないことを言ってしまった、という経験は誰にでもあるのではないでしょうか。

場合によっては不必要な発言が相手を傷つけてしまったということもあるでしょう。

しかし、彼が優しすぎる場合、何も言っても許してくれることがあります。

どんな失礼な発言をしても彼が怒らない、許してくれるという場合、彼はかなり優しいといえます。

1-2.会いたいというとどんなときでも来てくれる

優しい彼氏であれば、彼女が会いたいというときには会いに行ってくれるでしょう。

しかし、例えば彼女の求めに応じて夜中であっても彼が会いに来てくれたり、忙しい仕事が終わった後になんとか時間を見つけて来てくれたり、ということがあるかもしれません。

しかし、あまりにもいつでも会いに来てもらえると、それに物足りなさを感じる女性は実は少なくないのです。

彼に「それは無理だよ」と言わせるためにあらゆる難題をふっかけても彼が常に会いに来てくれると、なんだかがっかりしてしまう女性もいるのではないでしょうか。

女心は複雑ですね。

1-3.何を考えているのかわからない

何を考えているのかわからない

彼はいつでもとても優しいけれど、言い換えれば何を考えているのかわからない、誰かが喧嘩をしているときにどちらの味方をしているのかわからない、賛成なのか反対なのかわからない、などという場合、彼は優しすぎると言えるでしょう。

人間はそれぞれの考え方を持っていますが、それがあまりにも表に出てこないと、誰とも衝突しなかったとしてもマイナスの印象を醸し出してしまうのです。

1-4.誰にでも優しい

誰にでも優しいというのは人間として素晴らしいように感じるかもしれません。

しかし、例えば彼女が捻挫して、彼がふらつく彼女の手を取りながら一緒に階段を降りているとしましょう。

そんな時におばあさんが大きな荷物を抱えて階段を登ってきたとします。

おばあさんに手を貸す事は大切ですが、もしも彼が彼女から手を離し、おばあさんのほうに駆け寄ってしまったら、不満に思う女性は多いのではないでしょうか。

確かにその行為は非常に大切ですが、誰にでも優しすぎるというのは逆に誰かの反感を買ってしまう可能性があるのです。

1-5.自己主張をしない

デートをする時、何を食べたいかと聞いても「何でもいいよ」、どこに行きたいかと聞いても「どこでもいいよ」と答える男性は、確かに女性に選択権をゆだねてくれているのですが、あまりにも彼が自分の主張をしてくれないと嫌になってしまう女性は少なくありません。

確かに女性の意識を尊重してくれてはいるのですが、自己主張のしなさすぎはかえってマイナスになります。

2.優しすぎる彼と別れたいわけ

優しすぎる彼と別れたいわけ

優しい彼なら誰もが羨ましがりそうなものですが、そんな彼となぜ別れたいと思うのでしょうか。

ここでは優しすぎる彼となぜ別れたいのか、という事について紹介します。

2-1.何か物足りない

優しすぎる彼に対し、何か物足りないと感じる女性は少なくありません。

どんなむちゃぶりを言っても願いを叶えてくれるような男性では、確かにお姫様のような気分を味わうことができますが、何か物足りなさを感じてしまうものです。

たまには「それは無理だ」と言われたい、「わがままだなぁ」と言われたい、と考える女性は多いのです。

2-2.怒らなさすぎてイライラする

自分がどんなわがままを言っても、どんな間違いをしても、あまりにも彼が怒ってくれないと逆にイライラしてしまう女性もいます。

確かに怒らない彼なんて素敵そうに感じるものですが、大切な人だからこそ、その人の欠点が気になったら注意をするということがありますよね。

どうでも良い人ならば欠点を敢えて指摘する必要はありませんが、大切な人だからこそ、直すべきところは教えて欲しいものです。

しかし彼が何も指摘してくれないと、自分のことを考えてくれているのでは無いのではないか、と思ってしまうのです。

2-3.誰にでも優しいから不安

彼が自分にだけ優しくしてくれるならば女性は嬉しく感じるものですが、そんな彼が誰に対しても優しかったら、やはり不安になってしまう女性は多いのではないでしょうか。

他の女性を助けるというのは悪いことではありません。

しかし、あまりにも彼が他の女性を気にかけすぎていると、何だか自分のことだけを見てくれているのでは無いのではないか、本当は他の人にも気があるのではないか、あるいは他の女性から好かれてしまうのではないか、と不安になってしまうものです。

2-4.男らしさが足りない

男らしさが足りない

 

優しい彼は非常に魅力的ですが、男性に対しては自分を守って欲しい、という希望を持つ女性も多いのではないでしょうか。

例えば極端な例ですが、誰かが自分に対して不条理な文句を言ってきたら彼にはかまって欲しいですよね。

「それは言い過ぎだろう」と相手を制してほしい、と思う女性は多いのではないでしょうか。

しかし、彼氏が優しすぎて誰も味方もできないとなってしまうと、男らしさが足りない、男として情けない、と思ってしまう女性は少なくありません。

2-5.申し訳ない気持ちになる

自分が何らかのミスをした時、彼が何の文句も言わずに受け入れてくれると常に申し訳ない気持ちになってしまうという女性も珍しくはありません。

確かに怒られないのはありがたい話ですが、自分が何かミスをしたならば正直に文句を言って欲しい、怒って欲しい、と思うこともあるのではないでしょうか。

常に相手が自分のミスを許してくれると、そしてもしも相手が全然ミスをしなかったとすると、なんだか自分ばかりが申し訳ない気持ちになってしまうかも知れませんね。

3.優しすぎる彼の心理とは

優しすぎる彼の心理とは

彼が優しすぎると感じる場合、それはもしかしたら本当に優しいのかもしれませんが、もしかしたら自分の意見がないのかもしれません。

自分の意見がなく、相手の意見に合わせることに慣れている人は自分の意見の主張をしません。

一見優しく見えますが、結婚相手として考えたとき、自分の意見を主張することができない人では困りますね。

また、嫌われたくないという感覚を持っている人は誰に対しても優しくする傾向があります。

嫌われるのが怖い、周りの評価が気になる、という人は愛する人を大切にするというよりは困っている人全般に優しくするという傾向があります。

確かにそれは大切なことなのですが、今その時点で誰に親切にするべきなのか、という事は忘れないようにしてもらいたいものです。

4.どうして彼を選んだのかもう一度考えて

どうして彼を選んだのかもう一度考えて

その一方で、今まで長い間付き合ってきたんですから、彼が優しすぎるという理由で別れを決断する前に、自分は彼のどこに惹かれたのか、彼のどこが好きだったのか、なぜ彼を選んだのか、ということを考えてみましょう。

付き合った当初、彼にはきっと良いところがあったはずです。

その彼の良さは今どうなっていますか?

どうしても彼の悪いところばかりが目についてしまい、良いところを見失なっていませんか?

誰でも良いところもありますし、悪いところもあります。

もう一度彼の良いところを考え直し、彼のどこに惹かれたのかということを思い出してみましょう。

5.本当に別れた方が良いのか占う

本当に別れた方が良いのか占う

もしも彼と別れた方が良いのか、それともこのまま付き合いを続けて結婚を考えた方が良いのか、と悩んだら、占いに聞いてみても良いかもしれません。

最近では血液型占いや星座占いなど、様々な占いがありますよね。

ここではそんな時にお勧めの占いを紹介します。

5-1.お勧め占い1

朝、出勤前などにニュースをテレビで見る人も多いのではないでしょうか。

そんな時、テレビでは星座の占いをしていることが多いですよね。

これは毎日簡単に目にすることができますから、何か悩んでいることがあるならばお勧めです。

気軽に見ることができますし、深刻に考える必要がありません。

新たなものの見方を学べるかもしれませんよ。

5-2.お勧め占い2

新聞や雑誌にも占いが掲載されていることがありますね。

多くは星座の占いになりますが、女性向けの雑誌などには恋愛に関連する占いが多く掲載されていることもありますので、このようなものを利用してみても良いでしょう。

特にあなたは恋愛に関して悩んでいるわけですから、恋愛に特化した占いは特にオススメです。

5-3.お勧め占い3

最近では街角などで手相を見てもらえることがあります。

お金はかかりますが、このような占い師に直接聞いてみても良いかもしれません。

ショッピングモールなどでも手相の占いを見てもらえることがありますし、たまに無料だったり、半額で見てもらったりすることも可能です。

6.優しすぎる彼を改善するには

優しすぎる彼を改善するには

彼が優しいのは嬉しいけれど、優しすぎてどうしても物足りない、どうしても結婚まで考えられない、という場合はどうしたらよいのでしょうか。

やはりまず彼を改善させたいですよね。

別れを決断する前にできる事はやってみましょう。

ここでは彼を改善させるためにできることについて紹介します。

6-1.正直にあなたの気持ちを伝える

もしも彼が優しすぎて物足りないと思うのであれば、その気持ちを正直に伝えてみましょう。

どのようなところが優しすぎるのか、どのようなところに不満を感じているのか、正直に話すことが大切です。

その時にはまず、彼の優しさには感謝しているという気持ちを忘れずに伝えることが大切です。

優しくするなと言っているわけではないということを伝えなければいけません。

6-2.お互い腹を割って話し合う

彼が優しすぎると感じるのはあくまでもあなたの物の見方です。

もしかしたら彼にも言い分があるかもしれません。

例えば、かつてあなたが何か失敗した時、彼が注意をしたとしましょう。

その時にもし、あなたが注意されたことに対して必要以上に腹を立ててしまったとしたら、彼は注意をしなくなる可能性があります。

トラブルを引き起こさないために敢えて黙っておくというのは誰にでも経験があるのではないでしょうか。

このように、彼の言い分を聞くことも大切です。

6-3.彼に自信をつけさせる

自分の意見が主張できない場合、もしかしたら彼には自信がないのかもしれません。

幼い頃に自分の意見を主張して大反対を受けたことがある、などという経験がある場合、誰しも自分の意見を主張できなくなります。

だからこそ、彼に自信をつけさせることが大切です。

自分の意見をいう事は悪い事ではない、自分はあなたに意見を言ってほしい、自分はあなたの意見を聞き入れる、という気持ちを相手に伝えましょう。

確かに自信をつけるには時間がかかりますが、あなたが協力することで彼は自信を取り戻せるかもしれません。

6-4.嫉妬させようとしたり別れようと言ってみるのはNG

女性の中には、彼の態度に不満を感じて敢えて他の男性の存在をちらつかせ、嫉妬させようとしてみたり、別れようと言ってみたり、という人思います。

しかし、このような駆け引きは絶対にやってはいけません。

まだ付き合っていない人であれば多少の駆け引きは大切ですが、お互いに信頼しあって付き合っている人に対して駆け引きをしてしまうと、信頼関係が崩れてしまいます。

彼を試すような言動は避けなければいけません。

6-5.あなたも彼に優しくしよう

優しくされてばかりだと、どうしても相手に冷たくしてしまうという経験はありませんか?

何を言っても彼が許してくれる、何を言っても彼は自分を怒ったりしない、と感じてしまうと、人間は相手に対して感謝の気持ちを忘れてしまうことがあります。

しかし、彼がどれだけ優しくしてくれたとしても、彼に冷たく接しないようにしましょう。

あなたも彼に対して優しくする必要があります。

7.優しい彼と別れる方法

優しい彼と別れる方法

もしも優しすぎる彼と別れたいと思ったのであれば、きちんと別れることが大切です。

それならばどのように別れたら良いのでしょうか。

ここでは優しすぎる彼と別れる方法について紹介します。

7-1.LINEや会う回数を減らす

最近は誰もがインターネットを使うようになり、SNSなどで連絡を取り合うことも簡単になりましたよね。

もしも彼と別れたいと思うのであれば、LINEの回数や会う回数を徐々に減らしていきましょう。

何度もLINEでやりとりをしている、毎日のように会っている、という状態でありながらいきなり手のひらを返したように相手に別れを切り出してしまうと、必要以上に相手を傷つけてしまいます。

まず、彼が何か違和感を覚えるほど、接触する回数を減らすことが大切です。

7-2.嫌われるようなことをする

いっそ、相手から別れを切り出すように仕向ける、嫌われるようなことをする、というのも方法の1つです。

ただし、相手が優しすぎる場合、何をしても相手は自分のことを嫌わないかもしれませんので、この方法は時間がかかるかもしれません。

相手が嫌がることをピンポイントでやってみると効果があるかもしれませんね。

しかし、嫌われるようなことをしてしまえば最終的には自分が傷つきますので、やり方には気をつけましょう。

7-3.別れたいときっぱり伝える

相手と別れたいと思うならば、正直に別れたいという気持ちを伝えることも大切です。

何かを包み隠して伝えるのではなく、はっきりと自分の意見を述べましょう。

その時には相手の意見を聞くということも忘れないようにしたいものです。

7-4.どう言えば良いか占う

別れを切り出すというのはなかなか大変です。

どのように別れを切り出したら極力相手を傷つけずに済むか、いろいろ考えるのではないでしょうか。

そんな時には占いに頼ってみても良いかもしれません。

雑誌や新聞、テレビの占いや占いの本を見てみると、別れの切り出し方のヒントを得ることができますよ。

結婚するか別れるか迷っているあなたへアドバイス

愛する人とお付き合いをしていると、やはりいつかは結婚したいと思うものですよね。

しかし、自分の気持ちや彼の状況によってはこのまま結婚しても良いのか、それとも別れた方が良いのかわからない、ということもあるのではないでしょうか。

ここでは結婚しようか別れようか迷っているあなたに、いくつかアドバイスを送ります。

1.結婚するか別れるか悩んでいるならすべきこと

結婚するか別れるか悩んでいるならすべきこと

愛する彼と結婚するべきか別れるべきか悩んでいるのであれば、いくつか考えておいた方が良いことがあります。

悩んでいるならば無理矢理結婚しても幸せにはなれないかもしれませんし、だからといってただ別れて良いというわけではありません。

ここでは、悩んでいるときにするべきことについて紹介します。

1-1.本当に彼と結婚したいのかもう一度考えよう

彼のことを愛しているにもかかわらず、結婚したいのか別れたいのかわからない、という場合は自分が本当に彼と結婚したいと思っているのかどうか、もう一度考えてみましょう。

例えば友人たちが結婚ラッシュになっていて、自分も結婚しなければいけないような気持ちになっていませんか?

結婚して子供が生まれた友人の話を聞きながら、焦りを感じていませんか?

周りから結婚を催促され、仕方がないから結婚しようという気持ちになっていませんか?

確かに愛する人がいるのであれば結婚したいと思うのは当然のことですが、だからといってこのような他の要因により結婚したいと思っているのであれば、結婚が正しい選択肢とは限らない可能性があります。

純粋に相手が好きだから結婚したいのか、他に理由があって結婚したいのか、考えてみましょう。

1-2.彼は結婚したいと思っているのか確認しよう

彼は結婚したいと思っているのか確認しよう

いくら自分は本気で結婚したいと思っていたとしても、彼の口から結婚という言葉が出てこない、彼が結婚しそうな雰囲気に見えない、などと思ってしまうと不安に感じることもあるでしょう。

確かに彼がプロポーズをしてくれるまで結婚に関して聞くのは気が引ける、と思う人もいるかもしれません。

しかし、彼が結婚を考えていなさそうだと思うのであれば、彼に結婚する気があるのかどうか聞いてみても良いかもしれません。

女性から結婚を急かしているように見えて嫌われたら困る、と思う人もいるかもしれません。

しかし、自分が結婚する気でいても彼が結婚する気でいなかったら、どれだけ待っていても結婚はできないですよね。

だからこそ、彼が結婚についてどう思っているのか率直に意見を聞いてみる必要があります。

1-3.将来について2人で話し合おう

将来、結婚したらどのような生活をしたいと思っているか考えていますか?

例えば、子供は何人欲しいのか、いつマイホームが持ちたいのか、どのくらいの貯金をしたいのか、しっかり考えることが大切です。

仕事の都合によっては転勤ということもあるでしょう。

どちらかが転勤になったらその後はどうするのか、親元から離れたら親の介護はどうするのか、などということも考える必要があります。

結婚というのは少なからず家族を巻き込む問題ですから、結婚の障壁になりそうな事はきちんと話し合っておかなければいけません。

1-4.どうして彼の決断を持てないのか考えよう

もしもあなたは結婚したいと思っていても、彼の方がまだ結婚しようという決断に至っていない可能性があります。

そんな時、彼が決断するまで待つこともできますが、場合によってはそんなに待てない、どれだけ時間がかかるか分からないから不安、などということもあるでしょう。

それならばなぜ彼の決断を待てないのか考えてみましょう。

彼が心変わりをする可能性があって不安なのか、早く子供が欲しいから早く結婚したいのか、周りの結婚ラッシュに取り残されるのが嫌なのか、自分の気持ちを整理することも大切です。

1-5.占ってみよう

もしも結婚しようか別れるか悩んでいたり、彼の決断が不安だったりしたら、いっそ占いに頼ってみるという方法もあります。

手相占いや血液型占い、星座占いなどをしてみてもいいかもしれません。

占いというのは万人に当てはまる内容が書かれており、必ずしも自分に適切なアドバイスがもらえるとは書きません。

しかし新たな考え方を見出すことができるため、占いを参考にすることで前向きになれる場合もあるでしょう。

ただし、占いを鵜呑みにする必要はありません。

むしろ参考になるところだけをピックアップする位の軽い気持ちで占いに頼ることが大切です。

2.結婚の決断に期限を決めるのはあり?

結婚の決断に期限を決めるのはあり?

女性の中には、男性が結婚の決断をするまでどれだけかかるかわからない、そこまで待てる自信がない、などと思う人もいるのではないでしょうか。

もしも彼がなぜ結婚の決断ができていないのか、理由が明らかになっているのであれば、結婚の決断に期限を決めても良いかもしれません。

例えば、彼の仕事が忙しく、今は結婚のことまで考えられないと言われたとしましょう。

しかし、20代や30代と言えば最も仕事が忙しくなる時期でもあり、今プロジェクトなどを任されていて忙しく、それが落ち着いたとしても、新たなプロジェクトが舞い込んでくることもあるでしょう。

そうなればまた忙しくなります。

家族を養う自信がないという理由で彼が結婚の決断をしないのであれば、いつになったら決断をしてくれるのかわからないですよね。

生物学的に、女性は35歳を過ぎると妊娠しにくくなると言われています。

すぐに子供ができるわけでもないという現実を考えると、子供が欲しいと思うのであればできるだけ30歳になる前に結婚したいと思う女性は多いのではないでしょうか。

そんな時に男性から無期限で待たされている状態ではストレスが溜まってしまいます。

そんな時は、いっそ期限を設けましょう。

いつになったら結婚の決断をするのか、どうなったら結婚をするのか、具体的な条件をつけることも大切です。

3.男性が結婚を決めるタイミング

男性が結婚を決めるタイミング

それならば、男性はどのようなタイミングで結婚を決断するのでしょうか。

結婚というのは人生の中でも大きなイベントですから、軽はずみな気持ちでは決断したくないものです。

ここでは、男性が結婚を決めるタイミングについて紹介します。

3-1.会社での昇進や転勤

就職して何年も経つと昇進の機会を得ることがあります。

昇進して自分の立場が変わり、自分に自信を持つことができる男性は少なくありません。

また、昇進に伴って給料が上がると経済的にも余裕ができ、これで家族を養うことができると考えられる男性は多いと言われています。

あるいは、転勤して心機一転頑張ろうと思う人もいるでしょう。

最近では終身雇用や年功序列といった考え方が崩れつつあり、転勤にもあまり抵抗がなくなりつつあります。

特に今の仕事に不満を感じている場合、新しい仕事を始めることによって自分に自信をつける男性も多いのです。

3-2.結婚するならこの人しかいないと思った時

結婚は人生の中で大きなイベントですから、絶対にこの人だと感じた人と結婚したいですよね。

それは女性だけではなく男性も同様です。

体調が悪い時に女性から看病をしてもらったり、女性に励ましてもらったりして「結婚するならこの人しかいない」と感じ、女性にプロポーズをしようと考える男性は少なくありません。

特に気持ちが弱っているときに女性から励まされ、その女性を運命の人だと感じる男性は多いと言われています。

確かに、苦難にいる時にそばにいてくれる人は本当に信頼できる人だと感じられますよね。

3-3.子供が欲しいと思った時

子供が欲しいと思った時

子供が欲しいと思った時に結婚を決断する男性もいます。

確かに女性は35歳を過ぎると妊娠や出産が困難になると言われていますが、実は男性にはこのようなボーダーラインがありません。

だからこそ、男性にとっては「子供が欲しいから早く結婚しよう」という考え方が女性ほど強くは無いのです。

しかし、自分の子供を具体的にイメージし、子供と遊んでいる姿などを想像することで、自分の子供を産んでくれる女性を手に入れたい、早く結婚したいと感じるようになるのです。

3-4.家族を養う自信ができた時

男性にとって結婚というのは家族を養うということです。

確かに最近では女性も働くようになりましたから、夫婦共働きで家計を支えるということもあるでしょう。

そうなると男性ばかりが家族を養う必要はないと思うこともあるかもしれません。

しかし、もしも女性が妊娠・出産をすることになれば、女性は職場から離れなければいけません。

もしも切迫流産や切迫早産となれば、産休に入る前から仕事を休まなければいけないということもあるでしょう。

その場合、男性の給料が非常に重要になります。

ですから、やはり男性は家族を養う覚悟ができてこそ、結婚を決断することがあるのです。

3-5.女性からのプロポーズ

女性の中には、プロポーズは男性がするものだと思っている人も多いのではないでしょうか。

男性が自分の目の前で跪き、婚約指輪を見せてくれるというシーンを夢見る女性も多いかもしれませんね。

しかし、中には女性からプロポーズを受け、結婚を決断する男性もいます。

女性にとっても「この男性を逃したくない」と思った場合はいつまでも男性からのプロポーズを待っているのではなく、自分からプロポーズをした方が確実である場合もあります。

それにより、男性が結婚の覚悟をしてくれるかもしれません。

4.結婚する気のない彼の気持ちを変える方法

結婚する気のない彼の気持ちを変える方法

もしも彼に結婚する気があり、ただ決断ができていないのであれば問題はありませんが、彼に結婚する気がないという場合は非常に厄介です。

結婚する気がない彼と付き合っていても、いつ結婚できるかわかりませんし、女性の年齢によってはとにかく焦ってしまうということもあるでしょう。

ここでは結婚する気がない彼をどのように説得したらよいのかということについて紹介します。

4-1.結婚する気がないなら別れたいと率直に伝える

もしも彼に結婚する気がないならば、いっそ結婚する気がないならば別れたい、と伝えてみることも大切です。

先ほども述べた通り、もしも子供が欲しいと思うのであれば、女性の体にはタイムリミットがあります。

いつまでも結婚する気のない彼と付き合っているより、結婚を意識してくれる男性と出会う事は大切ですよね。

年齢によっては、無駄にしている時間はありません。

もしも彼が結婚する気がないのであれば、別れることも視野に入れると彼に伝えてみましょう。

4-2.彼の理想的な妻になることをアピール

彼に結婚する気がないならば、結婚したら理想的な妻になれるということをアピールする方法もあります。

例えば彼が手料理を好むならば、手料理を披露してみても良いかもしれません。

彼が結婚に関してどのような理想像を持っているのかということを踏まえ、彼が望むような女性になるということも大切です。

ただし、自分を偽ってばかりでは辛いだけですから、偽りすぎる必要はありません。

偽らなければ結婚を意識してくれない男性であれば、一緒になっても幸せになれるとは限らないのです。

4-3.彼が辛い時に支えてあげる

彼が辛い時に支えてあげる

先ほども述べた通り、特に気持ちが弱っている時にそばにいてくれる女性は男性にとって心強い存在です。

そんな時こそ、「この人と結婚したい」と思う男性は少なくありません。

彼が仕事で問題を抱えているなどと困難な状況にあるならば、その彼を支えられるようにしましょう。

くれぐれも「いつまで悩んでいるの?」「男らしくないよ」などという発言はしてはいけません。

4-4.彼の親を味方につける

もしも既に彼の両親に紹介されているならば、両親に結婚したいという意思を伝えてみても良いかもしれません。

もちろん両親にもよりますが、自分の息子の彼女が自分の息子と結婚したいと思っており、自分の息子には結婚する気がない、となれば、自分の息子を説得しようと考える人は少なくありません。

まだ紹介されていないのであればなかなか困難ではありますが、もしも紹介されているのであれば彼の親を味方につけるということも大切です。

4-5.結婚したい願望を強く出しすぎない

その一方で、いくら彼と結婚したいと思っていたとしても、結婚したいという願望を強く出しすぎないように気をつけなければいけません。

例えば友達の結婚式に招待された時、やたらと結婚式がいかに素晴らしかったかということを語ったり、結婚情報誌をわざと彼の目につくような場所に置いておいたりなど、結婚願望を表に出しすぎてしまうと逆に嫌がられてしまうこともあります。

彼に結婚しようと思わせるために結婚を表に出しすぎ、逆に嫌われてしまったら意味がありません。

4-6.どうすれば良いか迷ったら相談しよう

結婚したいけれどどうしたら良いのかわからない、彼の気持ちをどのように書いたら良いのかわからない、という場合は率直に彼と話をすることも大切ですし、友達に相談しても良いでしょう。

もしかしたら同じような状況で彼を説得した友達もいるかもしれません。

女性が結婚したいと思っていても男性に結婚する覚悟がない、というのは決して珍しいことではありません。

だからこそ、最近結婚した友達や結婚する予定がある友達に話を聞いてみても良いかもしれません。

5.別れの決断をする理由

別れの決断をする理由

場合によっては、残念ですが別れを決断しなければいけないこともあります。

確かに愛する彼と別れる事は大変ですが、結婚する気がない彼と付き合っていても時間の無駄だと感じる女性もいるのです。

ここでは別れを決断する理由について紹介します。

5-1.いつまで待っても彼に全く結婚する気がない

いつまで待っても彼に全く結婚する気がない

どれだけ待っても彼がなかなか結婚しようと言ってくれない、彼に結婚する覚悟ができない、という場合は別れを決断するという女性が少なくありません。

確かに最初は彼が結婚を意識するように努力をしますが、いつまでたっても彼に変化が現れないのであれば、別れるしかないと思うこともあるでしょう。

それは正当な別れの理由とも言えます。

5-2.彼との結婚生活がうまくいく気がしない

仕事がどれだけ忙しかったとしても、結婚したら夫婦で協力していかなければいけません。

仕事が忙しくても家事はこなさなければいけませんし、子供が生まれたら2人で子育てをしていかなければいけないのです。

しかし、いざ結婚を意識した時、愛する彼との結婚生活が想像できない、彼と協力して生活できそうな気がしない、彼とあらゆる困難を一緒に乗り越えられる気がしない、という気持ちになり、別れを決断する人もいます。

結婚は、結婚生活がうまくいかなかったら別れればいいや、という簡単なものではありません。

だからこそ彼との結婚生活がうまくいきそうな気がしないという場合、別れを決断する女性もいるのです。

5-3.他にも気になる人がいる

結婚を意識するようになると、女性の中には他に気になる人が出てきてしまうということがあります。

自分の彼は結婚する気がなさそう、その一方で他に親切にしてくれる男性がいる、などという場合はその人が気になってしまい、なかなか結婚が決断できなくなってしまう女性もいるのです。

6.別れの決断をしたら新しい出会いへ

別れの決断をしたら新しい出会いへ

愛する恋人と別れるというのは非常に残念ではありますが、もしも別れを決断したのであれば、新しい出会いを求めて積極的に行動していきたいものです。

婚活などをしていても、30歳になるとなかなか相手が見つかりにくいと言われています。

特に女性は若い方が結婚相手を見つけやすいとも言われていますので、少しでも時間を無駄にしたくないという人もいるでしょう。

別れを決断したら、新たな素敵な出会いに向けて、積極的に行動していきましょう。

彼氏の転職で結婚が遠のく?!結婚を近づける転職サポートの方法

彼氏が転職を考えたら不安になるという女性は多いのではないでしょうか。

特にその男性との結婚を考えている場合、やはり経済的な基盤が必要になりますよね。

それならば、彼氏が転職をしたら結婚は遠のくのでしょうか

ここでは彼氏が転職を考えたときの結婚を近づけるためのサポートの仕方について紹介します。

1.彼氏が転職を考えるときの心理

彼氏が転職を考えるときの心理

経済状況が変化し、近年では終身雇用や年功序列といった考え方に大きな変化が現れつつあります。

それに伴い、転職という選択肢を選ぶ人が増えているのです。

もしも彼氏が転職を考えているならば、そこには様々な理由があると考えられるでしょう。

もしかしたら職場で問題を抱えているのかもしれませんし、これが自分のやりたいことではないといった不満を抱えているのかもしれません。

あるいは自分のスキルアップを考えているのかもしれません。

やりがいがないと思っているかもしれませんし、もっと自分に合った職場を見つけたのかもしれません。

転職をしたいと思う彼氏の背景には様々な理由が考えられます

2.彼氏が転職したいと言い出したらすべきこと

 

彼氏が転職したいと言い出したらすべきこと

しかし、もしも彼氏が転職をしたいと言い出したら驚いてしまいますよね。

もしもその彼氏と結婚を考えているならば、彼氏が転職を意識し始めた時点で「自分と結婚する気はあるのかどうか」と不安になる人も多いのではないでしょうか。

確かに転職をすると収入が減ってしまう可能性があります。

また、在職中に転職先を決め、無職期間がない状態でいてくれるならば良いですが、仕事を辞めてから転職先を探す、といったやり方を彼氏が選ぶのであれば、経済力がない、将来性がない、と不安になってしまう人も多いでしょう

ここでは彼氏が転職を意識し始めた時、するべき事について紹介します。

2-1.なぜ転職したいのか、今必要なことなのか十分に話し合う

仮に自分が転職に反対であったとしても、大切な彼が転職を意識しているわけですから、まず最初になぜ転職をしたいのかということを聞かなければいけません。

頭ごなしに反対するのではなく、彼が転職を考える理由を理解するように努めましょう。

その上で今本当に転職するべきなのか、ということを話し合う必要があります

もっとも、結婚を意識している女性であれば彼氏が転職を考えたら結婚する気がないのではないか、今でなくても良いのではないか、と考えてしまうかもしれません。

しかし、彼氏が転職を意識したら、まず話を聞くことが大切です。

2-2.彼の意思を尊重し、反対しない

転職と聞くと、どうしても反対してしまう人もいるでしょう。

お給料が下がる、新しい環境でやっていけるのか、もしも今何かしらの問題があって転職したいと思っているのであれば、転職先でも同じことが起こるのではないか、最終的には自分が変わらなければいけないのではないか、と思う人もいるかもしれませんね。

しかし、まず彼の意思を尊重し、反対しないように心がけましょう

頭ごなしに反対してしまうのではなく、彼がなぜ転職を考えているのかという気持ちを理解することが大切です。

2-3.将来どんなことがしたいのか、未来について話し合う

彼の意思を尊重し、転職について理解を示すことが大切ですが、だからといって彼の言い分ばかりを聞いていなければいけないというわけではありません。

彼は一体最終的に何を成し遂げたいのか、2人のことをどう思っているのか、自分の意識も伝えなければいけません。

例えばスキルアップのために転職をしたいのであれば最終的にはどのような自分になっていたいと思っているのか、きちんと質問しましょう

2-4.彼女としての不安も伝える

彼女として、彼氏が転職したいと言い出したらやはり不安もありますよね。

なぜ転職をしたいのかという話を聞き、それでも不安があるならば自分の不安もしっかりと伝えておきましょう。

転職先ではしっかりとやっていけるのか、生活時間やお給料が変わることに対してどのように思っているのか、自分が不安だと思っていることをしっかりと伝えることも重要です

ただし、自分の意見として押し付けるのではなく、あくまでも不安に思っているという形で伝えることが大切です。

2-5.結婚する気があるのか聞いてみる

彼が転職を意識した時、彼女として素直に感じる疑問は結婚する気があるのかどうか、ということではないでしょうか。

転職をすることによってお給料が下がってしまうという事はよくある話です。

また、いまだに終身雇用の意識が少なからず強い日本において、転職というのは何となくネガティブなイメージで捉えてしまう人も少なくはありません。

もしも不安を感じるのであれば、彼に結婚する気があるのかどうか、自分たちのことをどう思っているのかどうか、結婚する気があるのならばどうするつもりでいるのか、聞いておくことも大切です

2-6.なぜ結婚を急ぐのか、自分の気持ちとも向き合おう

仮に結婚したいと思っていたとしても、自分たちの状況によっては彼氏が転職して落ち着くまで待とうと思えることもあるでしょう。

しかし、場合によってはそんな暇は無い、出来る限り早めに結婚したい、と思っている女性も多いのではないでしょうか。

例えば女性は35歳を過ぎると生物学的に妊娠しにくくなると言われています。

ですから30代を過ぎた女性の彼が転職を意識し始めたが、やはり結婚に関して不安を感じるのは当たり前のことです。

彼が転職を意識した時、もしも自分が結婚が遠のいてしまう、今すぐにでも結婚したいのに、と思うのであれば、なぜ結婚を急いでいるのか、ということを自分自身で冷静に考える必要があるのです

彼氏は自分がまだまだ大学を卒業したばかりの年齢であるならば、少しぐらい待てるかもしれませんね。

2-7.希望条件を聞いて転職先を一緒にリサーチ

頭ごなしに反発するのではなく、彼氏の転職をサポートしたいと思うのであれば、彼がどのような職場で仕事をしたいと思っているのか転職先に関する希望を聞き、自分も一緒にリサーチをするという支え方があります。

最近では様々な転職エージェントがありますが、転職サイトなどによっても求人情報が変わってきますし、インターネットだけではなく、職安などに足を運ぶということも大切です。

彼の転職を応援したいと思うのであれば、自分が一緒に転職先のリサーチをすることで少しでも早く転職を実現させることが可能になります

早く転職を実現させることができれば、少しでも早く落ち着くことができるでしょう。

ですから、彼に早く落ち着いて欲しいと思うのであれば自分も一緒に転職を手伝うということがポイントになります。

3.転職活動をうまく支えてあげられると結婚が近づく

転職活動をうまく支えてあげられると結婚が近づく

彼が転職を意識し始めたら、自分たちの結婚のことを意識する女性は少なくありません。

しかし、彼の転職をうまく支えてあげることができれば、逆に結婚を近づけることが可能になるのです

転職は必ずしも結婚を遠ざけてしまうものではありません。

それならば、どのように行動すれば結婚を近づけることが可能になるのでしょうか。

ここでは結婚を遠ざけないためにできることについて紹介します。

3-1.転職に関するアドバイスはプロに任せよう

転職をしたいと思った時、様々な転職サイトを使う人が多いのではないでしょうか。

このようなサイトに登録するとエージェントの人と出会うことができ、その担当者と話し合いをしながら転職を進めていくことが一般的です。

そしてこのエージェントは転職に関するプロですから、転職に関するアドバイスを受けることが可能になります。

確かに彼が転職したいと言い出した時、色々と助言をしてしまいたくなるかもしれません。

しかし転職に関するアドバイスであればこのエージェントが適任なのです。

あれこれ自分の意見を彼に聞かせるのではなく、助言やアドバイスはエージェントに任せましょう

また、自分が不安に思うことがあるならば彼からエージェントに質問させることも大切です。

3-2.聞き上手になって応援

聞き上手になって応援

彼が困っていたら自分も色々と手伝ってあげたくなりますよね。

しかし、だからといって自分から助言ばかりするのではなく、聞き上手になるということも大切です。

転職というのはエネルギーが必要であり、それなりにストレスがかかります。

そんな時、大切な人がそばで自分の話を聞いてくれたら安心できるのではないでしょうか。

だからこそ、彼が転職をしたいと言っているならば聞き上手になって彼の不安などを聞いてあげましょう

もしかしたら彼の不安を聞いていらっとすることもあるかもしれませんが、ここは少し辛抱し、聞き上手に徹するということが大切です。

3-3.結婚に関して何度も質問するのはNG

転職は早くて3ヶ月ほど要すると言われています。

ですから半年以上かかってしまうこともあるでしょう。

転職の期間が長引けば長引くほど、いろいろ不安が積み重なってしまい、立て続けに自分たちの結婚に対してどう思っているのか、などと聞いてみたくなることもあるでしょう。

しかし、結婚に関して何度も質問するというのは避けなければいけません。

確かに自分がわからないことや不満に思っている事は相手に伝える必要がありますが、同じことを何度も聞く必要はありません。

また、言葉を変えて同じことを聞くというのも避けましょう。

確かに結婚前に転職というのは不安があるかもしれません。

しかし結婚した直後に転職されても不安ですよね。

結婚し、妊娠した後に夫が転職するとなったらなおさら無責任だと感じる人もいるでしょう。

つまり、転職をするのであれば結婚前が1番適しているとも言えるのです

だからこそ、結婚に関して何度も同じ質問をするというのは避けなければいけないのです。

3-4.ネガティブな発言を避ける

転職を意識している彼の言動に対し、いらっとしてしまうこともあるかもしれません。

彼から自分が満足のいく答えを得ることができなければ、どうしても不満に思ってしまうこともあるでしょう。

しかし、彼が転職を決意したときにネガティブな発言をするのは避けましょう。

周りの人がポジティブに応援してくれているからこそ頑張れる、という事はよくある話です。

転職は簡単ではありません。

そんな時に彼女がネガティブな発言を続けていたら、彼氏は自分に自信がなくなってしまうかもしれませんし、それよりも自分の決断に対してここまでネガティブな発言をする人と結婚したくない、と思わせてしまうかもしれません

だからこそ、ネガティブな発言は避ける必要があります。

3-5.忙しそうならそっと見守る

もしも彼が転職活動で忙しそうにしているのであれば、あれこれ口を出すのではなく、そっと見守るということも大切です。

もしもどうしても気になるのであれば食事を差し入れするなど、彼の健康を気遣うことができると良いですね。

忙しそうにしているのであればそれなりに充実しているわけですから、口出しするのではなく、そして質問攻めにするのではなく、静かに見守りましょう

彼が助けを必要とするときにサポートに回れば良いのです。

3-6.疲れているときは静かに癒してあげる

転職活動をしていると、どうしても疲れますよね。

そんな時こそ、彼のサポートに回ってあげましょう。

おいしい料理を作ったり、彼の話を聞いたり、彼がリラックスできる環境を作るというのも大切です

結婚したら2人で協力していかなければいけないのですから、どのようにサポートしたらよいのか、相手は自分に何を求めているのか、ということを察する訓練をしているつもりで、彼が疲れている時こそ彼を癒してあげられるように動くことも大切なのです。

4.転職先によって結婚が遠のく可能性も

転職先によって結婚が遠のく可能性も

その一方で、転職先によってはどうしても結婚が遠のいてしまうということもあります。

企業や業界によって働き方は大きく変わりますから、それによって結婚できる状況ではなくなってしまう、ということも考えられるのです

それならばどのような状況になってしまうと結婚が遠のいてしまう可能性があるのでしょうか。

ここでは結婚が遠くなってしまうような転職先について紹介します。

4-1.転職先がベンチャーなどの場合

新技術や新事業を開発して発足させた企業のことをベンチャー企業といいます。

つまり新しい分野で仕事をしていくという業界になりますが、このようなベンチャー企業に転職すると結婚が遠のく可能性が考えられます。

というのは、やはりうまくいくかどうかわからないというリスクがあるからです。

確かに、かつては信頼がないということで金融機関から融資を受けることができず、ビジネスがうまくいかなくなってしまい、倒産してしまうというリスクが多かった一方で、最近では証券取引所などにもベンチャー企業を優遇する市場などが作られています

そのため今までよりリスクがあるとは言えない状況ですが、それでもビジネスが立ち回らなくなってしまう可能性があるため、倒産等という状況に追い込まれてしまう可能性も考えられます。

そうなると結婚が遠のいてしまうかもしれません。

4-2.転職先が大手だが残業が多い場合

転職先が大手だが残業が多い場合

大企業などに転職すると、確かにお給料も優遇されそうですし、何の不満もないように思うかもしれません。

しかし大企業の場合は残業や休日出勤が多くなってしまったりして、家族と過ごす時間がない、という問題を抱えることが多いのです

そのため彼が大企業に転職したら、なかなか生活時間が合わなくなってしまい、別れてしまったというカップルもいます。

最近ではワンオペ育児などという言葉もありますが、パートナーの助けを得ることなく1人で子育てをするというのはなかなか大変ですよね。

そのため、残業や土日出勤が多い男性と一緒になることに不満や不安を抱える女性は少なくありません。

4-3.ベストは公私共に充実できる会社

転職先を選ぶ際、やはり公私共に充実させることができる会社を選ぶことがポイントです

あまりに残業がなさすぎてお給料が少ないというのも困りますが、残業がありすぎて家族と過ごす時間がないというのも困ります。

ですからお給料が良い企業がいい、残業が少ない企業が良い、などと転職先に条件を求める時、やはり公私共に楽しめる職場を探しましょう。

5.転職先が決まったら

転職先が決まったら

めでたく転職先が決まったら、彼が転職先で充実した仕事が出来るよう、支えてあげることも大切です。

特に転職した直後は生活環境の変化によってストレスも溜まりますので、自分の意見ばかりを押し付けるのではなく、彼の疲れを癒してあげるという努力をすることも大切です。

また、もしも彼が前の職場の人間関係などに問題を抱えて転職をしたのであれば、同じことを繰り返すことがないように適宜サポートしていきましょう

6.結婚は急がずお互いのタイミングで

結婚は急がずお互いのタイミングで

最近は女性が働くようになり、男女ともに結婚適齢期が上がっていると言われています。

もちろん子供が欲しいと思う場合、出来る限り若いうちに結婚したいと思う女性は少なくありませんが、いつ結婚するかということを考えるならば、2人の事情をしっかりと考慮し、急がず、お互いのタイミングで実現できると良いですね。

確かに20代半ばを過ぎると結婚ラッシュなどが起こります。

しかし、結婚は「周りがしているからする」というものではありません

自分たちの状況をしっかりと考えた上で、どのタイミングが適切なのか、しっかりと考えていきましょう。

同棲相手との別れ話の切り出し方と円満に別れられる方法

結婚が決まっているわけではない状態で恋人と同棲をしているという人は多いのではないでしょうか。

しかし一緒に暮らしている時、2人の関係が冷えてしまうと同棲を解消したいと思うこともあるかもしれません

ここではそんな同棲を解消する方法について紹介します。

1.同棲は結婚のお試し期間。別れるのはアリ

同棲は結婚のお試し期間。別れるのはアリ

恋人と同棲を決める時には、結婚前のお試し期間として同棲を始めるという人も多いのではないでしょうか

お互いに結婚を意識しており、2人で生活をしたらどのような感じになるのか知りたい、結婚はまだしていないけれど、いつか結婚したいと思っているから早く一緒に住みたい、などという気持ちで同棲を始める人もいるかもしれませんね。

その一方で、特に結婚を意識するわけではなくただ単に生活時間が違ってなかなか会えず、寂しいから一緒に生活したい、家賃を節約するために同棲したい、と軽い気持ちで同棲を始める人もいるかもしれません。

いずれにせよ、同棲というのは解消が可能です。

同棲をしているにもかかわらず恋人関係を解消する、別れる、というのは十分にあり得る話なのです。

2.同棲解消でも慰謝料請求の対象に?

同棲解消でも慰謝料請求の対象に?

婚約を解消する時、場合によっては慰謝料を請求される可能性があります。

その一方で、同棲をしているカップルは婚約している間柄とは限りませんので、ただ単に同棲を解消するだけだったら慰謝料請求の対象にはならないと思う人もいるかもしれません。

しかし、実はたとえ同棲であったとしても、慰謝料請求の対象になることがあり得ます

ここでは慰謝料請求が生じる可能性のある同棲解消について説明します。

2-1.慰謝料請求の対象になる条件

同棲というのは結婚を意識していなくてもできるものですが、その同棲を始める前に結婚の約束をしませんでしたか?婚約指輪を送ったわけではない、結納を済ませたわけではない、両親と顔合わせをしたわけではない、と思う人もいるかもしれません。

しかし、カップルの間で「結婚しようね」という話をしていた場合、それは婚約者として扱われます。

つまり、たとえ婚約が確約していない状態であったとしても、同棲を解消するという事は婚約を解消するということになり、慰謝料が発生してしまうのです。

民法においては、婚約に関する定義は定められていません。

だからこそ「お互いが結婚相手として同意していた」ということが重視されてしまうのです。

仮にSNSなどに「結婚しようね」などという表現が残されている場合、婚約の証拠として扱われることがあります。

また、もしも互いの家族や友人に結婚相手として恋人を紹介していた場合、彼らが婚約の証人になります。

もしも婚約が成立していると考えられるならば、慰謝料を求められる可能性があるのです

2-2.もし慰謝料を請求されたら…

仮に結婚を意識していない状態で同棲を解消した場合、お金を払う義務はありません。

仮に相手から慰謝料を請求されたとしても、結婚するという意識がなかったのであればそのお金の支払いに法的拘束力はありません。

もしも婚約が成立している状態で同棲を解消した場合は慰謝料の支払い義務が生じる可能性がありますので、気をつけましょう。

しも婚約していない状態で同棲を解消し、慰謝料を請求された場合、確かに慰謝料を支払う義務はありませんが、相手に手切れ金を渡すことによって別れをスムーズにすることも可能です

手切れ金は相手に対する誠意ですから、ある程度のお金を渡すことによって誠意を見せることができるのです。

もしも法的支払い義務がない状態で慰謝料を請求されたら、手切れ金を渡すという手段を忘れないようにしましょう。

3.タイミングが大事!別れ話をする前に準備しておくべきこと

タイミングが大事!別れ話をする前に準備しておくべきこと

同棲を解消したい、相手と別れたい、と考えた場合、何よりもタイミングが大切です。

そして相手と別れたいと思ったからといっていつでも別れ話を切り出して良いというわけではありません

ここでは別れ話をする前に準備しておくべきことについて紹介します。

3-1.新しい住まいの見当をつけておく

同棲を解消するという事は少なからずどちらかが出て行かなければいけないということです。

また、双方が住む場所がない、ここから出て行きたくないとなった場合、スムーズに行くべき同棲の解消もスムーズにいかなくなる可能性があるのです。

相手と別れたいと思う時、自分がその家を出ていて別れられるのであればそのほうが簡単ですよね。

ですから、別れ話を切り出す前に新しい住まいの見当をつけておくことがポイントです

3-2.荷物はどうする?

いざ別れる、自分がここから出て行く、となった場合、真っ先に考えなければいけないものは荷物です。

そこにしばらく住んでいたわけですから、荷物もカバン1つというわけにはいきませんよね。

もしも自分がそこから出ていくと考えるならば、荷物は一体どうするのかということを考えておきましょう

いつ荷物をまとめるのか、いつ荷物を新しい住まいに送るのか、計画を立てておく必要があります。

3-3.新しい生活を始めるのに必要な費用

新しい生活を始めるのに必要な費用

今住んでいるアパートなどを出て、新しい住まいで生活をする場合、もしも実家に帰るのであれば話は簡単ですが、新しくアパートを借りて生活するならばそれなりにお金がかかります。

賃貸は敷金等がかかることもありますし、同棲中は2人で折半だった家賃なども1人で支払わなければならなくなりますから、それなりにお金がかかります

家具が全て揃っているアパートに引っ越すならば良いですが、また買い足さなければならないものもあるかもしれません。

その場合、そのお金をどこから出すのかということも考えておかなければいけません。

3-4.しばらくは実家や友達の家に泊めてもらえるのか?

恋人と生活している家を離れ、あなたの生活を始めるまでにはどうしても時間がかかることがあります。

それまでに新しい住まいを見つけることができなかった、そこまでのお金がなくてアパートを借りることができない、などということもあるかもしれませんね。

そのような場合は実家や友達の家に泊めてもらえるのか、ということも確認しておきましょう。

生活が落ち着くまで頼れる場所があると安心できます

3-5.手紙など、捨てられるものは処分しておく

恋人と別れて新しい生活を始めるために、荷物を整理した方が良いこともあります。

そもそも引っ越しでは荷物が問題になりますが、もしもその荷物の中に手紙など捨てられるものがあるならば、最初に処分をしておきましょう

それによって荷物を減らすことができますし、情に惑わされることがなくなります。

もらったプレゼントなどは潔く処分しておくことできっぱりと別れることが可能になるのです。

4.同棲相手との別れの切り出し方

同棲相手との別れの切り出し方

同棲を解消したい、恋人と別れたい、と思う場合、1番気を使うのは別れの切り出し方かもしれませんね。

別れ話の仕方によって円満に別れることができれば、険悪な終わり方をしてしまうことも考えられます

ここでは円満に別れるための別れの切り出し方について解説します。

4-1.別れを予感させるような雰囲気を出す

どちらか片方が別れたいと思い始めた場合、もう片方も何らかの違和感を覚えている可能性もありますが、何も気づかなかったということもあります。

そんな時に別れを切り出す場合、何よりも真面目に聞いてもらわなければいけませんから、最初から別れを感じさせるような雰囲気を醸し出す、何やら深刻な空気を作り出す、ということが大切です

明るい笑顔で別れ話を切り出しても冗談だと思われることがありますから、真剣に話を始めることが大切です。

4-2.「これからのことで話したいことがある」とあらかじめ伝えておく

別れ話を切り出す場合、いきなり別れ話から始めるのではなく、前もって「これからのことで話したいことがある」と伝えておくことも大切です。

それにより、相手にそれなりの心の準備をさせることができ、口に出すことによって自分も別れ話を切り出しための心の準備をすることができるのです

また、事前に別れを予感させる発言をしておくことによって相手の頭の中も整理されますので、話し合いがスムーズに行く可能性が高まります。

4-3.相手が忙しい時は避ける

相手が忙しい時は避ける

別れ話はなかなか切り出しにくいものですから、できれば相手が反論しないうちにさっさと切り上げてしまいたい、相手の時間がない隙をついて一方的に終わらせてしまいたい、と感じる人もいるかもしれません。

しかし円満に別れのためにはしっかりとした話し合いが不可欠ですので、別れ話をしたいと思っても、相手が忙しいときには避けた方が良いでしょう

不完全燃焼で終わるばかりか、例えば相手が仕事で忙しい場合、仕事に集中できなくなってしまったり、集中力が欠けることによってトラブルや事故が起こってしまったり、と二次災害が起こる可能性もあります。

相手の時間がある時に話し合いをしましょう。

4-4.相手を批判するような理由は避けて

同棲を解消したいと思う場合、やはり何かしら相手に不満があるものです。

しかしだからといって相手の不満ばかりを口に出してしまったら、相手にとっては理解しにくい状態になります。

また、反発と言わんばかりにあなたに対する不満を言われてしまい、話し合いにならない可能性もあります

ですからいくら別れたいと思ったとしても相手を批判するような理由の述べ方は避けましょう。

4-5.情に流されず、淡々と話す

特に女性が男性に別れ話を切り出す場合、女性は感情的になりやすいと言われています。

しかし、いずれの場合も情に流されず、淡々と別れたい理由を述べるように心がけなければいけません

感情論に頼っても相手には通じません。

自分はなぜ別れたいのかということを冷静に相手に伝えることが大切です。

4-6.LINEでの別れ話はNG

自分にあまり負担がない形で別れ話を切り出したいと思うがあまり、LINEなどのSNSで別れ話をしてしまう人も少なくありません。

しかし、このようなSNSはあくまでも一方的なものになりますので、一方的に別れを切り出される側にとっては納得できません。

それどころか逆ギレされてしまうなど、新たなトラブルを招いてしまう可能性もあります

LINEなどのSNSで別れ話を切り出すという事は絶対にしてはいけません。

5.お金の問題はトラブルの元!しっかり話し合おう

お金の問題はトラブルの元!しっかり話し合おう

同棲を解消する場合、お金に関する話し合いもしっかりとしておかなければいけません。

同棲を始めるにあたって購入した家具などがあるならばそれらをどうするのか、生活費や家賃等をどうするのか、ということをしっかりと話し合っておく必要があります

貸し借りが生じている状態で別れてしまうと後々トラブルが長引くこともありますので、話し合いにくい話題ではありますが、お金の問題はしっかりと解決しておかなければいけません。

5-1.2人の共通財産はどうするか

婚姻関係にある男女が別れる場合、2人が共有している財産は二分するのが一般的です。

しかし、婚姻関係にない男女が同棲を解消する場合、共通財産を分けなければいけないという法律はありませんが、共通財産をどうするのかという事はしっかりと話し合わなければいけません。

2人でお金を出し合って購入した家具はどうするのか、2人でお金を出し合った口座をどうするのか、という話し合いは忘れないようにしましょう。

もしもここは譲れないというものがあるならばしっかりと主張しなければいけません

そして相手の主張にも耳を傾ける必要があります。

お互いが納得できるように共通財産の対応を考えなければいけません。

5-2.過去の生活費などを請求されたら

過去の生活費などを請求されたら

2人で生活費を折半してきたのであれば問題はありませんが、もしも相手が生活費などを負担してきた場合、過去の出費を請求される可能性もあります。

話し合いで解決できれば良いですが、もしも過去のものも請求され、なかなか解決しないという場合は先ほども述べた通り、手切れ金を渡して解決するという方法もあります。

それなりの金額を渡す必要がでてきますが、それによって相手が納得してくれるのであれば簡単な方法と言えるでしょう

5-3.賃貸契約の解約や、光熱費の引き落とし口座の確認

2人で同棲するという前提で賃貸契約をしている場合、その契約も解約する必要があります。

また、お互いに光熱費等を折半している場合はその引き落とし口座なども確認しておきましょう。

同棲を解消しその家を出たら、その家の水道代や光熱費等を支払う必要がなくなります。

だからこそ、もしも自分の名前で口座が存在しているのであれば、そのような口座をどうするのか、しっかりと確認しておかなければいけません

6.同棲を解消した相手との復縁の可能性

同棲を解消した相手との復縁の可能性

恋人と別れた場合、そのまま別れたままというカップルもいますが、復縁するというカップルもいます

復縁して幸せになれることもありますが、相手に何かしらの不満を感じて別れた場合、復縁しても同じことを繰り返す可能性も高いものです。

6-1.きっぱりと別れるには

同じ過ちを繰り返さないためにも、同棲を解消して恋人と別れたらその後は連絡を取り合わないということも大切です。

別れても良い友達でいたい、などと思ってしまうといつまでたっても相手に対し、情を持ってしまうこともあります。

もちろん最近ではFacebookなどのSNSで「友達」になっている可能性もあり、別れてもSNS上では「友達」のままということもあるかもしれません。

しかしきっぱり相手と別れたいのであれば、可能な限り相手と連絡を取り合わないようにするということも大切です

7.きっぱりと別れたら、新しい出会いを探そう

きっぱりと別れたら、新しい出会いを探そう

恋人と別れるというのはなかなかつらいものです。

今まで一緒にいた人と離れるわけですから、自分の生活も大きく変わります。

しかし、もしも恋人と別れる決心をしたならば、いつまでも相手を思い出すのではなく、新しい出会いを見つけられるように積極的に行動したいものです

出会いがある場所には積極的に足を運び、素敵な出会いを掴みましょう。

既婚だけどもう一度恋がしたい!恋愛欲の原因とコントロール方法

既婚者の皆さん、今の夫との関係は良好ですか?

良好な人は何よりです、良い関係を継続できるのが何よりですよ!今後も夫婦で頑張っていきましょう。

でも今の夫婦関係に悩んでいるって人もいるかと思います。

結婚して生活を共にしてみると思った通りに上手くいかなかったり、または子供が出来てから2人でしっかり話し合う時間が持てずすれ違っている人もいるかと思います

今回の記事はそんなあなたの助けになると思いますよ。

1.結婚してるのに恋愛したくなる原因

結婚してるのに恋愛したくなる原因

夫婦関係が上手くいっていない人に見られる傾向として、もう一度他の人と恋愛したくなることがあります。

結婚して夫がいるのになぜそんな気持ちが出てくるのか不思議に感じている人もいると思います

以下では結婚しているのに恋愛したくなる気持ちになる原因を探っていきましょう。

1-1.夫とのセックスレス

夫とのセックスレス

一番大きな原因はセックスレスではないでしょうか

結婚して熱が冷めた、子供が出来てバタバタしてから再開するキッカケが出来ないなど、様々な気持ちの変化があったはずです。

人によっては自然と性欲も落ち着いてくる人もいますが、40代になっても性欲が強い人もいます。

そういった人にとってセックスレスは強烈なストレスになるはずです。

欲求を解消する手段として恋愛に走りがちです。

1-2.夫や家庭への不満が溜まっている

結婚生活って想像していたものとは大分違いますよね。

結婚前には想像もしていなかったところでストレスを溜めがちです。

特に結婚を機に退職してしまった人は社会との接点も失いがちなので孤立してしまいます。

そうなるとストレスが溜まる一方で、そのはけ口として恋愛に走りがちです

頭では良くないとわかっていても自分の気持ちは誤魔化せませんよね。

1-3.男性から女として褒められた

セックスレスで悩んだり結婚生活でストレスを貯めている人にとって、他の男性から褒められる事はとても嬉しいことですよね。

普段の鬱屈した気持ちが晴れて、以前の恋愛していた自分の気持ちを思い出しがちです。

夫婦関係が上手くいっていない時ほど自分を認めてくれる人のところに走りがちです

ただ、それを狙って優しくしてくる悪い男もいるので要注意です!

1-4.元彼を思い出す機会があった

結婚生活も慣れてきて生活も軌道に乗ってきたある日、ふと昔の事を思い出すときってありますよね。

昔の彼氏は今どうしてるのか、あの時別の選択をしていたら違う道もあったんじゃないか、なんて考えが頭をよぎります。

そこで現実に戻って来れば良いですが、そのまま昔の気持ちを思い出して恋愛に走り出す人もいます

このタイプの人は非日常が好きな人なので、必ずしも現状に不満を抱えているわけではないです。

1-5.恋愛ドラマや映画に刺激を受けた

「恋愛」をテーマにした映画やドラマ、歌や漫画って多いですよね。

それだけ多くの人の関心を引くジャンルという事です。

何気なしに見た新しい恋愛ドラマを眺めていて不意に昔の自分を重ねるときがあります。

そうなると心はドラマの主人公です。

自分もドラマみたいな恋愛をやり直したいと夢を見てしまい、人生を良くない方向へ変えてしまう人もいます

気を付けましょうね。

2.みんなはどうやって恋愛欲をコントロールしてるの?

みんなはどうやって恋愛欲をコントロールしてるの?

しかし、恋愛したい気持ちって誰にでもあるはずです。

じゃあ周りの人はどうやってその気持ちをコントロールしているのか気になりますよね。

実際、ほぼすべての人は多かれ少なかれ恋愛をしたいという気持ちは年齢にかかわらずあると思います

でも、それが原因で離婚なんてイヤですよね。

周りや自分に迷惑をかけず気持ちを発散させる方法について考えていきましょう。

2-1.イケメン俳優や歌手で癒される

高いリスクを背負って微妙な男と付き合うより、ノーリスクで周りと盛り上がりながらイケメン男子を追いかける方が楽しいと思います。

まずは好きな俳優や歌手などの有名人を作って調べてみましょう。

雑誌などで特集されていたら、迷わず買いです。

自分の欲求も満たしつつ周りに認められる趣味で、他の人との共通の話題にもなるのでおすすめの方法ですよ!

2-2.バーチャル恋愛ゲームをやる

バーチャル恋愛ゲームをやる

もしあなたがアニメや漫画に抵抗のない人であれば恋愛ゲームで欲求を満たすのもアリです

スマホは全員持っているので追加で何かを買う必要はなし(課金は別ですが)。

周りからバレにくいので手軽に始めやすくておすすめです。

ただし、課金にハマらないようにしましょう。

浪費癖がつくと離婚の原因になってしまいます。

あくまでゲームと割り切りましょう。

2-3.男友達とメッセージのやり取りをする

結婚を機に連絡することが少なくなってしまった昔の男友達に連絡するのもアリですね。

お互いに昔は仲が良かったので、久しぶりに近況を尋ねるという意味でも連絡を取るのは良いですね

久しぶりの雑談に花が咲いて、直接ご飯を食べに行ったりその後の展開もあるかもしれません。

しかし、基本的に連絡のみのやり取りで終わらせた方が無難です。

不倫にならないように気を付けましょう。

2-4.夫と本音で話し合う

一番良い方法は、夫と和解することです。

夫婦関係が上手くいっていないストレスの発散先として恋愛することが目的になっています。

なら、夫婦関係を良くする努力をした方が健全でお互いにとってベストです。

もちろん上手くいくことばかりでは無いでしょう。

しかし、一度お互いがしっかり話し合うことはプラスにはなってもマイナスになることはありません。

本音で話し合うのは怖いと思うかもしれませんが、良い夫婦関係を維持するうえでは欠かせない要素ですよ

2-5.夫とのセックスレスを解消させる

あなたが恋愛に走りがちなのは、ただの欲求不満かもしれません。

そんな時は夫に積極手にアプローチしてみましょう「今日は疲れている、そんな気分じゃない」と言われても真に受けてはいけません。

お風呂で背中を流してあげる、少しエッチな下着を買ってみる、露出の多い服装をしてみるなど、相手の視覚や嗅覚に訴えていきましょう

相手をその気にさせればコロッと意見を買えるはずですよ。

また、朝一番を狙ってみるのもアリです。

起こすときに優しくスキンシップをして起こしてみましょう。

2-6.恋愛した時のデメリットを考える

冷静に考える余裕があるなら、既婚者の不倫のデメリットについてしっかりと整理してみましょう。

離婚というと縁遠い言葉に聞こえますが、夫婦のどちらかに火がある場合は成立しやすいです

特に不倫や他の異性との性交渉は立派な離婚理由になるので、まず間違いなく離婚してしまいます。

また再婚することも大変ですし、子供がいた場合はその子が一番かわいそうです。

恋愛したい気持ちも分かりますが、他の安全な手段で発散するようにしましょう。

不倫は自分も相手も周りの家族も不幸にしてしまいます。

一時の気の迷いから人生がめちゃくちゃになってしまうので十分注意しましょう。

2-7.夫と結婚した理由を思い出す

自分の気持ちの落ち着け方として、夫と結婚した当時の気持ちを思い出してみるという方法があります。

夫と付き合う時、初めて関係を持った時、プロポーズされた時、あなたはどんな気持ちでしたか?

今は日常の中にいるので感覚が薄くなっているはずですが、当時のあなたは熱い気持ちをもって今の夫と付き合っていたはずです。

その時の感情を思い出せば、今あなたが取るべき行動はおのずとみえてくるはずです。

そして、何が当時思っていたことと違っていたのか明確にしましょう

仕事と子育ての両立が大変、夫が家事を手伝わない、結婚してから性格が変わってしまった、など原因があるはずです。

その原因が分かれば、撮るべき対処法も分かるはずです。

3.それでも恋愛欲が止められなかったら

それでも恋愛欲が止められなかったら

色々考えたけれど結局恋愛欲を止められなかった、と言うあなたはとても素直ですね。

人間も動物なので、自分の子孫をしたいという本能があります。

より自分の子孫を残すために最適な行動としては、より多くの相手と体の関係を持つことが合理的です。

しかし、現代ではそのように不特定多数の人との交際や妊娠は認められていません。

そうは言っても人間は感情で動く生き物です。

どれだけ説得してもやりたいものはやりたいです。

色々な解消法を試してもどうしても自分の気持ちを抑えられないのであれば、その時はその時です

しょうがないと思ってあきらめましょう。

人間諦めが肝心です。

4.男性が既婚者に求めているのは都合の良いセフレ

そもそもあなたは感情的に満たされていないのは、夫の努力不足のせいでもあります。

そんな夫の思考回路はどうなっているのでしょうか。

はっきり言うと、結婚後に妻を大事にしない夫は、妻のことを都合の良いセフレだと勘違いしています。

人を道具みたいに扱って腹立たしいですよね。

もちろんそんな男性と長く付き合うことはできません。

もし向こうがそのような態度で接してくるのであれば、今後の事は真剣に考え直した方がいいです

お互いを尊重しあってこそ理想の夫婦関係です。

どちらか一方は過剰に負担を強いられたり、相手に無関心を貫くようではいずれにしても長くは続きません。

5.ただトキメキたいだけなら肉体関係はNG

ただトキメキたいだけなら肉体関係はNG

ここまで散々述べてきたように、不倫はとてもリスクが高いです。

自分だけでなく相手も周りの家族も不幸にしてしまいます。

もしあなたが単純にドキドキしたいだけなら、他の手段を見つけて発散するようにした方が良いです。

ときめくだけなら肉体関係を結ぶ必要はありません。

アイドルの追っかけでもゲームにハマっても良いわけです。

とにかく他の男の人と肉体関係を持つことはやめましょう。

もしあなたの肉体的に満足できていないのであれば、セックスレスを話しあうか、自分で処理できるようになりましょう

もう良い大人なので周りに迷惑をかけてまで自分のわがままを言わないようにしましょう。

そのために自分で気持ちを処理する方法を身につけた方が良いです。

7.不倫に発展してしまった時は

不倫に発展してしまった時は

「分かっていたけどやってしまった」「もうこの記事を読んだ時点で遅かった」という人もいると思います。

不倫は良くないことですが、もうしてしまっているのであればその事実は消えません

しかし、これからのことを考えることはできます。

不倫だとわかって関係を結んでいるのであれば相手にも非があります。

今後不倫相手とどうするか考えていきましょう。

7-1.自分が本気なのか考える

この記事を読んで不倫をしたことを後悔しているあなたはまだ見所があります。

今一度自分は本当に不倫を望んでいるのか、今後もこの関係を継続していきたいのか考えてみましょう。

何度も言うようにリスクは大きいです。

少しその不倫相手と距離を置いて、今の夫と向き合ってみるのはどうでしょうか

話し合いによって解決することもあります。

最初から諦めずにできるだけ手を尽くしましょう。

7-2.不倫相手としっかり話し合う

もしあなたの不倫を終わらせたいのであれば、不倫相手としっかり話し合いましょう。

相手に隠して交際しているのであれば、自分の考えが変わったと伝えて別れましょう。

間違って結婚していることを言うと、それをネタにゆすられることがあります。

相手が自分を既婚者であると知っている場合は、素直に関係を終わらせたいと伝えましょう。

最初から既婚者と知って付き合っているのであれば、関係が終わるということも予測しているはずです

7-3.家庭を壊したくないならキッパリやめよう

何度も何度も伝えますが、不倫は立派な離婚理由になります。

あなたの意思に関わらず、相手が離婚すると決心してしまえば裁判で離婚が成立してしまいます。

しかし、ここであなたが反省し不倫相手とすっぱり関係を断ち切ることができるなら、やり直すチャンスはあります

最悪の場合夫にもばれてしまうかもしれませんが、あなたが誠意ある対応と謝罪をすれば、大ごとにはならないかもしれません。

8.気になっている彼の本気度を占ってみよう

気になっている彼の本気度を占ってみよう

「気になっている彼」が不倫相手か今の夫であるのかはあえて言いません。

あなたが今後も長く付き合っていきたい男性の運命を占ってみると、相性がいいか悪いかすぐに分かりますよ

最近ではインターネットで有料無料問わず、バリエーションに富んだ占いが出来ます。

しかし、不倫や離婚をどうするかは大きな問題なので、出来れば有料のオンラインチャットを利用した占いがおススメです。

一生懸命な女性はモテる!男性の心理と魅力的な女性になる方法

あなたは今現在没頭している趣味などありますか?

もちろん仕事でも構いません。

何か一つの事に没頭している人ってとても輝いていますよね

今回は一生懸命な女性はモテる!をテーマにその理由と特徴を探っていきましょう。

一つの事に真剣に向き合うと、他の事も自然と上手くいきますよ!

1. 一生懸命な女性の特徴

まずは一生懸命に一つの事に取り組んでいる女性の特徴について見ていきましょう。

今回は「一生懸命に仕事に取り組んでいる女性」をイメージしてお話しますね。

最近は女性も正社員として会社で働き続ける機会が多くなってきましたので、多くの人の参考になると思います

1-1. 仕事をテキパキこなす

やはり仕事に一生懸命な女性は仕事をテキパキとこなしています

彼女たちは「やること」と「やらないこと」の区別がハッキリついており、「やること」に集中しているからテキパキと仕事が出来るという傾向があります。

もしあなたがテキパキと仕事をこなしていこうと思うなら、「やるべきこと」を明確にして優先順位を付けて仕事に取り掛かりましょう。

少し段取りを組んでいるだけで効率は大幅に上がります。

1-2. 不器用でも失敗しても一生懸命

でも、そこまで要領よくこなしていけないって人もいますよね。

大丈夫、テキパキと仕事している女性も最初から出来たわけではありません。

最初は不器用で失敗ばかりしていても、必ず慣れてくればテキパキと仕事が出来るようになります。

一生懸命な女性は特に「粘り強い」です。

最初の不器用な段階で投げ出さず、黙々と仕事を続けていったことが成功のカギです

上手くいかなくてもすぐにやり方を変更したりするのはやめましょう。

1-3. 責任感がある

一生懸命な女性はとても責任感が強いです。

任された仕事にひたむきに取り組むからこそ責任感が生まれてくるのですね。

任された仕事を失敗するわけにはいかないと責任を感じることで必死に一生懸命仕事に取り組むと言えます

もしあなたが仕事に責任感を感じていないなら、まずは責任について考えてみましょう。

会社はあなたが仕事をこなすと信じて仕事を任せています。

裏切らないように頑張りましょう。

1-4. 何事にも全力投球

仕事だけに限らず、一生懸命な女性は何事にも全力で取り組みます。

仕事に全力でプライベートはダラダラしている人は少なく、多くの人はプライベートも充実しています。

不思議なことに、プライベートの趣味も全力で取り組んでいると仕事にも全力で取り組めるようになります

メリハリがついてリフレッシュが出来るという事ですね。

一度ダラダラすると仕事へのエンジンがかかりにくくなるので、出来るだけ一定のリズムを保ちたいですね。

1-5. 弱音を吐かない

一生懸命な女性は弱音を吐きません。

少なくとも人前で弱音を吐くことはないでしょう。

責任感が強いため、弱音を吐くという事は仕事の放棄や愚痴になると遠慮しているのでしょう。

もしあなたが仕事の愚痴や弱音ばかり言っているのであれば、まずは愚痴を減らすところから始めてみましょう

口は災いの門ということわざがある通り、悪い言葉を発し続けると悪い縁を引き寄せてしまいます。

2. 一生懸命な女性を好む男性の心理とは

目線を変えて、次は一生懸命な女性を好む男性の心理について考えてみましょう。

一生懸命な女性であればすべての男性に好まれるというわけではなく、自堕落な男性も多いです

では、一生懸命な女性に好意を持つ男性とはどのようなものなのか?

細かいテクニックですが見ていきましょう。

2-1. 夢や目標に向かっている姿が魅力的

夢や目標に向かって努力している人ってステキですよね。

「資格をとるために勉強してる」「次の仕事で必要な知識を自発的に勉強してる」「サークルの大会で勝ちたいから毎日練習している」といった姿は非常に好印象で相手の心をうちます

これは男女問わずですが、もし相手に自分の魅力的な姿を見せたいなら、目標に向かって努力している姿をアピールしましょう。

2-2. 普段とのギャップにキュン

普段は会社の中だけ、学校の中だけの姿しか知らない人があなたの目標に向かって努力している姿を見るとギャップが凄いです。

普段のあなたのキャラ次第ですが、もしのんびりしたタイプに見えているならチャンスです

普段はのほほんとした印象だけど、ふたを開けてみるとかなりの努力家というのは相手にギャップ萌えを感じさせることが出来ます。

普段からキリっとしたタイプの人にはギャップが薄いですが、そうでない人ならギャップにキュンを狙ってみましょう。

2-3. 守ってあげたくなる

努力している人をみるとついつい応援してあげたくなりますよね。

反対に努力している人を邪魔したい人というのも現れるものです。

狙っている人が守ってあげたいと思う人になるかは別ですが、一生懸命な女性は守られやすいです

アピールしすぎるとあからさまですが、それとなく努力している様を見せつけることによって周りから守ってもらいやすくなりますよ。

2-4. もっと知りたい欲が湧く

あなたが一生懸命な女性であることを知ることによって、相手が「もっとあなたの事を知りたい」と興味を持ちやすいです。

ギャップにキュンにも通じる話ですが、普段はそんな素振りを見せないのに実は努力家だとしたら、もっと知りたいと思うはずです

相手がもっとあなたの事を知りたいと思ったらしめたもの!学校や職場以外でのプライベートの事に話を発展させてみましょう。

2-5. 純粋さに惹かれる

全員ではありませんが、一生懸命イコール純粋というイメージを持っている男性も少なからずいます。

一つの事に真剣に取り組んでいるということは、それだけ気持ちに濁りが無いって思われやすいです。

もちろん、一生懸命に取り組んでいる時に邪な気持ちは無いと思いますが、気になる人にアプローチする機会をうかがっている人はぜひ純粋さをアピールしてみましょう

悪い印象にはならないですよ!

3. 他にもある!職場で好かれる女性になるには

一生懸命仕事に取り組むことは大切ですが、他の社員の人もそれぞれ真剣に仕事をしているはずです。

あなたが目に見えて頑張っても、なかなか他の人との差別化ってしにくいですよね。

でも大丈夫、一生懸命に仕事に取り組んで以外にも好かれる女性になる方法はあります

それについて詳しく見ていきましょう。

3-1. いつも笑顔でいよう

基本となるところですが、笑顔のない人に周りの人は集まってきません。

満面の笑みである必要はありませんが、あまりに無表情だと近寄りがたいです。

以前、明らかに仕事のできる女上司の人がいましたが、その人はたいそう不愛想で周りの人からの評価もイマイチでした。

仕事が出来るのに笑顔が無いだけで評価されないなんてもったいなさすぎます

あなたは絶対にそんな風にならないでください。

3-2. 疲れていてもポジティブさを忘れない

疲れてくるとイライラしてネガティブになる人は多いです。

よく映画とかでありますが、最初はニコニコしていても自分の都合が悪くなったり追い込まれたりすると態度が豹変する人がいます。

その時はそれでも乗り切れるかもしれませんが、長い目で見ると明らかに損です。

疲れている時や追い込まれている時こそ自分の本性が試されていると思い、前向きさを崩さないようにしましょう

3-3. たまには女友達と離れて一人で行動しよう

人間は社会的な動物です。

学校や職場に限らず人は一人で生きていくことは出来ません。

しかし、常に同じ集団といるのは考えものです。

同じ人といると気が楽かもしれませんが、その集団の外の人からは話しかけにくいです

たまには友達グループから離れて一人で買い物にでも行ってみませんか?

小さなことですが、少しずつ他の人との出会いも出てくるはずです。

3-4. 相手の話を真摯に聞こう

職場などで上司に悩みを相談しても適当に流された経験ってあると思います。

普段は何でも聞いて来いと言っていますが、いざという時に全く頼りになりませんよね。

あなたはそんな上司にならないようにしましょう。

せめて相手の話と真剣に向き合う姿勢を示しましょう

結果的に上手くいくかどうかは別として、相談相手はあなたの事を見直すと思います。

3-5. 家庭的な一面を見せよう

学校や職場では難しいですが、家庭のお母さん的な優しさを見せることも一つの手です。

男性の服にホコリや糸くずがついていたら取ってあげる、たまに手作りのお菓子を差し入れする、擦り傷があるときに絆創膏を貼ってあげるなど、細かい気配りを忘れないようにしましょう

そういうシーンに遭遇したり、相手に差し入れを送るのはハードルが高そうですが、たまにやってあげると相手は覚えているものですよ。

3-6. 服装や靴に気を遣おう

これも一番基本的な部分ですが、服装や履いている靴には気を使いましょう

良い大人なのに学生のようなファッションだと相手の心証が良くないです。

スーツで出社する場合は洗濯やアイロン掛けがしっかり出来ているかどうか確認しましょう。

小さなところですが相手に与える印象の違いは大きいです。

これは自分がやるかやらないかだけの問題なので、必ず習慣にするようにしましょう。

3-7. 自分の意見はハッキリ言おう

仲間グループ内だと自分の意見って言いにくいですよね。

ただ仕事でも同じ態度を取っていると一生懸命な女性とは言えません。

普段の友達関係とは違い、会社は仕事をする場です。

あなたの考えている意見はきちんと主張しましょう

ただ、あまりキツく言いすぎると周りからの反発があります。

あくまで「自分はこう思っている」という程度にとどめておきましょう。

3-8. 嘘をつかない

ウソは基本的につかないようにしましょう。

一度ウソをつくと辻褄を合わせるためにウソをウソで塗り固めないといけなくなります。

そうなるとウソが大きくなっていき、いつかはバレてしまいます。

どうしてもウソをつかないといけない場面というのもあると思いますが、100%バレないと確信できないならつくべきではありません

あやふやにごまかして終わりましょう。

4. 魅力的な女性になるには自分磨きを欠かさない!

 

魅力的な女性になりたいのであれば自分磨きは欠かせません。

ダイエットや美容、身だしなみの改善や笑顔の習慣づけでも大丈夫です、何か自分の魅力を挙げる努力をしましょう

自分磨きというと資格取得や勉強をイメージしがちですが、あなたが社会人であるならあまり意味が無いです。

それよりも目に見えて効果のある見た目、表情、姿勢の改善に力を入れた方が高い効果が見込めますよ。

たとえば見た目も性格、能力がそっくりの2人の女性がいたとします。

自分磨きのために1人は簿記の資格取得目指して勉強、もう一人は書籍を中心に身だしなみやマナーについて勉強したとしましょう。

サラリーマンであるなら評価されるのはおそらく後者の方でしょう。

メラビアンの法則というのをご存知でしょうか。

人間は見た目がほぼ全てといった内容ですが、これは事実です。

あなたがいかに優れた能力を持っていようが周りから認められなければ意味がありません。

5. 真剣な恋愛をしたいならすべきこと

あなたが真剣な恋愛を望むなら、必ず自分磨きと周りとの交流を欠かさないようにしましょう。

自堕落に過ごしているようだと真剣な交際というのには発展しにくいです。

もちろん恋愛は出来るかもしれませんが、真剣に考えてくれるパートナーとは長続きしないと思います。

自分の見た目や立ち振る舞いの向上に手を抜かないようにしましょう。

そして自分磨きがある程度できているあなたは、周りとの交流を広げていきましょう。

あなたが自分磨きで高めた魅力は人の中にいてこそ輝きます

まずは普段仲が良いけどプライベートでかかわりのない人をランチにでも誘ってみませんか?

ディナーでも構いませんが、ランチの方が手軽に誘いやすく、相手も乗りやすいと思います。

雪だるまを転がすみたいに最初は小さな縁ですが、回し続けることによって大きな資産になるはずです。

キスされたらどうしてる?彼が絶対喜ぶキスの後の反応・言われたい言葉

キスした後はどうしていますか。

キスをするときのことばかり考えていて、キスの後のことは考えていないという方もいるはずです。

実はキスをするときだけでなく、キスをした後の行動も大切です

行動をするなら男性が喜ぶことをしたいですよね。

そこで、キスの後に男性が喜ぶ言葉を紹介します。

男性がきゅんとするかもしれませんよ。

1.男性が期待するキスのあとの可愛い反応

男性が期待するキスのあとの可愛い反応

彼があなたにキスをする時、きっと「可愛いな」とか「大好き」など、あなたに対しての感情が心の中に溢れているものです

そんな彼の気持ちをさらに盛り上げていい雰囲気にする、キスの後の可愛い反応をご紹介します。

1-1.もう1回おねだり

キスをした後、可愛く彼を見つめて、もう1回おねだりしてみましょう。

はにかんだような表情で恥ずかしそうに、「もう1回しよ」と声にだしておねだりしてもいいですし、無言でそっと彼の唇や頬にフレンチキスをしておねだりするのもお勧めです

こんな可愛い反応をされたら、彼はもう一度あなたにキスしたくなること間違いなしです。

1-2.ぎゅーっと抱きつく

ぎゅーっと抱きつく

キスの後、彼にぎゅーっと抱きついてみましょう。

背の高い彼なら、背中に手を回して抱きつくとちょうどいいですし、背があなたとあまり変わらない彼なら、脇あたりに手を回してくっついてみましょう。

抱き付いた時には、「キスしてくれて嬉しい」の気持ちをさりげなく表すのもポイントです

幸せそうに彼の胸に顔を埋めたり、「嬉しい」とか「大好き」とか、彼への気持ちを短い言葉でそっと伝えると、さらに彼を喜ばすことができます。

1-3.微笑む

キスの後、ちょっと恥ずかしそうに微笑んでみましょう。

わざとらしく微笑んだり、セクシーな雰囲気を作って無理やり微笑む必要はありません。

彼とキスして、自然と幸せな気持ちがこぼれ落ちた、そんなさりげなく彼への気持ちを素直に表した微笑みで十分です

ちょっと恥ずかしそうな微笑みの他にも、彼が大好きという気持ちを目一杯込めて、可愛らしく微笑むのも効果的です。

1-4.照れて下を向く

キスをした後、何だかちょっと照れくさくなって、下を向くのも可愛いです。

その際、長い髪の毛がバサッと顔を隠してしまうと、せっかくのあなたの照れている表情が見えなくなってしまうので、長い髪はハーフアップや耳にかけるなど、顔をかくさない清潔な印象の髪型にしておくことがお勧めです。

照れて下を向いた後、ちょっと上目遣いで彼のことを見つめてみましょう。

この時、「何か、恥ずかしいよね」など、さりげない言葉を添えるのもお勧めです

2.キスのあとに男性が言われて嬉しい言葉

キスのあとに男性が言われて嬉しい言葉

キスをしたらそれで終わりなんて「え?これだけ?」と寂しくありませんか。

キスの後に言葉をかけると喜ぶ男性は少なくありません。

でも、どんな言葉をかけるかは重要です

きゅんとしてもらうためには、どんな言葉をかけたらよいのでしょうか。

2-1.好き

「好き」という彼女のしぐさがかわいい、「好き」と言ってもらえるとうれしいとい、そんな男性は少なくありません。

キスの後にはそれだけで胸がいっぱいで言葉をかけにくいものですが、そこで「好き」と言葉をかけてみましょう。

「好き」なんて恥ずかしい言葉かもしれませんが、気持ちを伝えることは大切ですよ

2-2.恥ずかしい

キスの後は恥ずかしいですよね。

恥ずかしくてうつむいてしまったり、何も言えないこともあるはずです。

でも、ここでその恥ずかし気持ちを正直に伝えてみてください。

弱さを見せるとあなたのことをもっとかわいらしく見てくれるかもしれませんよ。

自分の弱いところを見せにくいかもしれませんが、思い切って「恥ずかしい」と伝えてみましょう

2-3.嬉しい

大好きな彼からキスをしてもらえたら嬉しいですよね。

何度キスをしてもうれしい気持ちは変わらないはずです。

嬉しい気持ちも正直に伝えてみてください

男性としては何も言わないと「キスしたことが嫌だったのかな?」と思ってしまうことが。

「嬉しい」と伝えればキスの後に男性が安心できます。

2-4.濡れちゃった

好き、恥ずかしい、嬉しいなど自分の気持ちを伝えることが恥ずかしかったら「濡れちゃった」という言葉をかけるのもよいでしょう。

気持ちを直接言わなくても「濡れちゃった」という言葉で自分がどれだけ感動しているかを伝えることができます。

激しく感動するようなキスをしたときには、特におすすめの言葉です

2-5.何も言わないのはNG

キスをするだけで胸がいっぱい、恥ずかしい、だからキスの後には言葉をかけにくいですよね。

でも、何も言わないのはNGです

何も言わないと「キスが嫌だったのでは?」と男性は不安に思ってしまいます。

また、キスの後に言葉をかけることで男性の気持ちが高まります。

あなたのことをますますかわいいと思ってくれることでしょう。

3.彼氏がキスしたいと思う瞬間とは?

彼氏がキスしたいと思う瞬間とは?

彼があなたにキスしたいと思う瞬間は、色々あります。

それは特別な日やイベントの時だけでなく、意外と二人で過ごす当たり前の日常の中に、たくさんあるものです

いつ彼がキスしたいと思っても大丈夫なように、彼がキスしたくなるタイミングを頭の片隅に入れておきましょう。

3-1.久しぶりに会ったとき

遠距離恋愛の場合や、仕事が忙しくて会えない日々が続いたような、久しぶりにあなたに会った時、彼はキスしたくなります。

彼と会っていない間も気を抜かず、唇の保湿ケアをしっかり行ったり、髪や肌のお手入れを頑張るなどして、いつキスされても慌てない準備をしておくと安心です

また、久しぶりに会う時、いつもとちょっと違う香水をつけたり、リップメイクをさりげなく変えてみるのもお勧めです。

3-2.可愛い笑顔をみたとき

楽しい時、美味しいものを食べた時など、あなたが無意識で見せる笑顔を見て「可愛い!」と彼が思った時も、キスをしたくなるタイミングです

これは女性の側からは分かりにくいかもしれませんが、あなたの笑顔を可愛いと思って突然キスしてきても、びっくりして拒否したりせず、快く受け入れてあげましょう。

3-3.デートの別れ際

楽しい時間を過ごした後、別れるのはとても寂しく辛いものです。

そんなあなたの寂しい表情を見た時や、次のデートまで大好きなあなたと離れ離れにならなければならないと思った時、あなたのことが愛おしくて、彼はキスしたくなります。

そんな場合は、彼のキスにしっかり応じて、次のデートまで幸せの余韻を残してあげましょう

彼はいつにも増して情熱的なキスをしてくるかもしれませんが、動じず受け入れてあげることが大切です。

4.彼氏にキスしてもらう方法とは?

彼氏にキスしてもらう方法とは?

なかなかキスしてくれない奥手の彼だと、キスして欲しいのに悩んでしまうのではないでしょうか。

でも、自分からキスをするのも恥ずかしいですよね。

できれば男性側からキスをしてもらいたいものです。

では、キスをしてもらうにはどうしたらいいのでしょうか

4-1.密室をつくる

周りに人がいるとキスをしにくいので密室に移動をします。

誰かに見られていると思うと恥ずかしくてキスもしにくいですが、誰も見ていないところならキスをしやすくなります

密室のような2人きりになれる空間を作ってみましょう。

4-2.じっと見つめる

察しがいい彼なら、じっと見つめることで何かを要求していることをわかってくれます。

かわいい仕草で見つめれば、思わずキスしたくなることでしょう

じっと見つけるときに睨むようにしないで、かわいい顔を意識してみてください。

4-3.抱きつく

抱きつく

デートのときやおうちなどで2人きりのとき、思い切って抱き着いてみましょう。

抱き着いた後に顔を上に向ければキスしたくなるようなシーンに

自分からアピールしてみてください。

目を閉じていると彼がキスしてくれるかも。

4-4.素直に「キスして」と言う

最もわかりやすい方法は「キスして」と素直に伝えることです。

察しが悪い彼だと、じっと見つめたり抱きついたりしても、キスをして欲しいことをわかってくれません

でも、素直に伝えれば彼もわかってくれます。

恥ずかしいかもしれませんが、勇気を出して伝えてみましょう。

5.悩みは占いで相談する

悩みは占いで相談する

彼にキスされた時、どんな反応をしたらもっと喜んでくれるの?と知りたくなった時には、占いで相談してみましょう。

占いと言っても様々な種類があるので、どれを利用したらいいのか迷うかもしれません。

彼個人の気持ちを知りたい場合には、タロット占いや霊感占いなどのインスピレーションを元に占う方法がお勧めです

タロット占いや霊感占いなら、彼が今どんな状況にいるか、どんなキスが好みかを具体的に知ることができます。

また、算命学や四柱推命などの統計的な占いを活用すれば、彼の好みの女性のタイプや、望んでいる恋愛の仕方を知ることもできるので、キスされた時の反応として活かすこともできます。

彼が喜ぶ反応を占いで知って、少し意識してやってみるのもいいかもしれません。